性格

賢いかバカか、IQは高い?あなたの知的レベルをチェック

186691 Views

知的な人というのはかっこいいですよね。
何も考えていない能天気な人もそれはそれで魅力的ではありますが、一般的にはやっぱり頭がキレる人の方がモテるでしょう。
同じことをいっても、知的な人とそうでない人とでは説得力が変わってきます。

この診断では、あなたの知的レベルをチェックできます。
自分の頭脳に自信がある人もない人も、ぜひ試してみてくださいね!

(☆他の「脳診断」は、こちら

賢いかバカか、IQは高い?あなたの知的レベルをチェック

賢いかバカか、IQは高い?あなたの知的レベルをチェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

賢いかバカか、IQは高い?あなたの知的レベルをチェック

賢いかバカか、IQは高い?あなたの知的レベルをチェック

結果発表
知的レベル100!人類の宝

あなたの知的レベルはMAX。非常に活発な脳みそと落ち着いた雰囲気を持っていますね。とても理性的な性格で、どんなに感情が高ぶっても号泣したり、マジギレしたりすることがありません。また、好奇心旺盛でさまざまなことに興味を持っており、普段から幅広いジャンルの情報をチェックして、世の中の流れをしっかり把握しています。トーク力も抜群で、日常会話のなかに切れ味鋭いブラックジョークをさりげなく盛り込むようなユーモアの持ち主でもあります。知的レベルが高すぎるあなたは、知的レベルの低い庶民たちを教育する側の人間といってもいいでしょう。さっさと出世して、デキの悪い後輩や部下たちに、手取り足取りいろんなことを教えてあげてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
知的レベル80!明るいオタク型人間

あなたの知的レベルはかなり高いですね。素晴らしい集中力を持っていて、興味のある分野については、些細なことまで徹底的に調べ尽くす性格だと思います。ひとつの分野を深く学ぶことによって、他の分野に応用できる知識が得られることも多いですし、あなたは今後もどんどん賢くなっていくことでしょう。大事なのは、あなたの長所であるオタクチックな情熱を失わないことです。また、体力はもちろんですが、集中力や情熱といったものも、歳をとるにつれて衰えていくことが多いので、若いうちになるべくたくさんのことにチャレンジしておいた方がいいかもしれませんね。睡眠時間を削る勢いでさまざまな経験を積み重ねれば、何十年か後には、酸いも甘いも知り尽くした魅力的なおじいさん・おばあさんになれることでしょう。


最初からプレイする

結果発表
知的レベル50!平凡人間

あなたの知的レベルは普通です。特別賢くもないですし、バカでもありません。要するにごく平凡な脳みそを持った人ですね。平凡なんていわれてあまりうれしくないとは思いますが、世の中の大半の人間はあなたと同じ普通の脳みそを持っています。一般人とかけ離れた脳みそを持っていると、友だちと会話がかみ合わなかったりして何かと大変です。そういった意味では、あなたはみんなと心を通わせながら、充実した人生を送りやすいといえるのかもしれません。また、一般レベルの脳みそを持つあなたは、努力がとても重要になります。世の中の大半を占める普通の人たちが普通の努力している間に、あなたが人一倍がんばれば、庶民どもをごぼう抜きできます。死ぬほどがんばっても天才には勝てないと思いますが、中の上くらいまでは十分いけるので、ぜひがんばってください。


最初からプレイする

結果発表
知的レベル30!感情人間

あなたの知的レベルはちょっと低めですね。とても感情が豊かで、頭を使うより体を使うのが得意な性格です。「知的レベルが低め」だなんてただの悪口に聞こえるかもしれませんが、知的レベルで人間の価値が決まるわけではないので気にしないでください。別に賢いやつが偉いわけではありません。あなたは、お勉強ができるタイプでは決してありませんが、その代わりに、優しさや誠実さなど、人として大切なものをたくさん持っています。あなたの魅力は人柄です。知的レベルの高い人たちが、ライバルを出し抜くことやお金儲けなどに頭を使っている間に、あなたは身近な人たちを精一杯大事にしてあげてくださいね。そうすれば最終的にあなたの方が幸せになれるに違いありません。


最初からプレイする

結果発表
知的レベル10!野生人間

あなたは知的なタイプとは言い難いですね。野性味あふれる性格で、頭を使う前に反射神経で動くような人だと思います。きっとあなたは賢さというものに全然価値を感じていないのでしょうね。たしかに、幸せな人生を送るという点では、知的レベルはあまり関係ないかもしれません。変に頭がまわると、楽してお金儲けしようとしたりして、かえって失敗しやすいような気もします。また、行動力にあふれるこのタイプは、ときどき奇跡を起こすので侮れません。賢い人たちが「あ、どう考えてもこれは無理だ」とあきらめるところで、「よくわからんけど、たぶん大丈夫やろ。いってまえー!」とアクセルを踏めるのがあなたの長所のひとつです。知的レベルなんて気にせず、今後もアグレッシグに生きていきましょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ