仕事&お金

【手相占い】太陽線が教えてくれる、あなたの持つ金運力チェック

38236 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本に入ってきて90年以上の西洋手相術。
鑑定に当たっては、掌にある様々な線(シワ)などから運勢などを読み取ります。
知能線、感情線、運命線、生命線などの濃さ、長さ、始点・終点の位置や、9つの丘などとを絡めて判定していきます。
同じ線でも形状が違ったりすると、それが意味するものも違ったりします。
終点が分かれている分岐線は、線の特徴に多面性を持たせます。終点が房状に細かく分かれている総状線は、線の意味合いを弱めます。
波型に蛇行している波状線は、線の持つ意味合いを不安定にします。本線から出る短い支線は、上向きに出ると線の意味を強め、下向きに出ると弱めます。
線が途中でキレギレに切れている中断線は、線の意味にマイナス要素を加えるとされます。以上が主な線の形状による変化の一例です。
線一つを取り上げてみても、いろいろなことがわかります。
また、手相で要となる4大基本線と9つの「丘」以外にも鑑定に必要な重要線がいくつかあります。

その中で、代表的なのが太陽線です。
太陽線は、太陽丘に伸びる線で、太陽丘に蓄積されたエネルギーを受けて成功や人気、財運など表すとされます。
財を得るための人望や、生涯お金に困らない人に見られる相です。若い段階では、なかなか表れにくい線ですが、年を重ねるごとに表れ、移動したり長く伸びたりと変形する点が特徴とされています。
全くなくても、人生の目標などが定まると表れるので、心配する必要はありません。
今回は、この太陽線をピックアップしてお金持ち度を探っていきたいと思います。
選択肢の中で、太陽線の形状が、どのタイプか迷った場合、どちらかというと、こちらに近いと思う方を選んでみてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】太陽線が教えてくれる、あなたの持つ金運力チェック

【手相占い】太陽線が教えてくれる、あなたの持つ金運力チェック

Q1. あなたの手相に近いものを選択してください。

  • 1. 太陽線が複数ある
  • 2. 太陽線が知能線から出ている
  • 3. 太陽線が途切れている
  • 4. 太陽線が蛇行している
  • 5. 太陽線が濃い
  • 6. 太陽線が薄い
  • 7. 生命線内側の真ん中より上から伸びている
  • 8. 旅行線上から伸びている

【手相占い】太陽線が教えてくれる、あなたの持つ金運力チェック

【手相占い】太陽線が教えてくれる、あなたの持つ金運力チェック

結果発表
金運力は、3つ星。収入を高めたり、蓄財することは、苦労が伴う。

太陽線が複数ある人は、やりたいことが多く、気持ちが分散しているので、一つのことに力が集中できないとされます。
いろいろなことに興味があり、挑戦しようとすることは、前向きで悪いことではないのですが、どうしても粘り強さがなく、移り気になってしまいがちです。ちょっと試しただけで、本質に近づく前にやめてしまうので、才能があっても開花できないこともあります。ですから、収入アップ通じるチャンスがあっても無駄にしていることが多く、金銭運は弱めです。特にこの太陽線が薄く弱々しく数多く出ているのでしたら、散財するとも言われています。また、子育てを終了した主婦や、引退後のスポーツ選手によく見られる相でもあります。このままですと、あれもこれも、やりたいという願望ばかりが先行してしまい、何も得ることができません。一つの目標を設定し、じっくりと取り込む姿勢を持てば、成果が出やすいと思います。
この太陽線の人の金運力は、3つ星と言えます。このままでは、収入を高めたり、蓄財することは、苦労が伴いますが、前向きでチャレンジ精神旺盛な面を活用し、迷いを捨ててじっくりと取り組めば、太陽線の数が減り、濃くなり金運が強くなります。お金持ちへの階段の一段目に踏み出しているところでしょうか。


最初からプレイする

結果発表
金運力は、4つ星。積極的に頭を使うことで、大金と成功がもたらされる。

太陽線が知能線から出ている人は、社交的な性格で、独自のアイデア生み出し、いろいろ才能を持っているとされます。
時代の流れを読んだり、先見性があり、特に中年期以降に大きなチャンスが巡ってくると言われています。新しい商売の仕組みを思いついたり、頭を使ってお金にすることに長けている知能労働者に見られる相です。具体的には、アプリ開発やネット関連のビジネスで大きな業績が上げられる可能性が高いです。これに社交性の高い点が加わるため、人とのつながりによる、発展が期待できます。自分と人の知恵を融合させてお金に結びつけられ、若い段階でも、かなりの収入になる場合もあります。でも、成金趣味に走らないので、人から妬まれることは少ないと思います。さらに財産などの実利の他に、慈善的なことに興味があり、名誉なども手にできるはずです。
この太陽線の人の金運力は、4つ星と言えます。積極的に頭を使うことで、大金と成功がもたらされるでしょう。ただ、積み重ねた財などに、おぼれてしまい、浪費傾向に転じると、あっさり、この太陽線が消えたり、始点が変わることがあります。さらなるお金持ちの高みに上るか否かは、得たお金の使い方次第かもしれません。


最初からプレイする

結果発表
金運力は、1つ星。浮き沈みの激しい人生になり、安定した蓄財には苦労する。

太陽線がキレギレに途切れている人は、金運や成功運が不安定な状態にあるとされています。
ある時は、すごく儲けられても、別の時期に大損をしたりして、金運が落ち着かないのですが、プラス・マイナスを平均化すると、人並みの金運は、持ち合わせています。物事に対する意欲にムラがあり、当初の集中力はどこへやら、といった感じになり、なかなか業績に結びつけられません。もう少しの努力があれば、大成していたということがあるはずです。何事にも長い視野に立ち、取り組む姿勢に転じれば、運勢が開いていきます。総じて、良い事は長く続かないのですが、悪い事も長くは続かないので、多少の粘り強さを出せば、比較的、円滑に困難を乗り越えられるはずです。対人関係では、カネの切れ目が縁の切れ目となる人が多く、友人の数の増減は、大きいかもしれません。金銭でつながらない交友関係を持つことで、吉相へ向かいます。
この太陽線の人の金運力は、1つ星と言えます。このままですと、浮き沈みの激しい人生になり、安定した蓄財には苦労します。集中力を持続させられれば、成功につながり、金運も向上します。途切れていた線が少しずつ一つに整っていき、運気も安定し、大金がつかめるかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
金運力は、3つ星。時間がかかり苦労するかもしれないが、着実に成功はつかめ、お金に結びつく。

太陽線が蛇行している人は、基本的に性格は真面目で、成功までに時間がかかるとされます。
いろいろと回り道をしても、最終的に人から認められる業績が残せると言われています。自分のやり方や自分のペースにこだわってしまい、当初の目的から逸れてしまう傾向にあり、そこで苦労を重ねてしまうようです。今自分は、何をしたら良いのか、わからなくなり、迷うこともしばしばあると思います。考え方に柔軟性を持たせ、人の成功例に倣って道を進めば、事のほかうまくいったりもします。時には、いつもと違う自分を演出してみるのも得策かもしれません。そして、どちらかというと要領が悪い面があり、人が突っかからない問題でも、余計な苦労をしてしまうことがあります。これは地道に対処するしか手はないのですが、行きつく先には、明るい光が見えているので、何とか乗り切れるはずです。慌てて対処を疎かにすると、予期せぬ失敗につながることもあるので注意してください。
この太陽線の人の金運力は、3つ星と言えます。目先のお金に目がくらむようなことをしても身に付きません。時間がかかり苦労するかもしれませんが、着実に成功はつかめ、お金に結びつくので、じっくりと人生を構えてください。


最初からプレイする

結果発表
金運力は、5つ星。何をやってもお金になると言っても過言ではない。

太陽線が濃い人は、芸術的なセンスを持ち、人望があり、いろいろな分野で成功が手にできるとされています。
太陽線が基本線並みに濃く出ているのは、強い金運の証とも言われています。特にまっすくで、くっきりとした印象で長めものは、かなり強力な成功運を秘めているとされます。またこの金運は、強力と言ってもくじ運とは違い、一時的に高額が入るようなものでなく、常にお金に恵まれる続けるものです。仕事や家庭は、概ね順調でお金に困ることは、まずありません。人から信頼されて、業績を残してお金を手にすることが多く、思いも寄らない相乗効果で、蓄財に結びつくこともあります。そればかりか、絵画や陶芸などを鑑賞しているうちに、自分でも才能を開花させられるかもしれません。何か惹かれる芸術性の高い分野を見つけたら、邁進するのも吉と言えます。分野を問わず、携わったものが、お金につながることが多く、年を重ねるごとに、財産は増えて行きます。
この太陽線の人の金運力は、5つ星と言えます。何をやってもお金になると言っても過言ではないのですが、一山当てる投資のようなことには不向きで、それで失敗すると、太陽線に変化が現れるので、注意した方が良さそうです。


最初からプレイする

結果発表
金運力は、2つ星。このままでは、大金をつかむには、かなりの苦労が必要。

太陽線が薄い人は、思い通りに結果が出ていないか、いろいろと模索している状態とされています。
成功運などには、恵まれているのですが、不安定さを抱えており、現状の自分に満足しておらず、精神的にも不安定な状態にあるようです。自分の目指す目標などが定まっておらず、どちら方向に力を注いだら良いかで迷ったりもしているはずです。何か行動を起こしても、いまひとつ空回りをしている感があり、大きな成功もお金も手にしていないかもしれません。この時期を抜け出すには、小さな妥協を積み重ね大きな方向性に導くことが大切なようです。方向性が見出せると太陽線が濃くなり始め、うまくかみ合っていき、全てが好転していきます。また、理想が高過ぎる人や既に成功を手にしている人でも、浮き沈みが激しい業界に身を置いていると見られる相として知られています。太陽線の濃さは、周囲の環境にも影響されやすいようです。
この太陽線の人の金運力は、2つ星と言えます。このままでは、大金をつかむには、かなりの苦労が必要となります。少し満足がいかない結果にも、満足できる寛容性を持てば、太陽線は、濃さを増すはずです。タイプ5のお金持ち度5つ星とは、裏腹の関係ともいえるので、諦めなければ、お金持ちへと進めるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
金運力は、4つ星。特にお金を欲さなくても、自然にお金が後からついてくるので、容易にお金持ちになれる。

太陽線が生命線内側の真ん中より上から伸びている人は、人から引き立ててもらいやすく、独特の美的感覚などを持ち、芸術的センスが高いとされています。
一つの分野に精通することに長け、そこで根を張れば、多くの業績が上げられるはずです。仕事面でも、専門職を長く続けていると昇給につながり、収入は右肩上がりの状態が長く続くでしょう。自分よりも上の立場の人から認められ、予期せぬ抜擢やスカウトされることも意外と多いのではないでしょうか。それによっても、お金に結びつけることができるので、全く新しい分野だとしても、チャレンジする価値は充分にあります。また、自分にしかない感性を活かし、芸術的才能を開花させられる可能性が大です。後半生においては、そちらで、高い評価を受けたり、財を築いたりできるはずです。
この太陽線の人の金運力は、4つ星と言えます。若いうちは、実力を高めてもらえ、それをもとに多くの成功へとつなげて行けます。特にお金を欲さなくても、自然にお金が後からついてくるので、容易にお金持ちになれるはずです。しかし、自分の感性にそぐわない事をすると、この太陽線が薄れ、散財することもあるので注意が必要です。


最初からプレイする

結果発表
金運力度は、3つ星。いろいろな土地を見ながら蓄財できるので、視野や知識が広がり、人としての魅力も増す。

太陽線が旅行線上から伸びている人は、旅行や本拠地の移転によって財産を得たり、業績が残せるとされています。
財ばかりでなく、名誉的なものも手にできると言われています。今までいた場所では、なかなか成功がつかめないとしても、移転した先で、大成功を収めることができます。大成功はもちろんのこと、ちょっとした成功でも財に直結することが多く、確実に財は蓄えられるはずです。このところ、良いことがなくなったと思ったら、旅行線のことを気にしてください。場所を変えることで、低迷していた運気が活性化されるので、移動することを視野に入れた方が良さそうです。引越しも一つの手です。新天地で事業を起こし、大金を稼ぐことも夢ではありません。一所に留まることは、運気の停滞にもつながるので、移動に際しての費用を差し引いても、収支はプラスに転じているはずです。また、旅先でも幸運にめぐり合うこともあるので、積極的に旅行をすることでも、何がしかの成果があるはずです。
この太陽線の人の金運力は、3つ星と言えます。いろいろな土地を見ながら蓄財できるので、視野や知識が広がり、人としての魅力も増すと思います。ただ、安住の地が、定まり難い面があります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ