エンターテイメント

RPG風に!あなたのレベル診断

15209 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたはRPGが好きですか?
RPGは、自分の強さや体力をレベルという単位であらわしてくれますよね。
ふと、現実世界の自分のレベルはいくつくらいだろう…なんて考えたことがある人もいると思います。

そこでこの診断では、RPG風にあなたの現在のレベルを評価してみます。
RPGが好きな人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

RPG風に!あなたのレベル診断

RPG風に!あなたのレベル診断

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

RPG風に!あなたのレベル診断

RPG風に!あなたのレベル診断

結果発表
レベル100! ラスボスをフルボッコできるレベル

やりました! あなたのレベルはMAXの100! RPGでいえば、最高レベルでこれ以上レベルがあがらない状態です。いまならラスボスと対決しても、きっと3ターンくらいでフルボッコできるでしょう。
大人げないほどレベルの高いあなたですが、ここまでレベルを上げるには、RPGでいう地道なレベル上げ作業のごとく、日々たゆまゆ努力を続けてきたと思います。RPGでは、もともと設定されたパラメーター以上はレベルがあがりませんが、現実世界では無限大にレベルをあげることができます。あなたなら、レベル200や300も目指せると思いますので、これで満足せず、もっと高みを目指してみてくださいね。



最初からプレイする

結果発表
レベル53! ラスボスと互角に戦えるレベル

おお! あなたのレベルは53という結構高い数値が出ました! ラスボスをフルボッコとはいわなくても、なんとか互角に戦えるレベルにまで達しています。しかし、世の中には上には上がいるもので、もうラスボスを余裕で倒せるのに、延々と経験値を稼ぎレベルを上げ続けるような暇人もいます。ゲームの世界では、そんなにレベルをあげても無駄ですが、現実世界ではレベルをあげればあげるほど、人生が好転していく傾向にあります。
あなたも現状のレベルに満足せず、もっともっとレベルをあげてみてはどうでしょうか。高いレベルだからこそ見える世界もあると思いますよ。



最初からプレイする

結果発表
レベル30! 普通の冒険者レベル

あなたのレベルは30! 一昔前のRPGなら十分にラスボスと戦えるレベルではありますが、壮大な現代のRPGでは、まだまだ志なかばといったところでしょう。まだまだ上昇が見込めるレベルです。
このレベルまで達したということは、なんらかの素質があることは確かなのですが、ここから一皮むけるかどうかが大事です。RPGでも、レベル30あたりは中だるみの時期で、ちょっと強敵につまずいたりして、ゲームを放置してしまいがち。現実世界でも、無為に足踏みをしてしまいがちな時期でもあるので、この時期に殻を破るべく、いかに努力するかが今後の人生にかかわってきそうです。壁にぶつかったときこそ、地道にレベル上げをしていきましょう。



最初からプレイする

結果発表
レベル15! まだまだ雑魚レベル

あなたのレベルは15と、ちょっと物足りない数値が出てしまいましたね。RPGでいえば、序盤は脱したものの、物語の本編に突入したばかりといったところでしょうか。
あなたのこれまでの人生も、いわばチュートリアル的なものだったのかもしれません。今後、人生のなかでいろいろな強敵が立ちはだかることが予想されますが、負けずに戦っていくことで、どんどんレベルがアップしていくと思います。ときには強敵から逃げたくなることもあると思いますが、RPGと同様、逃げ回ってばかりでは、いつまで経ってもレベルはあがりません。「逃げちゃダメだ!」をキーワードに、レベル上げにはげみましょう!



最初からプレイする

結果発表
レベル3! はじまりの村レベル

あなたのレベルはなんと3! RPGでいえば、「はじまりの村」みたいなところをウロウロしているレベルです。雑魚みたいな敵キャラと死闘を繰り広げ、宿屋で休んでは、またレベル上げに向かうような状態だと思います。
ただ、レベル3だからといって、落ち込む必要はありません。誰だってスタートはレベル1からはじまるものですから、あなたも経験を積むことで、今後レベルがメキメキ上がっていくことも予想されます。
ただ、レベル3はできれば小学校高学年までにクリアしておきたいところ。もし、あなたが結構な歳なのにレベル3だった場合は、ちょっと経験値の稼ぎをサボっていたかもしれません。今後はバンバン人生の敵と戦って、レベルをあげていってくださいね。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ