趣味&興味

【手相占い】運命線がハッキリ示す、あなたの将来性鑑定

33808 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手相は右手で診るのか左手で診るのか、諸説ありますが、一般的には、利き手が後天的なのもの表し、利き手でない方は、先天的なものを表しているとされています。
性格を診る場合、利き手で、今現在、形成されている性格を判定し、利き手でない方で、生まれつきの気質のようなものを判定します。それらを総合してその人の性格を分析すれば、かなり詳細な結果がでます。しかし、左右にそれほど差はないことが多いので、利き手だけでも、かなりの部分は把握できます。それで補完的な意味で利き手でない方を診れば、より確実なものになるわけです。
また、左右の手相の違いが大きいほど、性格や運勢が込み入った状態にあると言われています。
さらに将来性を診る場合は、現在から未来をを表す利き手となり、ここにいろいろな運勢が秘められています。

古代インド発祥の手相は、掌に見える様々な線や印に意味があることが知られ、それらをまとめ上げた占術です。日本には東洋手相術と西洋手相術が伝わっていますが、現在では、わかりやすい西洋手相術が、手相鑑定の主流となっています。西洋手相術には、知能線、感情線、運命線、生命線の4大基本線があり、9つの「丘」と共に重要な要素となっています。
今回はこの中で、運命線をピックアップして将来性について探っていきたいと思います。運命線は、始点の場所に関わらず、中指の付け根(土星丘)付近に向かって伸びている線です。この線の特徴として、濃い薄いの他に全くない人もいるのですが、人や時代の流れに沿うことに長けているので問題はありません。
選択肢の中で、運命線の形状が、どのタイプか迷った場合、どちらかというと、こちらに近いと思う方を選んでみてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】運命線がハッキリ示す、あなたの将来性鑑定

【手相占い】運命線がハッキリ示す、あなたの将来性鑑定

Q1. 中指の付け根(土星丘)付近に向かって伸びている線で近いものを選択してください。

  • 手首近くから中指の付け根まで伸びている
  • 小指の下の方の膨らみから中指の付け根まで伸びている
  • 運命線が掌の真ん中あたりから出発している
  • 運命線が生命線上から出発している
  • 運命線が、細かく切れている
  • 運命線が、生命線の最上部の内側から出発している
  • 運命線が途中で蛇行している
  • 運命線が感情線のあたりで止まっている

【手相占い】運命線がハッキリ示す、あなたの将来性鑑定

【手相占い】運命線がハッキリ示す、あなたの将来性鑑定

結果発表
生まれた時から先祖に守られており、運気が強いタイプ

手首近く(地丘)から中指の付け根まで伸びている人は、生まれた時から先祖に守られており、運気が強く、他人に頼ることなく、物事が達成できるとされています。
独立心が旺盛で、精神的にも強いと言われています。強運の持ち主なので、実力以上のことをやっても、うまくいっているはずです。例えその場で失敗とみなされることでも、後々、考えてみると、重要な局面の転換点だったりもします。ただ、運任せで成功していることが多いので、よく考えて行動することが、若干苦手かもしれません。時には熟慮して、行動を起こすことで、今まで以上の成果が上げられるはずです。また、親族を支えることも多く、周囲の人から頼りにされ、一家が栄える中心人物になれるはずです。さらに精神力があり、独立開業する分野でも、途中で、諦めることには、なりません。
この運命線のままでいれば、人生のどの年代においても、幸せに満たされ、それが長きにわたり持続します。もし今、強運がないように感じていても、それは一時的なもので、着実に開運へと向かっているのは間違いありません。ですが、ギャンブルに強運を使い過ぎると、運命線が薄くなることもあるので、注意した方が良さそうです。いずれにしましても将来は明るく開けています。


最初からプレイする

結果発表
他人と溶け込みやすく、自分も他人を受け入れやすい性格で、人から好かれるタイプ

小指の下の方の膨らみ(月丘)から中指の付け根まで伸びている人は、他人と溶け込みやすく、自分も他人を受け入れやすい性格で、人から好かれるとされています。
上の立場の人からの引き立て運もあり、いろいろな人脈が築けるとも言われています。目をかけてもらえると、実力が引き上げられるので、何事も成功する確率は高まります。人を寄せ付ける魅力もどこかにあり、人気を得て商売とする芸能人などに多く見られる手相でもあります。また居住している都道府県外や国外にも縁があるようで、そこで力を発揮できるはずです。行動範囲を広げると視野も広がり、新しい発想が生まれ、運気までも活性化されます。人の縁、土地の縁があればこそ、いろいろなものがつかめます。この縁を大事にしていけば、危ういことはありません。
この運命線のままでいれば、人脈に押され、多くの幸運が訪れます。新天地を求めてチャレンジしても、飛躍につながるはずです。ただ、人からの信頼を失う行為をしてしまうと、この運命線が薄れることもあるので、注意が必要です。いずれにしましても、周囲に多くの支援者いるので、将来、孤独になることもなく、時には実力を越えることもあり、幸せに満ちたりるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人生の半ばから、自我が強まり、いろいろな運気も強くなるタイプ

運命線が掌の真ん中あたりから出発している人は、人生の半ばから、自我が強まり、いろいろな運気も強くなるとされています。
目安として運命線が知能線より上から出ている場合、30代半ばから活躍するようになり、知能線上から出発していると、才能やアイデアが豊富だと言われています。必ずしも、厳密にそこからでないといけない、わけでもなく、掌の真ん中あたりなら、だいたいその傾向にあると思います。30代半ばまでに、大きな失敗などを重ねていたら、マイナスからスタートになりますから、それまでどのように過ごして来たかにもよりますが、自分で道を切り開き、開運していくタイプです。今まで思いもつかなかった発想やアイデアが思いつき、仕事に活かせます。また、全く手をつけていなかった分野でも、試してみたら才能に気づいたりもします。これら成功の種が芽を出し始めれば、予想もしていなかった成功がつかめるはずです。
この運命線のままでいれば、人生半ば以降が、明るいものになります。ただ、昔からの悪い縁があるものを切り捨てないと、この運命線が薄れることもあるので、注意が必要です。いずれにしましても、人や時代に流されず、自分自身の強まった運気によって、将来は有望なものになります。


最初からプレイする

結果発表
独立心や向上心が強い努力家で、人からの支援もなく独力で運勢を開いていくタイプ

運命線が生命線上から出発している人は、独立心や向上心が強い努力家で、人からの支援もなく独力で運勢を開いていくとされています。
愛情表現が苦手な一面があり、恋愛関係は、地味めだとも言われています。人生の早い時期は、人に流されやすく、苦労する場面が多いはずです。引き立て運も、あまりなく、実力が思うように発揮できないことも多いでしょう。しかし、少しずつ努力を重ねていけば、徐々に道は開かれます。高く掲げた目標までは遠くても、着実な歩みで一つ一つ段階を上げていけるはずです。少しでも人を頼ることができれば、その歩みは加速するでしょう。報われない努力は、ほとんどないので、惜しまなければ、吉となります。また力強い生命力を持ち合わせているので、基本的な生活に困ることは、まずありません。
この運命線のままでいれば、ペースはゆっくりでも多くの成果が上げられます。恋愛面でも、ひたむきな努力で進展できるはずです。長生きの傾向にもあり、積み重ねた財や幸せは、大きく膨れ上がるでしょう。ただ、自分の力に過信し過ぎると、この運命線が薄れることもあるので、注意が必要です。いずれにしましても、将来は、滅多なことでは、揺るがず安泰です。


最初からプレイする

結果発表
飽きっぽい性格で、浮き沈みの激しい人生を過ごすタイプ

運命線が、細かく切れている人は、飽きっぽい性格で、浮き沈みの激しい人生を過ごすとされています。
線の切れ目が環境の変化を表していて、粘り強さにも欠ける面があると言われています。細かく切れていても、線が濃かったり、全体として長かったりすれば、基本的な運勢の強さはあるのですが、常に発揮できるものではなく、むらがあります。時として人や時代の流れに身を任せ、うまくいくこともあります。それが持続すれば良いのですが、自分で飽きてしまい放り出すことや、予想外の事態が起こり中断するようになってしまいます。また、良い時と悪い時の落差が大きいのも特徴的です。いろいろな環境の変化に心ならずも、なってしまうので、環境の順応力は多少はあるはずです。でもそこから運勢を開くほどではないと思います。
この運命線のままでいると、安定しない運勢に振り回され、せっかくつかんだものまでも失いかねません。ここから抜け出す鍵は、粘り強さです。出来るところから、粘り強く物事に取り組むようにすると、細かく切れている運命線が、少しずつ整い、つながってくるはずです。途中で投げ出さないようにすると、予期せぬ中断も減り、運命線にも変化が訪れ、将来は明るくなります。


最初からプレイする

結果発表
性格は素直で愛嬌があり、人から好かれるタイプ

運命線が、生命線の最上部の内側(第一火星丘)から出発している人は、性格は素直で愛嬌があり、人から好かれるとされています。
しっかりとした自分を持ち、勝気な面もあると言われています。人の言うことは素直に聞き入れられるので、対人関係は良好で、人のつながりによって様々な好機にめぐり合えます。人のアドバイスで危険も回避できるので、失敗は少ない方だと思います。芸能関係では、出世が早い相とも言えます。芯が強く、自分が望むものを勝ち取ろうとする面があるのですが、人付き合いが良いので、恨みを買うことは少ないようです。また、引立て運を持っているのも強みで、目上の人に可愛がられ、実力を引き上げてくれたり、成功に導かれます。この引立て運に頼り過ぎた場合、目上の人の実力に左右されてしまい、自分の実力が発揮できないこともあるかもしれません。自分にとって得か損かを見極めることも必要です。
この運命線のままでいれば、職場を転々としたり、環境が変わったとしても、そこで心地良い居場所をつくり、成功がつかめます。ただ、人の意見を聞き入れなくなると、この運命線が薄れることもあります。いずれにしても、訪れた好機をものにして、将来は明るくなるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
生真面目な性格で、融通がきかない面があり、自分の考えにこだわるタイプ

運命線が途中で蛇行している人は、生真面目な性格で、融通がきかない面があり、自分の考えにこだわるとされています。
運命線が蛇行しているのは、人生で回り道をしてしまうことを暗示しています。蛇行の位置が真ん中あたりですと、中年期に回り道をしてしまうと言われています。真面目に努力したのに、それが無駄になることもあるので、柔軟に対応した方が、良さそうです。また物事や人間関係にこだわりを持ち込み過ぎると、思わぬ破綻を招いてしまうこともあります。自分のペースを崩さないのは良いのですが、他の考えなどを受け入れる寛容性とのバランスを心がけると吉となります。結婚は、この蛇行の時期を避けた方が良さそうです。蛇行が真ん中あたりですとそこを避けた、20代か40代後半以降といったところで、結婚すれば、うまくいくのではないでしょうか。既婚の場合は、相手の意見を尊重することも必要かもしれません。
この運命線のままでいても、危うい時期さえ、うまく乗り切れば、自分のペースで、幸せがつかめるはずです。ただ、あらゆる面でこだわりを持ち過ぎると、失敗することが多くなります。例え大きく回り道したとしても、充分に巻き返しできるので、将来に希望が持てます。


最初からプレイする

結果発表
性格はマイペースで真面目ですが、柔軟性も持ち合わせているタイプ

運命線が感情線のあたりで止まっている人は、性格はマイペースで真面目ですが、柔軟性も持ち合わせているとされています。
50代半ばの働き盛りまでは、運気が強く、特に組織内で、業績が残せると言われています。この手相の人は、若い段階でバイタリティーにあふれていることが多く、スポーツ選手をはじめ、会社員、起業家でも活躍している人が多いようです。50代半ば過ぎから、徐々に運気が弱まってくるので、それまでに、ある程度の基礎を作っておけば、後半生は安泰となります。また50代半ば以降でも、時代や人の流れに沿って物事に取り組めば、運気の減少は食い止められます。さらに50代半ばからでも、新しい分野に精力的に挑戦できれば、運命線が伸びてくることもあります。コツコツと地道に打ち込めるものが見つかっても、運命線に変化が現れるとされています。
この運命線のままでいても、自分の価値観に柔軟さを持ち続ければ、幸せを手放すことはありません。ただ、昔の成功体験を引きずって、あの時、こうだったから何とかなると、50代半ばを過ぎてから思っていると、せっかく築いたものを失うこともあります。前半生のガンバリや後半生の生活姿勢次第で、明るい将来へつなげられます


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ