恋愛

【手相占い】小指の付け根の結婚線で占う、あなたの結婚運

78217 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
手相では、手の出し方一つでも、いろいろな傾向が読み取れます。
指を開いて出す人は社交的で、指を揃えて出す人は几帳面、指をすぼめて出す人は警戒心が強いとされています。
これだけでも、素の対人関係が垣間見えます。

そして、東洋手相術、西洋手相術に関わらず、線が薄いとか、ないことを気にする必要がない点が特徴的です。
例えば、運命線や結婚線が薄いから、将来がなく結婚できないというわけではありません。
薄いには薄いなりの優れた点と弱い点があります。ない場合も同じです。

現在、本で主流の西洋手相術には、知能線、感情線、運命線、生命線の4大基本線、9つの「丘」の他に、補助線とマークがあります。補助線は、出ている人と出ていない人がいるので、基本線に比べて見つけにくい線かもれません。しかし、運勢を診る上では、重要な要素で、意味があります。人に秘められた才覚や、気質、運気の変化などを読み取ることができます。
代表的な補助線には、太陽線、結婚線、財運線があります。

今回はこの中で、小指の付け根と感情線の間で横に伸びる結婚線をピックアップして結婚運について探っていきたいと思います。
結婚線は、その人が持つ結婚観や出会いの時期、結婚生活などがわかる線です。一般的にこの線は、ピンクがかったり、いつもより濃く見え始めると結婚への意識が高まっているとされています。
この時期に交際をスタートしたり、プロポーズしたり、されたりすれば、展開はスムーズなはずです。
運命線とのつながりもありますが、要となる結婚線だけでも、かなりのことがわかります。選択肢の中で、結婚線の形状が、どのタイプか迷った場合、どちらかというと、こちらに近いと思う方を選んでみてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】小指の付け根の結婚線で占う、あなたの結婚運

【手相占い】小指の付け根の結婚線で占う、あなたの結婚運

Q1. 小指の付け根と感情線の間で横に伸びる結婚線で近いものを以下から選択してください。

  • 1. 線がない、もしくは薄くて細い、短い
  • 2. ハッキリと1本だけ、まっすぐ横に伸びている
  • 3. ハッキリとした同じ長さの結婚線が2本ある
  • 4. 結婚線が3本以上伸びている
  • 5. 結婚線の終点が僅かに下がっている
  • 6. 終点が小指に向かって跳ね上がっている
  • 7. 2本の線が1本に合流している
  • 8. 薄いシワのような線がいくつもある

【手相占い】小指の付け根の結婚線で占う、あなたの結婚運

【手相占い】小指の付け根の結婚線で占う、あなたの結婚運

結果発表
線がない、もしくは薄くて細い、短い

線がない、もしくは、薄くて細い、短い人は、結婚に対する憧れがないか、結婚はまだ先のことだと考えているとされています。
全くない場合でも、生涯独身というわけではなく、今現在、結婚願望がなかったり、結婚の理想像が思い描けていないというわけです。多様な結婚スタイルに寛容性があるとも言えます。そして、薄かったり短い場合、独身が気ままで楽そうと考えていたり、家庭を作る自信がなかったりで、今ひとつ結婚に踏み切れない状態と言えます。結婚に対する執着心が弱く、タイミングが合えば、いつかはという感じで、婚活しようと意気込むことは、ほとんどないと思います。焦りがない分、じっくりと相手を探せますし、仕事に力が注げるので、悪いことばかりではないでしょう。結婚という価値観に縛られない自由さがあります。しかし、この手相でも、結婚したいと強く思い始めると、少しずつ線が表れてきます。また、お見合いをし始めても、運気が変わり、線が濃くなったりします。ただ、結婚してから、薄くなっていくのは、当たり前だけと必要不可欠という、お互いを空気みたいな存在としてみている証なので問題はないと思います。
この結婚線の人は、自分の考え次第で、結婚へと踏み出せるはずです。


最初からプレイする

結果発表
ハッキリと1本だけ、まっすぐ横に伸びている

ハッキリと1本だけ、まっすぐ横に伸びている人は、結婚運が高まっていて、結婚願望が強いとされいます。
結婚観としては、保守的な傾向にあり、恋愛をすれば、ゴールは必ず結婚といった考えをもっているはずです。一度結婚したら、かなりのことがあっても離婚は考えない人が多く、遊び半分の恋愛を好まず、真剣なお付き合いを好むので、相手によっては少しばかり、重荷になる場合もあります。しかし、相手も同じような手相をしていたり、同じ結婚観を持っているとしたら、非常に強い結びつきとなり、良縁となります。
この相手を見つけるポイントは手相です。ちょっとしたタイミングで、相手の掌を見て、自分と同じだったら、迷わずゴーサインというところでしょうか。さらに安定した結婚運を持っているので、自分と似てない手相の人とでも、恋愛がうまく進展する可能性は高いです。もし、今相手がいない場合、友人の紹介やお見合いをしても、良い縁に巡り会えるはずです。ただ結婚願望が弱まってくると薄れてくるのですが、性格と直結している場合が多く、弱まることはないでしょう。この結婚線の人は、幸せな結婚がすぐ近くに来ていますから、無理はせず最良の相手を選んでください。


最初からプレイする

結果発表
ハッキリとした同じ長さの結婚線が2本ある

ハッキリとした同じ長さの結婚線が2本ある人は、保守的な結婚観を持っているのですが、相手次第で、離婚もありえるタイプで、子供運が強いとされています。
恋愛に際しては、結婚願望が強く、最終的には、結婚を望んでいることが多いようです。結婚について相手と意識して向き合うことが多く、収入や性格の許容範囲などと細かく気にしてしまうと言われています。あまり、その度が過ぎると、嫌われる原因になるので、注意が必要かもしれません。でも、相手がそれに真摯に応えてくれるなら、絶好の相手の可能性が高いです。性格面で、折り合いがつき難い場合でも、他の面で良しとして、とりあえず、結婚してみるかという、結婚に対する敷居の低さみたいなものがあるのが特徴的です。結婚後は、安定した結婚生活となり、経済的に満ち足りて、子宝にも恵まれるはずです。暮らしの中で、我慢してストレスをためることは少なめで、精神的にも安定します。ただ、一度の結婚で、満足できない点が見え始めると、どうしてももう一回、仕切りなおしで結婚するケースが多く見受けられます。
この結婚線の人は、結婚が価値観の中心にあるようですが、うまく立ち振る舞うことで、最終的には、満ち足りた結婚生活が送れるはずです。


最初からプレイする

結果発表
結婚線が3本以上伸びている

結婚線が3本以上伸びている人は、出会いのチャンスが多く、結婚のチャンスも多いとされますが、結婚運は、不安定と言われています。
いろいろな出会いがあり、交際範囲も広くなるのですが、一人に絞り切れず迷いが生じてしまい婚期を逃すこともあります。また、付き合っている人の他にもっと良い人はいないかと目移りすることが多く、結婚に結びつかないこともあります。結婚線の数にもよりますが、恋愛慣れする分、大胆になりがちで、大恋愛を何回もしている人が多いようです。結婚にこだわっているわけでもないのですが、付き合い始めてから、すぐに結婚するケースもあります。この場合、あまり何も将来のことを考えていないことが多く、勢い任せの傾向が強くなります。結局は、離婚することになり、再スタートとなり、安定した結婚生活は、望めません。比較的慎重に相手を選んだ結婚でも、目移りしがちで、離婚する可能性がかなり高いです。さらにこの3本以上の結婚線のうち、一番長くまっすぐ伸びているものが良縁の婚期を表しています。真ん中のものがそうであれば、中年期ということになります。
この結婚線の人は、結婚のチャンスが多い中で、本物の相手を見極められれば、それが安定した幸せな結婚となります。


最初からプレイする

結果発表
結婚線の終点が僅かに下がっている

結婚線の終点が僅かに下がっている人は、相手への愛情が冷めていることが多いとされています。
この下がり具合で、冷めている度合いがわかるとも言われています。この線がどんどん下がっていくようでしたら、結婚に赤信号が点っている可能性が高いです。原因を追究した方が良いかもしれません。未婚で、終点が下がっていると、異性に向き合う意欲が少ないので、積極的にアピールする必要があります。ただ、安定して長く付き合っている人がいたり、既婚者でしたら、この結婚線になることは、よくあるので、それほど注意することはありません。また付き合って、間もない人がいた場合、結婚願望は弱まっていますから、この時期に結婚するとあまり良い結果は得られないようです。そして、性格的な特徴としては、許容範囲が広く、たいていの相手とは折り合いがつくので、現状、愛情が冷えていたとしても、修復の糸口は、見つけられます。結婚した場合、多少の不平不満があったとしても、妥協点を見つけて、結婚生活をうまく、こなしていけるはずです。
この結婚線の人は、相手を見つけることや、相手に対する愛情を呼び覚ますことに力を注げば、結婚運に変化が現れ、幸せな結婚につながります。


最初からプレイする

結果発表
終点が小指に向かって跳ね上がっている

結婚線の終点が小指に向かって跳ね上がっている人は、結婚に対する理想が高く、相手が理想にどれだけ近いかを値踏みしてしまうとされています。
現実を直視し、生活力があり、女性としては、良き妻になると言われています。自分に生活力があるので、どうしても相手のあらが目に付き、恋愛の初期段階で、熱が冷めてしまうことがあります。ややもすると、理想が高過ぎて、結婚になかなかたどり着けないこともあるようです。理想の条件の優先順位をつけて、ある程度の寛容性を持つと、ぐっと結婚が身近になります。同じ趣味を持っている相手なら、妥協できる点も多くなるので、一考の余地があるのではないでしょうか。この跳ね上がり具合は、急カーブを描いていると、ハードルの高い結婚を意識し過ぎていて、程よいカーブで少し上向いていれば、結婚運は最高の状態にあるはずです。相手と多少なりとも妥協を見出せるようになると、カーブの具合が、程よくなり始めます。その時期に結婚すれば、最高のタイミングとなり、幸せに満ち足りるはずです。
この結婚線の人は、理想に振り回されていることに気づき、自分が重要としている条件以外について大らかになれれば、素晴らしい結婚になります。


最初からプレイする

結果発表
2本の線が1本に合流している

2本の線が1本に合流している人は、結婚に際して、何らかの大きな問題点があるとされています。
その濃さが濃いほど深刻な問題であるとも言われています。昔ながら風習としての家柄、年齢差、国籍の違いとか、障壁となりそうなことは、数多く上げられます。どれも当人同士に深い愛情があれば、なんとかなると思っても、周囲の環境や親などが、反対し難しい選択を迫られる可能性が高いです。また交際中にも、いろいろな障害があったりもします。しかし、障害は時として、愛を深め、絆を育むとも言われています。受け止め方一つで、明るく振舞っていれば、必ず幸せが訪れます。最終的には、手相の線が合流しているので、乗り越えられることを暗示しています。辛さや苦労に耐え抜いた先には、光が射しているのです。この問題点がクリアできると、2本あった線のうちのどちらかが薄れるか、ほぼ1本になり、真横に伸びていくはずです。その時点で結婚すれば、憂いもなく多くの祝福を受けられると思います。
この結婚線の人は、当初抱えている問題点を、少しずつでも克服していけば、徐々に運勢にも変化が起こり、望む形の結婚にたどり着けるはずです。途中で諦めなければ、運勢は開かれます。


最初からプレイする

結果発表
薄いシワのような線がいくつもある

薄いシワのような線がいくつもある人は、鋭い感性を持っており、恋愛や結婚のチャンスが多いとされています。
感受性が強いので、一目見ただけで恋に落ちることもあり、恋愛を楽しんでいる人に多く見られる手相です。惚れられやすい隙のようなものがあり、それが魅力となっているので、モテ期は人より長めかもしれません。恋愛経験が豊富な分、結婚のチャンスに恵まれていますが、この機会を逃したら後がないといった焦りがなく、また次にと軽く考えがちで、年を重ねた結果、婚期を逃す可能性もあります。ある程度の年齢を過ぎるとこの薄いシワが減っていくこともあり、そうなると今までのようにはいかなくなります。恋愛と結婚は似て非なるものです。ただの延長上と思っていると、手痛いしっぺ返しにあうこともあるので、真剣に考えた方が良さそうです。結婚の時期は、早めでも遅めでも、持ち前の感性を働かせ、かつてない確信を感じたらそれが適齢期です。身を固める覚悟を決めて結婚に臨みましょう。
この結婚線の人は、もしかしたら次はないかもしれないと、慎重に相手を見極めることに徹していれば、必ず最良の縁に巡り合えます。本当の好機を逃さなければ、結婚に多くの望みが託せます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ