一問一答

【画像性格占い】「あなたが選ぶ旅行ガイドは?」

20704 Views

見知らぬ土地を旅行するときに、強い味方になってくれるのがガイドさんです。
ただ旅行中、ずっと一緒にいるわけですから、できれば自分と相性がいいガイドさんを選びたい…と思うのも人情でしょう。

この診断では、あなたがどんな旅行ガイドと一緒に旅をしたいか…という観点から、自分の性格をチェックすることができます。
あまり深く考えずに、直感で答えてみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格占い】「あなたが選ぶ旅行ガイドは?」

【画像性格占い】「あなたが選ぶ旅行ガイドは?」

Q1. あなたが一緒に旅行したい旅行ガイドはだれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格占い】「あなたが選ぶ旅行ガイドは?」

【画像性格占い】「あなたが選ぶ旅行ガイドは?」

結果発表
あなたは落ち着き払ったマイペースタイプ

あなたは、大人っぽい落ち着いた性格をした人のようですね。旅行にいっても、ムダにテンションをあげたりせず、日常の延長線上のような感じで観光を楽しむタイプではないでしょうか。
このタイプは、旅行にいっても自分のペースを守ろうとするため、大勢のグループで出かけるような団体旅行はあまり向きません。自分でも、一人旅のほうが気楽だな〜なんて感じることが多いのではないでしょうか。ただ、知的好奇心は旺盛なので、旅先で新しい情報を仕入れるためにコミュニケーションをとる…なんてことはお手の物だと思います。自分一人の時間を大切にしながらも、決してコミュ障タイプではなく、むしろ社交的な一面をもった人だといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはテンション高めのムードメーカータイプ

あなたは日頃からけっこうテンションが高いのではないでしょうか。ムードメーカー的な側面があり、暗い雰囲気のときは、自ら率先して場を盛り上げるようなサービス精神を持っています。
このタイプは、旅行に出かけると、いつもより3割増しくらいでテンションがあがります。とても楽しくにぎやかな旅行を楽しめるタイプですが、かといって「ウェーイw」なんていいながら、常識はずれに暴れたりすることはありません。気分が盛り上がっていても、ちゃんとマナーやルールを守れる常識人で、観光地の人々にとっても、おもてなしをしたくなるようなスタイルで旅行ができる人だと思います。これからも素敵な旅を楽しんでくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは前向きすぎるお調子者タイプ

あなたは、わりとお調子者チックなところがあるようですね。前向きでなにごとも楽しもうという精神をもった人ですが、ちょっとハメを外し過ぎるというか、調子に乗って失敗することも多いのではないでしょうか。
このタイプは、基本的に明るくてサッパリした気質を持っているため、人気者になりやすい傾向があります。親しみやすいキャラクターなので、イジられキャラみたいなポジションに落ち着く場合もあるでしょう。
あなたのようなタイプは、変にかしこまってしまうと、その良さが消えてしまいます。旅行をするときも自然体でのぞめば、きっといい思い出ができると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっと受け身な消極タイプ

あなたはちょっと受け身な面があるようですね。旅行に行くときも、自分からプランをつくるのは苦手で、誰かに計画を立ててもらったり、旅行会社のパックに乗っかったりするほうが楽だと感じるのではないでしょうか。
このタイプは、そもそも出不精なところがあるので、旅行にもあまり出かけないかもしれません。しかし、旅行に行ったら行ったで、「やっぱり来て良かった!」と素直に感動することもできるでしょう。ものごとを楽しもうとする気持ちはあるので、もうちょっと積極的に行動することを心がければ、いまよりもっと世界がひらけてくると思います。いろいろなところに旅行して、見聞を広めてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ