性格

【手相占い】手の「丘」から予想できるあなたの未来

33494 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20世紀初頭に日本に伝わり、現在主流となっている西洋手相術。
その西洋手相術で要となるのが、知能線、感情線、運命線、生命線の4大基本線と9つの「丘」です。
今までは、4大基本線を中心に、いろいろと診てきましたが、今回は、丘や補助線について診て行き、より本格的に将来性を探って行きたいと思います。

「丘」には、木星丘(人差し指の付け根付近)・土星丘(中指の付け根付近)・太陽丘(薬指の付け根付近)・水星丘(小指の付け根付近)・金星丘(親指の付け根付近の膨らみ)・月丘(小指の下方の手近くの付近)・第一火星丘(人差し指の下方の親指付け根寄りの付近)・第二火星丘(水星丘と月丘の中間付近)・地丘(掌の手首近くの真ん中付近)があります。

それぞれ影響を受けやすい線や補助線などがあり、そこから将来性など、様々なことが判明します。丘と線・補助線は、9つの丘が意味するエネルギーを線が放出したり循環させる関係にあります。
木星丘には、指導力・自信・独立心などのエネルギー、土星丘には、勤勉さ・努力度などのエネルギー、太陽丘には、信頼度・人気・芸術性・財運などのエネルギー、水星丘には、頭の回転力・交渉力などのエネルギーが蓄積するとされています。
そして金星丘には、親族や故郷との縁、生命力などのエネルギー、月丘には、他人との縁・想像力などのエネルギー、第一火星丘には、積極性・闘争心などのエネルギー、第二火星丘には、自制心・忍耐力などのエネルギー、地丘には、生まれや育ちなどのエネルギーが蓄積していると言われています。

これらの組み合わせで、より具体的に判明するのですが、今回は代表的な例をあげて行きますので、合致しなくても、自分がそれに近ければ、その傾向にあると思ってください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】手の「丘」から予想できるあなたの未来

【手相占い】手の「丘」から予想できるあなたの未来

Q1. あなたの手相に該当するものを選択してください。

  • 1. 太陽環と格子印(マーク)がある
  • 2. 土星環と呼ばれる曲線がある
  • 3. 木星丘に昇運線と希望線がある
  • 4. 木星丘にソロモン環とリーダー線がある
  • 5. 水星丘に財運線がある
  • 6. 第一火星丘に短気線がある
  • 7. 第二火星丘に忍耐線がある
  • 8. 地丘に鳥居印(マーク)がある

【手相占い】手の「丘」から予想できるあなたの未来

【手相占い】手の「丘」から予想できるあなたの未来

結果発表
将来、有名なアーティストになる可能性が非情に高い

太陽丘に格子状の印があり、太陽環と呼ばれる曲線がある人は、芸術的才能にあふれ、人から好感をもたれるとされます。
文章、音楽、絵画などのクリエイティブな表現に興味があり、やらずには、いられない衝動を持ち合わせています。なんらかの事情で、今、携わっていないとしても、才能を開花させる方向に自然と向かっていることが多いと思います。この太陽丘は滅多に見られない相で、華やかさがあり、芸術・芸能の分野で業績を残している人に見受けられます。普通の人が苦労することでも、すんなりできてしまうコツのようなものがあり、どんどん突き詰めたくなるので、それを活かせば、成功がつかめるはずです。また、格子印(マーク)は、人から注目を集めるユニークな発想ができ、人気運もあるとされています。人を惹きつける魅力のようなものが備わっているので、スター的存在になれるはずです。太陽丘がこのようになっている人が、もし、才能を開花させないまま過ごしていると、少しずつ太陽環や格子印が薄くなっていくので、趣味程度の域からでも、その分野に首を突っ込んだ方が良いと思います。センスが問われる芸術分野で、努力では到達できない領域にたどり着くチャンスがあります。将来、有名なアーティストになる可能性が非情に高いでしょう。


最初からプレイする

結果発表
占い方面に向かうと大成する可能性が高い

土星丘に土星環と呼ばれる曲線がある人は、孤独になるもしくは孤独を好む傾向にあり、精神世界に深い関心があるとされます。
自分が好む分野でないと努力が伴わなくなる面もあると言われています。手相の解釈によっては、悪い相とも言われていますが、良い面もあるので、気にする全く必要はありません。一人で物事をじっくりと突き詰めていくことに長け、直感的なインスピレーションで、一般人が思いも寄らない、アイデアが生み出せます。発想が斬新過ぎて、ややもすると変人と見られることもありますが、自分をしっかりと持っていれば、理解してくれる人が必ず現れます。また、占い的観点から、人を診ることに興味があり、実際に、やってみると、当たることが結構あったりもします。人の内面に関する分野で大成している人に見かけられる相で、占い師、宗教家、心理学者に向いています。土星丘がこのようになっている人は、精神世界に興味がなくなったり、社交的な面が強くなっていくと、土星環は薄れていくはずです。土星環を活かして、業績を残したいのでしたら、まずは占い方面に向かうと大成する可能性が高いです。土星環を活かすも活かさないも、将来は、あなた次第です。


最初からプレイする

結果発表
目標が達成間近になると、物足りなさを感じて、さらなる高みを目指そうとする

木星丘に昇運線と希望線と呼ばれる線がある人は、上昇志向が強く、人から高い評価を受け、協力などに恵まれるとされています。
昇運線は、人差し指のすぐ下に伸びる直線で、希望線は、生命線上から人差し指に向かって伸びる直線です。当初掲げていた目標が達成間近になると、物足りなさを感じて、さらなる高みを目指そうとする傾向にあり、実力以上の力が発揮できます。例え、その試みが失敗したとしても、周囲から評価されることが多いはずです。いずれにしても、チャレンジした努力が予想以上の効果となり、多くの成功へとつなげていきます。特に希望線が強く現れていると、夢を叶えようとする向上心が強まり、実現に突き進んで行きます。また、これらの線に限らず、木星丘にハッキリとした線がかかっていたりすると、物事に対する意欲や運気が高まっているとされます。運気が上昇している流れは、止められません。力強い支援者も現れるので、時流に乗りましょう。木星丘がこのようになっている人は、この相が出ている限り、運勢を開く大きなチャンスです。夢やいろいろなことに挑戦して、数々の成功を手にしてください。将来は明るく開け、大きな期待に応えてくれはずです。


最初からプレイする

結果発表
プライドを満足させる地位に上り詰められる

木星丘にソロモン環とリーダー線と呼ばれるものがある人は、人の上に立つ素質があるとされます。
ソロモン環は、人差し指の付け根を囲むように弧を描く曲線で、プライドが高く、指導力や統率するための知恵を持つ人に見られます。リーダー線は、生命線の始点付近から中指に向かって伸びる直線で、管理能力に長けている人に表れる線です。ただ単に上に立って威張るのではなく、しっかりとした責任感も持ち合わせているので、頼り甲斐がある存在になれます。人に使われる立場にあると、思うように力が発揮できず、不平不満がたまりやすく、その状態が長く続くとリーダー線などが薄れてしまうこともあります。しかし、薄れる前に、辛抱出来なくなり、いやが上にも、上に立つようになります。ひと度、上に立てるようになると、思う存分、実力が発揮できるので、多くの成功がつかめるはずです。また、リーダー線なども濃くなっていくはずです。この相乗効果で、運勢はますます開いていきます。木星丘がこのようになっている人は、責任が伴うしっかりとした指導力を発揮することで、人から支持され、数々の業績が残せるでしょう。将来的には、プライドを満足させる地位に上り詰められるはずです。


最初からプレイする

結果発表
様々な商売のアイデアが生まれ、たいていの場合、お金に結びつけられる

水星丘に財運線と呼ばれる線がある人は、お金や財産を生み出すことに長けているとされます。
財運線は、水星丘で縦方向に伸びる線で、金銭感覚に強い影響を与えます。特にこの線が長く濃く出ていると水星丘に宿る財運がより強まるとされています。水星丘がふっくらとしてツヤがあれば、ことさら吉相となり、大財が築けるはずです。もちろん商売にも長けているので、様々な商売のアイデアが生まれ、たいていの場合、お金に結びつけれます。少々の失敗があったとしても、それが結局、回りまわってお金になることもあるはずです。何か行動を起こすたびに、お金になるので、お金の巡りが良く、財産が増えていきます。しかも金財の管理能力にも長けているので、散財することはありません。でも暮らしぶりは、一見すると質素な印象を受けるかもしりません。また、頭の回転が速いので、以前の成功体験にとらわれず、常に新しい発想に適応できます。大きな難題に遭遇しても、素早く対処できるので被害は最小限度ですむはずです。水星丘がこのようになっている人は、現状の相を維持している限り蓄財できます。ただ、浪費傾向に陥ると、財運線が薄れ出し、財産を失うこともあるので、注意が必要かもしれません。


最初からプレイする

結果発表
積極性があるので、勢い余って失敗もするが、全体としては成功の方が数多く勝ち取れる

第一火星丘に短気線と呼ばれる線がある人は、勝気で闘争心が強く、前進力があるとされています。
気は短い方で、じっくりと考えるよりは、すぐ行動に移したいタイプに多く見られるようです。特にこの線が丘を横切るようにハッキリと出ている場合、ひじょうに闘争心が強いと言われています。人とぶつかることも多く、それで損することもあるようです。これらは良い方向に転じれば、積極的に物事に挑戦する原動力になるので、一概に抑える必要はなさそうです。ただ、ある程度、地位や財産を築いたら、戦うばかりでなく、守ることも念頭に置くと、鬼に金棒となります。また粘り強さに欠け、諦めも早い面があるので、もう少しでチャンスが巡ってくるところで、逃すこともあります。短絡的な発想を控え、粘り強さを持てば、さらなる強みになるはずです。いずれにしましても、積極性があるので、勢い余って失敗もしますが、全体としては成功の方が数多く勝ち取れるでしょう。第一火星丘がこのようになっている人は、若いうちに、数々成功を手にして、年を重ねたら短気線が薄れるように粘り強さ持てば、安泰となるはずです。判断力や才覚にかげりが出てきてからの闘争心は、予期せぬ失敗に通じるので、抑えた方が得策でしょう。


最初からプレイする

結果発表
努力をすればするほど、報われる傾向

第二火星丘に忍耐線と呼ばれる線がある人は、自制心があり、忍耐強いとされています。
忍耐線は、第二火星丘から出て土星丘や太陽丘に向かって伸びる線です。苦労を重ねて、最終的に目的を達成する人に多く見受けられます。感情に任せて行動することはなく、常に冷静に判断できるので、失敗は少ないはずです。何らかの困難に遭遇しても、忍耐して乗り越える粘りがあり、ちょっとやそっとで、くじけることはありません。結果として、成功につなげられ、人から高く評価されます。努力をすればするほど、報われる傾向にあり、暗い道の先に、いつも明るい太陽が待っているイメージを持っています。悲観的にはならず、精神的に安定しているので、信頼のおける存在として、見られているはずです。時として、この忍耐強さを利用しようとする人物が現れるかも知れませんが、これも一つの困難として割り切り、粘り強く対処すれば、必ず払いのけられます。第二火星丘がこのようになっている人は、どんな状況に身を置いても、思い描いた未来を実現することができます。それには時間がかかるかもしれませんが、自分を信じ続ければ、運勢は着実に開かれるはずです。数多くの成功や名誉はあなたのものになるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
土地にまつわる運や家族や親族を盛り立てる力に長けている

地丘に鳥居印(マーク)と呼ばれるものがある人は、土地にまつわる運や家族や親族を盛り立てる力に長けているとされます。
鳥居印(マーク)は、家柄や家系の流れを表しているので、これが濃く出ていると、自分も含めた身内に、大成する人物が現れることを暗示しているとも言われています。しかし、この印は、なかなか目にする機会は少なく、良家の血筋の人に見受けられる相です。たいていの場合、育った家庭に資産があり、教育の水準が高く、知性派であり、音楽関係の文化的な面で業績が残せるはずです。例え資産がないとしても、親族の縁で才能が開花したり、自分が支援した親族が、大成することもあります。ただ、親族と疎遠になるようなことをし続けると鳥居印(マーク)が薄くなり、何の成功もつかめぬまま、天涯孤独になることもあります。親族のみならず先祖も大切にした方が良さそうです。さらに既に持っている土地やこれから手にする土地も含めて不動産に関わることで、何がしかの有益なことがもたらされます。地丘がこのようになっている人は、親族や家系を盛り立てていけば、自らの幸せも手にできるはずです。この相が表れている限り、代々続く稼業や身内は幸せに包まれるでしょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ