性格

【手相占い】親指の周りの手相でわかる愛情の度合い

7393 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手相で親指周辺は、愛情や健康などと関わりが深い領域として知られています。親との関係、周りに対する愛情、生命力、精力などを象徴しているとされます。この他、意志の強さや、その人となりを表すこともあります。
親指が反っている程、コミュニケーション能力に長け、反っていないと、意志が固い上に頑固で口数が少ないと言われています。特に親指の付け根の領域は金星丘と呼ばれ、愛情や健康、情熱や気力などを表したりもします。ここから読み取れるものは、愛情、生命力、神秘性、気力などの度合いが主なものになります。
愛情の度合いが高ければ、恋愛が発展しやすく、結婚生活では幸せに包まれるはずです。気力があれば、何事も積極的に粘り強く取り組めることになります。

今回は、この愛情の度合いについて探って行きたいと思います。手相によって8つのタイプに分けて説明していきます。自分や周囲の人の掌で見かけたら参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】親指の周りの手相でわかる愛情の度合い

【手相占い】親指の周りの手相でわかる愛情の度合い

Q1. 親指周辺の状況について

  • 親指の付け根の領域に張りがある
  • 親指の付け根の関節が鎖状になっている
  • 感情線から親指の付け根に向かう線がある
  • 生命線の内側約3ミリ以内に平行線がある
  • 親指の付け根の領域に三角形がある
  • 親指の付け根の領域に星のような線がある
  • 親指の付け根の領域に格子状の線がある
  • 親指の付け根の領域に井の字がある

【手相占い】親指の周りの手相でわかる愛情の度合い

【手相占い】親指の周りの手相でわかる愛情の度合い

結果発表
親指の付け根の領域で生命線に沿った線がある

これはパートナー線と呼ばれるもので、生命線の内側で約3ミリ以内で寄り添うように表れる線を指します。
生命線は、人差し指と親指の付け根の間から手首方向に弧を描く線です。この線が表れている場合、幸せを感じさせてくれる恋愛や結婚のパートナーに出会えることを表します。パートナーとは、かなり深い愛情に包まれることになります。
パートナー線が長い程、長期間愛情に満ちあふれるとされます。生命線と重なっている部分が、深い愛情などが感じられたり、出会いの時期を示します。
また生命線の始点から見て、生命線からどんどん離れていく場合、愛情が冷めていくことになります。
時期の推察には、人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安です。
このタイプの人の愛情の度合いは、5つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
親指の付け根の領域に格子状の線がある

金星丘に格子状の線やグリルと呼ばれているものが表れていることがあります。
金星丘は、親指の付け根の領域です。ここに格子紋が表れている場合、基本的に金星丘の意味合いを弱め、精神的な弱さがあることを示します。しかし、大きな格子が表れていると、愛情に深く、性格が大らかで包容力があるとされます。家庭円満の証としても知られています。
細かい格子だと、細かいことに気が付き、繊細さがあります。細やかな愛情を持つことになります。
この格子が弱々しい場合、金星丘の意味を弱めることになります。
一方、金星丘に盛り上がりや張りがあり格子紋があれば、家族に恵まれ、愛情に満ちるはずです。家族との絆が強い分、子供を過保護にしたり、親離れや子離れが難しくなるとされます。
このタイプの人の愛情の度合いは、3つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
感情線から親指の付け根に向かう線がある

これは恋愛線と呼ばれ、感情線付近から親指の付け根の金星丘に達する斜めの線で、生命線を横切る線を指します。
濃い薄いに関係なく、途切れ途切れでも恋愛線と見なします。この線が表れている場合、運命の人との出会い、恋愛の始まり、結婚の時期などがわかります。その人が持つ恋愛観も読み取れます。恋愛の始まりを示唆するのですが、場合によっては片思いでも気持ちが強いと表れます。いずれも愛情を強く持った際に表れる線として知られています。妊娠や出産時にも表れることがあります。大恋愛をして最も盛り上がる時期を推察することもできます。これらの時期は、恋愛線が生命線を横切っている位置で読み取ります。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する点を20才とするのが目安です。
このタイプの人の愛情の度合いは、4つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
親指の付け根の領域に星のような線がある

親指の付け根の金星丘にスター線が表れることがあります。
スター線は、星紋とも呼ばれ、短い3本以上の線が星のように交差しているものを指します。幸福を呼び込むラッキーサインとして知られています。
この線が金星丘に表れている場合、バイタリティーにあふれ、愛情運が上昇していることを表します。積み重ねた努力が実り、幸運がつかめるとされます。家庭運、仕事運も高まるはずです。愛情に深いので、人の面倒見の良さを活かせば力が大いに発揮できます。愛情によって予期せぬ大きな幸せが手にできるとされます。
金星丘は、丘の中でも面積が広いので、スター線が2本以上表れることもあり、その場合、幸せの数も増えるはずです。もたらされる愛情や幸せの比重は、幸せの方が若干高いとされます。
このタイプの人の愛情の度合いは、3つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
親指の付け根の領域に星のような線がある

親指の付け根の金星丘に三角紋が表れることがあります。三角紋は三本の線で三角形を作るものを指します。
これが金星丘に表れている場合、最終的に愛情面での幸せをつかみますが、それまでに多少の困難があることを示します。揺るぎない大きな幸せを手にしますが、そこに辿り着くまでかなりの苦労が伴います。愛情や絆を妨げる人やモノ、トラブルに遭遇することが考えられます。
愛情に深い面があり、男女共に母性にあふれているはずです。誰にも隔てがない慈愛に満ちているとも言えます。真実の愛をつかむための試練に遭遇するのですがいかなる場合でも、必ず乗り越えられます。自分や恋愛相手を信じて前に進めば、頑張りや努力が報われて最高の幸運が訪れます。一旦、価値ある幸せを手にすれば安泰です。
このタイプの人の愛情の度合いは、3つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
親指の付け根の関節が鎖状になっている

これはファミリーリングと呼ばれ、小さな米粒状の鎖が2~3コ以上連なっているものを指します。
吉相として知られ、家庭円満や家族愛に満ちている証になります。ファミリーリングが表れている場合、家族思いで家庭運に恵まれることになります。妊娠に強い影響力があり、その能力も表します。
たいていの場合、鎖のリングの数は2~3コですが、4コ以上と多い程、妊娠する可能性が高くなるようです。
色合いがピンクだったり、きれいなネックレス状になっている場合、子宝運に恵まれるとされます。情に流されやすい傾向にもあります。詐欺などで騙されることが考えられるので、注意が必要となります。愛情に満ちた家族を中心とした人生になるはずです。愛情よりも円満の要素が強くなります。
このタイプの人の愛情の度合いは、2つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
親指の付け根の領域に井の字がある

親指の付け根の金星丘に四角紋が表れることがあります。
四角紋は、四角形、菱形、井の字、シャープのように四角く線で囲まれた紋を指します。この四角紋は、運勢が一気に大好転することを示します。人生を一発逆転させる力を持ちます。
これが金星丘に表れている場合、恋愛や結婚関連のトラブルから免れることを示します。浮気や不倫などをしても、致命的な結果にはならないとされます。予期せぬ愛情のもつれに巻き込まれたり、恋敵が現れても、必ず乗り越えられるはずです。一時的に愛情や健康が弱まっても、より一層の力が取り戻せます。
特に四角紋が生命線に接して表れていると、健康面のトラブルから免れるとされます。この四角紋は大きくなったり、いろいろな線や紋に変化しやすいものでもあります。
このタイプの人の愛情の度合いは、2つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
親指の付け根の領域に張りがある

親指の付け根の領域である金星丘に張りがあることがあります。
金星丘は愛情の丘とも呼ばれ、愛情や情熱を司る場所として知られています。
ここに張りがある場合、性格は情熱的で、何事も積極的に取り組むとされます。身体も精神も共に健康でバイタリティーにあふれています。精神的に強いので、ストレスで体調を崩すことはないはずです。性格的に優しく温かい心を持ち、愛情がとても豊かとされます。親族や生まれ故郷との縁が深いことも表します。人の面倒見が良く、誰に対しても優しく接し、愛情を注ぐことできます。家庭運に恵まれ、幸せに満ちた家庭が築けます。また人から慕われ、どことなく官能的な魅力を持つこともあります。
張りがあり過ぎると、自分勝手になったり、対人トラブルを起こしやすいとされます。
このタイプの人の愛情の度合いは、4つ星と言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ