仕事&お金

【手相占い】土星丘でわかる仕事運の充実度

1962 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
社会に出ると、ほとんどの人が仕事に関わる悩みを持つとされています。
自分が希望した会社に入り毎日が充実しているとは限りません。何らかの問題を抱えているようです。
自分に何の落ち度がなくても、責任を取らされることもあります。
なんか納得が行かない、どうしてだろうと考えた際に浮かぶのは仕事運ではないでしょうか。
仕事運が良ければ、順調に物事が進んだり、高い業績が上げられることは間違いありません。
一方仕事運が低迷している時は、対応策を講じる必要があります。
手相で仕事運など見る際に役立つのが土星丘と呼ばれている領域です。土星丘は、中指の付け根の領域を指し「勤勉の丘」とも呼ばれています。
持久力や忍耐、慎重さや冷静さ、思慮深さや分別など仕事に関わる要素が読み取れる丘として知られています。

今回は、土星丘に表れる仕事運に関わる手相を8つのタイプに分けて探っていきます。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】土星丘でわかる仕事運の充実度

【手相占い】土星丘でわかる仕事運の充実度

Q1. 土星丘の状態について

  • スクエア(「井」の字形の線)がある
  • フィッシュ(魚のような形で囲まれた線)がある
  • クロス(×や+のような十字線)がある
  • スター(星のように交差している3本以上の短い線)がある
  • 横線がある
  • 湾曲した斜め線がある
  • 三角紋(三角形に囲まれた線)がある
  • グリル(格子状になった線)がある 

【手相占い】土星丘でわかる仕事運の充実度

【手相占い】土星丘でわかる仕事運の充実度

結果発表
横線がある

土星丘に横線が表れている人は、仕事運を筆頭に様々な運気が低迷しているとされます。
手相では一般的に横線があると丘や基本線の効力を弱めてしまう知られています。
良い運気の流れが滞ってしまい、運勢が思い通りにならないとされます。
達成しなければならない目標などは、実現が非常に難しくなることが考えられます。
本来持っているはずの忍耐力や持久力が発揮できず、問題点や障害が生じやすくなります。予期せぬトラブルに振り回されかねません。
特に土星丘にかかっている運命線に横線がある場合、その時期に運命的な不運が訪れたり、精神面でのダメージを受けることになります。
このタイプの人の仕事運の充実度は2つ星と言えます。
仕事でのミスが致命的なことにならないように慎重さが必要です。
慎重にしていれば、横線が消えるはずです。


最初からプレイする

結果発表
フィッシュ(魚のような形で囲まれた線)がある

フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形で囲まれた線を指します。
幸運の証となる吉相として知られています。
土星丘にフィッシュが表れている人は、何事も忍耐強く取り組むと幸運がもたらされるとされます。
仕事面では常に真面目な姿勢を貫いているので、評価が高くなります。
責任感が強いので人から信用され、重要な仕事を任されることが多くなります。
努力を惜しまずコツコツと積み重ねていくことに長けています。
この努力が報われ幸せがつかめるはずです。
人と接しないことが吉となることもあります。
長年の研究が思いもかけない幸運につながるかもしれません。
特に運命線と重なっていると運命的な幸せが訪れます。
このタイプの人の仕事運の充実度は4つ星と言えます。
地道な努力を絶やさなければ、最終的に大きな成果が手にできます。


最初からプレイする

結果発表
湾曲した斜め線がある

この斜め線は幸運線と呼ばれ、だいたい小指の下方辺りから土星丘に向かって弧を描いている線を指します。
土星丘にこの幸運線が表れている人は、思いがけない幸運が舞い込むとされます。
予期せぬ場所で運命的な出会いがあったり、突如として運勢が好転することもあります。
仕事面では行き詰っていた案件がスムーズに進み、業績につながるはずです。
周囲の人や上司に認められ、地位が上がったり、収入がアップすることが考えられます。
運勢が強くツキがあるので、人が無理だったものが、すんなりできたりします。
何事も最良の方向に進むはずです。対人運は非常に良いのですが、恋愛的な要素が強くなります。
このタイプの人の仕事運の充実度は3つ星と言えます。
努力を忘れツキや幸運を過信していると、思わぬしっぺ返しになることもあります。


最初からプレイする

結果発表
クロス(×や+のような十字線)がある

このクロスは十字線や十字紋とも呼ばれ、×や+のような十字形のものを指します。
土星丘にクロスが表れている人は、努力などが報われないとされます。
前向きに取り組んでいた仕事で、向上心が帳消しになることもあります。
何事もやってきたことが実を結ばず、それに関わるトラブルや困難が多くなるとされます。
性格的な真面目さや忍耐強さがあっても、それらが裏目に出てしまうことが多いようです。
同僚など人とのつながりで失敗することも考えられます。
チャンスを逃しやすく分別に欠ける面があり、先行きを見誤るとされます。
孤独を好む傾向にあり、助けとなる人脈が築けず自分の殻に閉じこもりやすくなります。
このタイプの人の仕事運の充実度は1つ星と言えます。
幸運や強運を強く念じていると、クロスが薄れたり消えることもあります。


最初からプレイする

結果発表
グリル(格子状になった線)がある 

このグリルは、格子紋とも呼ばれ、格子状に線が表れているものを指します。
独特のセンスを持つとされる大吉相となります。
土星丘にグリルが表れている人は、常に向上心が高まっていて、何事も前向きに取り組めるとされます。
仕事面では、より評価を高めようとしたり、効率化を図る努力を惜しまないようです。
忍耐強く最後までやり遂げる力があり、成功がつかみやすくなります。
積み重ねてきた努力が報われて、大きな幸せにつながるはずです。
物事は慎重に進めるので失敗は少なくなります。
思慮深い面があり、一つのことに集中できるので大きな業績が残せます。
その分チャンスを逃しやすく、頑固な一面もあるようです。
このタイプの人の仕事運の充実度は4つ星と言えます。
一つの仕事を長く続けることで、大金や名声をつかむことができます。


最初からプレイする

結果発表
スクエア(「井」の字形の線)がある

このスクエアは四角紋とも呼ばれ、短い線で四角形を作ったり、「井」の字形のものを指します。
運命線などの4大基本線と重なることが多く、一発逆転の吉相として知られています。
土星丘にスクエアがある人は、努力や向上心がトラブルを呼び、それをきっかけにより大きな成果が得られるとされます。
一旦は何らかの障害に遭遇しますが、その後、劇的な変化があり幸せにつながるようです。
性格的な真面目さや忍耐力などが一時的に裏目に出てしまい、その対応策をしているうちに目指していたもの以上の成功が手にできます。
命に関わる労働災害や事故に遭った場合でも、奇跡的に助かる強運を持つとされます。
このタイプの人の仕事運の充実度は3つ星と言えます。
一度はどん底のようになってからの大逆転なので、浮き沈みの激しい人生になります。


最初からプレイする

結果発表
三角紋(三角形に囲まれた線)がある

この三角紋はトライアングルとも呼ばれ、三角形に囲まれた線を指します。
土星丘に三角紋がある人は、努力や頑張りが大きく報われるとされます。
強い忍耐力を持ち、コツコツと積み上げてきたものが成果につながります。
性格的に真面目な人が多く、思慮深いとされます。
仕事面では。真面目に取り組んできた業績が認められ、昇進や昇給するはずです。
先行きを見据えることができ、何事も成功につながりやすくなります。
大人数の環境よりも少人数もしくは一人で仕事に没頭することで、世界的な業績が残せます。
地道に携わってきた分野での活躍が期待できます。特に運命線と重なっていると、努力が運命的成果になります。
このタイプの人の仕事運の充実度は3つ星と言えます。
一挙に変化することはないのですが、着実に成果が積み上がっていきます。


最初からプレイする

結果発表
スター(星のように交差している3本以上の短い線)がある

このスターは星紋とも呼ばれ、3本以上の短い線が星のように交差しているものを指します。
非常に珍しい手相で、幸福を呼び込む吉相となります。
土星丘にスターがある人は、一つの分野を追求することでスター的な存在になるされます。
仕事面でも、プロジェクトリーダーや、チームで一番の人気者となり慕われるはずです。
真面目さや忍耐力もあり、成果が出せるので信頼されます。
責任感が強く持久力があり、諦めずに最後までやり遂げるので、大きな成果につながります。
信仰心や哲学的な面を大切にする傾向にあり、それらを幸福につなげることにも優れています。
特に運命線と重なっていると、その運命線の意味により大きな幸福がもたらされるはずです。
このタイプの人の仕事運の充実度は5つ星と言えます。
仕事も含め人生が満ち足りるはずです。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ