一問一答

【イラスト診断】電話をしている男性の心境は?

30657 Views
1枚のイラストから、何を感じ取るか。
同じ絵を見ていても、性格とかそのときどきの精神状態によって、見る人の印象は変わってきます。
例えば、この電話をしている男性のイラストを見て、あなたは一体、どんなことを感じるでしょうか?

選択肢の中から、あなたの考えに近いものを選んでくださいね!

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト診断】電話をしている男性の心境は?

【イラスト診断】電話をしている男性の心境は?

Q1. 電話をしている男性は、どんな状況だと思う?

  • <1>友達に過去の失敗を責められている
  • <2>詐欺師にお金をゆすられている
  • <3>間違い電話を受けて困惑している
  • <4>電話の相手が誰だか思い出せない

【イラスト診断】電話をしている男性の心境は?

【イラスト診断】電話をしている男性の心境は?

結果発表
あなたは嫌な出来事を引きずっています

この診断では、あなたの心の奥底にある後悔や不安がわかります。あなたは過去を引きずりやすいところがありそうですね。ときどき、昔の失敗をふと思い出して、叫び出したくなるような衝動に襲われることもあるのでは? 自分がやらかしたことをいつまでも忘れられず、ちょっとした心の傷として残ってしまうタイプで、「失敗を忘れられたら、どんなに楽だろう」と思い悩む人も少なくないようです。ただ、このタイプは失敗を深く反省するので、同じ失敗を何度も繰り返すようなことはありません。世の中、失敗をしてもあっけらかんとして、同じことを何度も繰り返すような人も少なくありませんが、この点においてあなたは同じミスをしないので、繊細な性格がプラスに出ているといっていいでしょう。落ち込むこともあると思いますが、利点もあることも知っておけば、ちょっとは気分が楽になりますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは金銭面で漠然とした不安を抱えています

この診断では、あなたの心の奥底にある不安がわかります。あなたは金銭面に漠然とした不安を抱えているようですね。お金がなくて明日の生活にも困っている…というほどではありませんが、将来に必要な費用のことなんかを考えていると、だんだん不安な気分になってくると思います。あなたの不安を和らげる方法は2つあります。ひとつはしっかり貯金すること。でも「貯金なんてできれば、はじめから苦労せんわ!」という人も多いかもしれませんね。もうひとつは、「お金があっても、必ず幸せになれるわけではない」という真理に気づくことです。お金がなくても幸せになれる方法を考え、それを実践していくことで、人生においてお金に支配される部分がずいぶん減ってきます。お金はあるに越したことはありませんが、それに縛られすぎても不幸になる…ということがわかっていれば、きっと不安が解消されると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは将来の不透明さに不安を感じています

この診断では、あなたの心の奥底にある不安がわかります。あなたは将来の不透明さに不安を感じているのではないでしょうか。人間は安定を好む生き物ですが、いまのあなたの目から見ると、自分の将来がどうしても不安定に映ってしまい、心のなかでモヤモヤした気持ちが膨らんできているのだと思います。しかし、現代社会においては真の安定など存在しません。どんな大企業に入ったとしても、いずれは倒産するかもしれませんし、あなた自身に大きな不幸が降り掛かる恐れもあります。その一方で、思いもよらない幸運が舞い降りてくることがあるのも人生の面白いところ。不安定さのマイナス面ばかりに目を向けず、イレギュラーなことも楽しむ姿勢を身につければ、きっと人生観が大きく変わってくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは悩みや不安とは無縁なタイプ

この診断では、あなたの心の奥底にある悩みや不安がわかるのですが、あなたの場合はちょっと特殊な結果が出てしまいました。人間、多かれ少なかれ悩みや不安を抱えながら生きているものですが、あなたにはそんな面が全然見受けられないのです。生まれついての能天気というか、人生をなめているというか、とにかく悩みとか不安とは無縁な人です。「失礼な! 自分にだって悩みくらいあるわっ!」という声が聞こえてきそうですが、あなたの場合、悩んでも仕方がないということを本能的に知っているのか、3日もすればどうでもよくなって、悩んでいたことすら忘れてしまうのではないでしょうか。ある意味、とってもお得な性格をしているといえます。能天気は紛れもない長所なので、これからもシンプル思考なあなたでいてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ