男性向け

自分は、誰よりも一番だ!見栄と自慢、多「プライドの高い男チェック」

57941 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたはプライドが高いタイプですか? それとも、あまりプライドがないタイプでしょうか?
一般的には、プライドという言葉は肯定的な意味合いで使われることが多いですが、「プライドの高い男」なんて言われると、誇りある立派な人というイメージの反面、ちょっと面倒くさそうなタイプにも思えますよね。
プライドが高い人は、自分が誰よりも一番と思っているので、見栄を張ったり、自慢をすることも多いのが特徴です。

この診断では、そんなプライドに着目してあなたの性格を占ってみます。
誇り高い人も、プライドなんて捨てている人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(女性向けの『私の考えは、常に正しい!自己顕示欲、強「プライドの高い女チェック」』はこちら))
(☆他の「プライド診断」は、こちら

自分は、誰よりも一番だ!見栄と自慢、多「プライドの高い男チェック」

自分は、誰よりも一番だ!見栄と自慢、多「プライドの高い男チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

自分は、誰よりも一番だ!見栄と自慢、多「プライドの高い男チェック」

自分は、誰よりも一番だ!見栄と自慢、多「プライドの高い男チェック」

結果発表
あなたは、プライドが高すぎて面倒くさいタイプ

あなたは天まで届きそうな高いプライドを持っています。人からなめられたり、バカにされたりするのが大嫌いで、イジられるなんてもってのほか。もちろん、周囲の人たちは、そんなあなたをイジってくることなどないと思いますが、ちょっと「面倒くさい人」になっていないか心配です。プライドが高いのは悪いことではありませんが、普通の人なら笑って受け流すようなことでも、いちいちムっとしていたら、周囲の人たちから「あいつは冗談がわからない」なんて腫れ物扱いされてしまうかもしれません。あなたにイマイチ友達が少ないのなら、そんなところが影響している可能性があります。本当にゆずれないこと以外は、軽く受け流すようにしたほうが、かえってあなたの値打ちは高まると思いますよ。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、他人を認められないタイプ

あなたのプライドは平均より高め。信念のないふわふわした人が多い昨今、ブレない自分を持っている人です。自分に自信があり、人から軽く扱われることを嫌います。きちんと実力が伴っているため、周りの人もあなたに一目置いていることでしょう。ただ、ちょっと負けず嫌いな面があり、自分より優れた人を素直に認めることができない傾向があります。自分の好きじゃないタレントや歌手がテレビに出ると、「こんなのが売れるんだからなー」なんて毒づいたりしていないでしょうか。もう少し人を認めることができれば、あなた自身、そこからいろいろなことを学べるようになるはずです。自信たっぷりのあなたに、謙虚な姿勢が加われば鬼に金棒です。人間的にも大きな成長を遂げることができるでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、内弁慶タイプ

あなたのプライドは平均レベル。高くもなく、低くもない、日本人としてはまったく普通の水準で、平凡といってもいいでしょう。他人から何かを指摘されても、自分が間違っていそうなら素直に受け止める謙虚さを持っています。ただ、身内とか、自分が甘えられる相手には強く出るところがあります。学生時代、中途半端に反抗期を迎えて、カーチャンになにか注意をされたときに、「うるせえ、ババア!」なんて乱暴な口を叩きそうなタイプ。典型的な内弁慶タイプなので、内向きに限ってはプライドが高めといえるのかもしれません。今後、ますますグローバルな時代を迎えるにあたって、あなたは外向きに対しても、もう少しプライドを高めたほうがいいと思います。ブレない信念を持って、世知辛い現代社会を生き抜いてくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、貧乏クジを引くタイプ

あなたのプライドはそんなに高くありません。わかりやすいようにタワーの高さであらわすと、東京スカイツリーとか東京タワーより遥かに低い、横浜マリンタワーくらいの高さです。横浜マリンタワーといえども100メートル以上はありますから、決してプライドがないわけではありません。ただ、東京スカイツリーの1/6くらいの高さなので、高いか低いかでいえば、プライドが低いタイプといえるでしょう。世の中、プライドの高さが邪魔をしてコミュニケーションがうまくとれない人も少なくないので、あなたのようにプライドが低めな人のほうが、社会をうまく渡っていけると思います。ただ、なんでも受け入れてしまいがちなので、貧乏くじを引かされてしまうことも多いでしょう。なにごとも角を立てないようにする姿勢は良いのですが、NOというべきときは、自分の意志をハッキリしめしましょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、プライドが全然ないタイプ

あなたのプライドはかなり低め。ほんのわずか、プライドのかけらのようなものを持ってはいますが、基本的に他人に対して寛容で、イジられたりバカにされたりしても、柳に風とばかりに受け流してしまえるタイプです。このタイプは、端から見ると「情けないやつ」なんて思われてしまうこともありますが、プライドが高いだけの人よりは、数段人間的な魅力を持っています。柳の枝はやわらかく、風が吹くとすぐに曲がってしまいますが、決して折れることはありません。あなたも柳の枝のようにしなやかな姿勢を持っていて、頑固で一本気な人なら心が折れてしまいそうな局面でも、「なんとかなるさ」と受け流すことができます。そんなあなたにとっては、プライドなんて無用の長物なのかもしれません。プライドなんかなくても、胸を張って生きていきましょう。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ