恋愛

こだわりは、強いほう?恋愛での「守備範囲」チェック<女性編>

26660 Views
恋愛における守備範囲は、人それぞれ異なります。
多少のブ男でも、性格が良ければOKといった守備範囲の広い人もいれば、ある程度のルックスがともなっていないと生理的に無理!…なんていう守備範囲の狭い人もいます。
恋愛の機会としては、当然ですが守備範囲の広い人のほうが、たくさん恋ができる可能性があります。
一方、守備範囲の狭い人は、相手にこだわりすぎて婚期を逃すという悲劇もあり得るでしょう。

あなたの守備範囲は、広いでしょうか、狭いでしょうか?
一度、この診断でチェックしておきましょう。
守備範囲が狭い人は、ちょっと対策を練ってもいいかもしれませんね♪

(男性向けの『広い?狭い?恋愛での「守備範囲」チェック<男性編>』はこちら)

こだわりは、強いほう?恋愛での「守備範囲」チェック<女性編>

こだわりは、強いほう?恋愛での「守備範囲」チェック<女性編>

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

こだわりは、強いほう?恋愛での「守備範囲」チェック<女性編>

こだわりは、強いほう?恋愛での「守備範囲」チェック<女性編>

結果発表
太平洋より広い守備範囲! ハードル下げまくりタイプ

あなたの守備範囲は太平洋よりも広大です。「男ならなんでもいい!」というほどではありませんが、多少顔面に問題があっても、性格が良かったり、才能が豊だったり、お金持ちだったりすれば、とりあえず恋愛対象に入れられる人です。世の中、自分の姿を鏡で見たことがないのか、高望みばかりする女性も少なくありませんが、あなたはとっても現実的です。恋愛において最終的に幸せになれるには、むしろあなたのようなタイプです。ただ、もともと心がとっても広いので、男性に対するハードルを下げすぎて、とんでもないダメンズにつかまってしまう可能性もあります。「ここだけは譲れない!」みたいな防衛ラインを決めておけば、変な相手につかまる可能性を下げられるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
けっこう広い守備範囲! 意外とモテるタイプ

あなたはなかなか広い守備範囲を持っているようですね。異性に対する理想像はしっかり持っているのですが、自分を客観的に見れているので、ある程度妥協することもできます。高望みをしすぎて婚期を逃す…みたいな悲劇に陥る可能性は低いでしょう。このタイプは、異性がたくさんいる環境に身を置くと、あなたがそれほど高いハードルを設置していないことを察知した男性が魚群のように寄ってきて、けっこうモテる場合もあります。いっぽうで、出会いが少ない環境だと、いくらハードルを下げても男性と巡り会えず、あなたと釣り合わない雑魚で手を打つハメになることも…。積極的に出会いの場所に顔を出せば、きっとマッチする男性に出会えると思いますので、ろくな魚のいない釣り堀で糸を垂らすようなことはやめましょう。


最初からプレイする

結果発表
平均レベルの守備範囲! 釣り合い重視タイプ

あなたの守備範囲は広くもなく、狭くもなく、平均的なレベルといったところ。好きな男性のタイプははっきり持っているのですが、そうじゃなきゃ付き合えないというほどのこだわりはありません。ただし、すぐに浮気をするとか、ご飯の食べ方が汚いとか、どうしても許せないポイントはあって、そこはクリアしていないと付き合う気になれないのではないでしょうか。よくも悪くも、自分と釣り合った相手と付き合う傾向があるので、相手がぜんぜん見つからないといったことはありません。ただ、出会いが少ない環境にいると、自分を過小評価して適当なところで手を打ってしまう可能性があるので、「ろくな男がいない」と嘆く前に、自分から狩りに出ることも考えましょう。


最初からプレイする

結果発表
守備範囲は少し狭め ハードルが高いタイプ

あなたの守備範囲は、世間一般よりもちょっと狭いレベルです。「こんな男性と付き合いたい!」という願望をはっきり持っており、自分のレーダーに引っかからない男性は、異性として見ることができません。なかなか彼氏ができない女性に限って、相手に求めるハードルが高いという現状があるので、もしあなたに決まった恋人がいないのなら、もう少しハードルを下げることをおすすめします。たとえばルックス的に自分の望むレベルに達していなくても、付き合ってみると性格がめちゃくちゃよくて、全体的に見れば掘り出し物だった…なんてことはよくあります。最初からふるいにかけ過ぎてしまうと、どうしても恋愛の機会自体が少なくなります。もうちょっと間口を広げてみれば、すてきな出会いがあるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
守備範囲めちゃ狭っ! やたらと条件が多いタイプ

あなたの守備範囲はかなり狭いようですね。異性に対するこだわりが強く、相手に望む「これだけはクリアしてほしい条件」がいくつもあると思います。ただし、イケメン×高収入×ナイスガイみたいな男性は、絶滅危惧種といってもいいくらい希少です。あなたのルックスが平均以上ならば、なんとか相手は見つかるかもしれませんが、単なる高望みになっていると、婚期を逃すことにもつながりかねません。いまは「これだけはクリアしてほしい条件」がいっぱいあると思いますが、せめて2個とか3個にしてはどうでしょうか。ハードルも少し下げて、性格がいい×フツメン以上のルックス×年収400万円以上くらいだったら、ぐっと恋愛対象の男性が増えると思います。とことんこだわってみるのも1つの方法ですが、「そろそろ決めないとヤバい!」みたいな状況になってきたら、妥協も視野に入れる必要があるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ