性格

あなたのトーク力を判定!雑談力検定試験

60928 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会話というのは、人間関係を築くのに非常に大きなポイントになります。
特に、テーマのない日常会話が得意な人、つまり雑談力が高い人は、相手に興味を持ってもらいやすくなりますし、好かれやすくなります。
雑談力は、友だち作りやモテ度に直結する要素だといっても、過言ではないでしょう。

この雑談力検定試験では、あなたの雑談力を分析します。
自分がいつも友だちとどんなトークを繰り広げているかを思い出しながら、チャレンジしてみてくださいね!

(☆他の「能力診断」は、こちら
(☆他の「会話診断」は、こちら

あなたのトーク力を判定!雑談力検定試験

あなたのトーク力を判定!雑談力検定試験

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

あなたのトーク力を判定!雑談力検定試験

あなたのトーク力を判定!雑談力検定試験

結果発表
あなたの雑談力はお笑い芸人レベルです

あなたは素晴らしい雑談力の持ち主ですね。だれが相手でも、中身のあるトークを切れ間なく繰り出せる力を持っています。サービス精神も旺盛ですし、ユーモアのセンスも抜群なので、ウィットに富んだジョークをところどころにはさみながら、トークで相手を爆笑させられるタイプです。このタイプは天性のおしゃべり上手で、プライベートでも仕事でも、ずいぶん得をしていると思われます。あなたとおしゃべりをしてイヤな気分になる人はほとんどいないはず。あなたの今後の課題をしいて挙げるなら、できるだけたくさんの人と出会っておしゃべりを楽しむことくらいでしょうか。いろんなところに積極的に顔を出して友だちの輪をめいっぱい広げ、楽しいおしゃべり人生を満喫しましょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたの雑談力はクラスの人気者レベルです

あなたの雑談力はかなり高いですね。明るい性格と面白いトークを武器に、クラスで人気者になるタイプの人だと思います。だれとでも肩の力を抜いて会話することができ、相手に好印象を持たれることが多いと思います。あなたの欠点を挙げるとすれば、おしゃべりが好きすぎるところくらいでしょうか。このタイプは相手の話を聞くよりも自分が話す方が好きなので、調子に乗るとトークが止まりません。特に仕事関係の人など、相手がそれほどあなたに興味を持っていない場合、得意のマシンガントークを炸裂させてしまうと、「よくしゃべる自己チュー」などのネガティブな印象を与えてしまう可能性があります。もう少し、相手の話を聞く割合を増やしてみてもいいかもしれませんね。話上手のあなたが聞き上手のスキルを習得すれば怖いものなしです。



最初からプレイする

結果発表
あなたの雑談力はごく普通の一般人レベルです

あなたの雑談力は普通レベルですね。友だちとはとても楽しいトークを繰り広げられますが、浅い関係の人と話すのは少し苦手で、相手が興味を持ってくれそうな話題が思い浮かばず、気まずい沈黙の時間が流れてしまうことも多いのではないでしょうか。このタイプは、精神的に弱いというか、繊細なところがあって、リラックスしていると次から次へと言葉が出てきますが、緊張すると一気に雑談力が下がってしまいます。逆にいえば、ハートを鍛えることで、雑談力はぐんぐん上がっていくでしょう。合コンなどに積極的に参加して初対面の人と話す機会を増やしたり、絶叫系のジャットコースターにいっぱい乗ったりして、どんな状況でも動じないような度胸を身につけてください。



最初からプレイする

結果発表
あなたの雑談力はスカしたアイドルレベルです

あなたはクールな人ですね。雑談力はちょっと低め。口で語るより背中で語るタイプの人で、自分のことについてベラベラおしゃべりするのは苦手だと思います。特に初対面の人などが相手だと、何を話せばいいかわからなくなって、ダンマリを決め込む…なんてことになりがち。とくに、あなたが自分と同じ無口タイプの相手と出会ったときは、合コンのような賑やかな場だったとしても、お葬式のような厳粛なムードが流れてしまう危険性があります。ただ、聞き上手なので、いっぱいしゃべらなくてもあなたの人の良さは相手に伝わるでしょう。人付き合いに悪影響を及ぼすことはないと思いますが、雑談力をあげておいて損はありません。よくしゃべるリア充な友だちの雑談を研究して、トークスキルを盗みましょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたの雑談力はコミュ障ぼっちレベルです

あなたの雑談力は非常に低いですね。得意な話題が狭いゾーンに偏っていますし、人見知りも激しく、心を許していない相手に対しては、「そうですね」とか「なるほど」みたいな相づちがメインになって、自分の話をほとんどしません。あなたの場合、そもそも話を盛り上げようという気持ちが感じられないので、相手も早めに会話を切り上げてしまうことが多いかも。あなたの雑談力を上げるには、まずはもっと積極的になる必要があるでしょう。「チャンスがなかったら別に話さなくてもいいや」という姿勢でいると、いつまでたっても雑談力は上がりません。仲のいい友だちと会うときでも、「今日はこの話題を絶対に話そう」という感じで課題を持ってのぞむようにすれば、少しずつ雑談力がアップしていくでしょう。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ