一問一答

【画像性格占い】ツボの封印を解いたら、何が出てくる?

32000 Views
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします!

あなたの目の前に、1個のツボが置かれています。
ツボはお札で封印されており、ただならぬ雰囲気を醸し出しています。
このツボの封印をとくと、なかから何が出てくると思いますか?
選択肢のなかから、あなたの直感で答えを選んでくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格占い】ツボの封印を解いたら、何が出てくる?

【画像性格占い】ツボの封印を解いたら、何が出てくる?

Q1. ツボの封印をとくと、なかから何が出てくる?

  • <1>禍々しいものが出てくる
  • <2>神々しいものが出てくる
  • <3>おいしい梅干しが出てくる
  • <4>なにも出てこない

【画像性格占い】ツボの封印を解いたら、何が出てくる?

【画像性格占い】ツボの封印を解いたら、何が出てくる?

結果発表
あなたは考えすぎて躊躇するタイプ

あなたは多少悲観的に物事を考えるタイプのようですね。空気を読む力に長けていて、判断を大きく外すことはありません。ただ、少しマイナス思考の傾向もあるので、悪い結果ばかりを想像して、行動に踏み切れない場合もあるでしょう。そうやって躊躇しているうちに、人生の大チャンスを逃してしまうこともあるかもしれません。たとえば「こんな変なツボだから、ろくでもないものしか入っていないだろう」と決めつけてしまっては、なかに何が入っているか知ることはできません。「ボトルを見ているだけでは、ワインの味はわからない。飲んでみればすぐにわかる」という言葉もある通り、世の中やってみなければわからないことはたくさんあります。多少は変なものが出てきても、それはそれで面白いと思いますよ


最初からプレイする

結果発表
あなたはとりあえず楽観するタイプ

あなたは楽観的に物事を考えるタイプです。基本的にポジティブ・シンキングで、人生には楽しいことがたくさんあると信じているような人です。典型的なプラス思考型の人といってもいいでしょう。同じことを体験しても、プラス思考とマイナス思考では、胸に残る印象が180度変わります。あなたの場合、多少は面倒なことが起きても、「なんだかんだいって楽しかった」と思える人なので、胸のなかには楽しい思い出だけが残っていきます。ツボの封印を解いて、なかなら変なお化けが出てきても、それほそれでワーキャーいって楽しんでしまえそうな感じ。その超前向きなプラス思考がある限り、あなたの人生の幸福は約束されたも同然です。


最初からプレイする

結果発表
あなたは先入観がちょっと強いタイプ

あなたは現実的でありながら、ちょっとユーモア感のある発想をするタイプのようですね。ある意味、非常にバランスのとれた人で、常識人として社会生活を送る一方で、面白いことも大好き。平日は真面目に仕事をしていても、休日に思いっきり弾けるようなところがあります。メリハリよく日々の生活を送ることができるので、ストレス解消が上手なタイプだといえるでしょう。ただ、ちょっと先入観が強い面があり、最初に「こうだ!」と思ったら、そのまま突き進んでいくタイプ。ツボをあけて、なかにおいしそうな梅干しが入っていたら、「やっぱりね!」なんて言いながらパクパクたべて、あとで梅干しが腐っているのに気づいて大惨事になる…みたいな状況になることもあるでしょう。もう少し考え方に柔軟性をつければ完璧です。


最初からプレイする

結果発表
あなたはクールなニヒリストタイプ

あなたは、ちょっと虚無的というか、冷めたタイプのようですね。自分の人生にそれほど大きなことは期待しておらず、ちょっとニヒリストっぽいところがあります。あるいは、軽い中2病にかかっていて、なんでもクールぶって見たがるお年頃なのかもしれません。せっかく変なツボが目の前にあるのだから、もう少しいろいろ想像してみませんか? ひょっとすると、なかから腹巻きをした化け猫が出てくるかもしれませんし、世の中、期待を持って行動をすると、考えもしなかった経験ができるものです。とりあえず、妥当な結果ばかり考えるのではなく、自分にとって最良の結果を頭に思い浮かべるようにすれば、人生が変わってくると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ