恋愛

【手相占い】手相で診るあなたの恋愛体質診断

79599 Views

今までの価値観に変化が見られる不安定な世の中、この先どうなるのかが、気になる時代に差し掛かっているようです。
自分の力では、どうすることもできない運命的なものもあり、誰でもが、何かに頼りたい気持ちを持っているはずです。
昨今、精神的な拠りどころとして、数多くの占いが、今まで以上に注目されています。
中でも常に人気の占いとして知られるのが手相。
主に掌のシワや膨らみから、性格や運気などを読み取ることができます。

手相にはその人の過去・現在・未来の流れも反映されるので、履歴書と予言書の役割もすると言われたりもします。
また、固定的でなく、変化も見られるので、結果に対して悲観し過ぎたり、楽観し過ぎるものでもないようです。
人は自分と同じ考えを持っているわけではないので、どうしても、何を考えているかわからない面が出てきます。
育った環境や性格が一人ひとり違うので、当然といえば当然なのですが、それが手相でかなり正確にわかるとしたら、かなり有利です。
人との接し方も変わり、付き合いは、スムーズになります。
読み取ったと手相の情報をうまく活かせば、人生がより楽しくなるのではないでしょうか。
特に恋愛では、人の内面に深く影響を及ぼすので、悲しみや喜びの度合いが大きくなります。
充実した恋愛が手にできるか否かの鍵が手相に秘められています。

今回は、4大基本線や9つの丘などを踏まえて、より詳しい恋愛のタイプについて探っていきたいと思います。
代表的なタイプを挙げてみますが、人によっては、二つのタイプの要素を持っていて、その中間ということもあるかもしれません。
いろいろと当てはめて、参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】手相で診るあなたの恋愛体質診断

【手相占い】手相で診るあなたの恋愛体質診断

Q1. あなたの手相に近いものを選択してください。

  • 1. 生命線が張り出していて、金星丘の面積が広い。感情線は長く、終点が上昇していて、人差し指の付け根まで伸びている。
  • 2. 感情線が短め。知能線と生命線の始点が重なっていて、そこが長い。
  • 3. 感情線がキレギレであったり、シマがある。
  • 4. ハッキリとした結婚線が感情線に寄り添っている。
  • 5. 感情線が直線的で短い。運命線が生命線上から伸びている。
  • 6. 感情線の上下に支線が数多くある。知能線が月丘の下部へと下降している。
  • 7. 太陽丘に結婚線が届いている。生命線の最上部内側から上向きの線が出ている
  • 8. 感情線の終点が濃く長く伸びていたり、先端部に上向きの支線が現れている。

【手相占い】手相で診るあなたの恋愛体質診断

【手相占い】手相で診るあなたの恋愛体質診断

結果発表
恋愛に積極的

恋に積極的な人は、まず生命線が張り出していて、金星丘の面積が広いとされます。これは、生命力が強いことの表れで、行動力があり、いろいろな経験を積み重ねてきているはずです。好きな相手が現れた場合、果敢にアプローチを重ねるので、うまく行く可能性が高くなります。
感情線を診てみると、長く、終点が上昇していて、人差し指の付け根まで伸びているとされます。これは、情熱的な人に多く、自己アピールに長け、相手に気配りすることもうまいはずです。一旦好きになると、尽くすタイプで、年を重ねても恋愛に対する積極性衰えないようです。
次に結婚線を診てみると、濃くて長い場合、付き合う相手に一途になる傾向にあり、結婚に対して、より積極になるはずです。ただ、この濃い線が小指の真ん中ぐらいまでしか伸びていないと、積極性が空回りすることもあるようです。さらに、結婚線が複数あった場合、異性を意識したり、意識されたりすることに敏感で、ひと目ぼれすることが多く、新鮮なトキメキに出くわすことが多くなるようです。この要素が全部揃っていると、積極度はかなり高めと言えます。このタイプの人の特徴は、積極的な恋愛が実を結び充実し、最終的には幸せな結婚生活に結びつきそうです。


最初からプレイする

結果発表
恋愛に消極的

恋に消極的な人は、まず感情線が短めとされます。これは、愛情面のエネルギーが弱いことを表していて、恋愛にあっさりしているはずです。相手に自分の気持ちを伝えたり、恋の駆け引きが苦手な人に多く見られます。
知能線と生命線の始点が重なっていて、そこが長い場合、何事にも慎重であるとされます。相手を見極めようと迷っているうちに、絶好のチャンスを逃してしまうこともあるようです。自分をアピールすることに長けていないので、どうしても消極的になりがちです。
さらに感情線から下向きに支線が何本も出ている場合、あのままの感情表現が下手で、常に愛情面では受身の形になることが多いはずです。片思いになることも多いでしょう。相手の気持ちを多少なりとも理解することに努めると、状況が一変することもあるでしょう。いずれにしましても、恋愛では、思うようにいかないことが、多いかもしれません。しかし、暖かい性格で愛情にあふれているので、時間はかかっても、最終的には、幸せになれる可能性が高いです。これらの要素が全部揃っていると、恋愛にはかなり消極的と言えます。このタイプの人の特徴は、友人や知人の紹介で恋愛をスタートさせると、苦労が少なくスムーズに進展することでしょう。


最初からプレイする

結果発表
恋愛相手とぶつかる

恋愛相手とぶつかる人は、まず感情線がキレギレであったり、シマがあるとされます。相手の言葉や行動などで、気になる点が目に付きやすく、それが原因で、衝突しやすいようです。普段は、感情線に何も乱れがなくても、シマや途切れなどが見られ始めると情緒不安定になることもあります。結婚線の途中にシマやクロスがあった場合、恋愛相手に浮気や金銭トラブルなどがある暗示とも言われています。ただ、線の途中に出ているので、試練があったとしても、必ず乗り越えられる暗示でもあります。相手を信頼し、態度に変化が見られれば、消えるものなので、過剰に心配する必要はありません。
また第一火星丘に斜めに伸びる短気線があった場合、カッとなることが多く、ついつい、相手と勢い任せでぶつかる傾向にあります。運動などエネルギーを発散させる手段を見つけておいた方が良さそうです。
さらに、運命線が濃い場合、自己主張が強くなり、相手に対して、一言余計な悪態をついてしまうことがあるはずです。これらの要素が全部揃っていると、恋愛相手とは、頻繁にぶつかり合うこととなるでしょう。このタイプの人の特徴は、自分をコントロールすることに努めれば、各々の線が良い方向に変化し、ぶつかることがなくなるはずです。


最初からプレイする

結果発表
若くして結婚する

若くして結婚する人は、まずハッキリとした結婚線が感情線に寄り添っているされます。運命の相手との出会いも早く、早々に結婚を考えるようになるばすです。安定した結婚運があるので、周囲から多少の反対があったとしても、結婚に踏み切った方が吉となります。
影響線が掌の真ん中より下方に出ている場合、これも若いうちに最良の結婚相手に巡りあえる暗示となります。この影響線があるのに、30才を過ぎても迷ってばかりいると、良縁が減っていってしまいます。焦る必要はありませんが、決断は早めが得策です。
さらに感情線が上昇していて、人差し指まで届くほど長い場合、一度好きになったら、どこまでも一途な面があるはずです。情熱的で、相手に尽くしてしまう人に多く見られます。独占欲や支配欲も強く、どうしても、早い段階で結婚を意識し、恋愛期間が短いのに、もうゴールインということも多いようです。
これらの要素が全部揃っていると、恋愛相手とは、かなり若い時期に結婚することとなるでしょう。もし、今この手相であったのなら、婚期が到来しているので、幸せへの近道に踏み出せます。このタイプの人の特徴は、躊躇したり、いたずらに時を過ごしていると、幸せが逃げていく可能性が高いので、早めの決断が吉となるはずです。


最初からプレイする

結果発表
一人で生きていける

一人で生きていける人は、まず感情線が直線的で短いとされています。これは、愛情のエネルギーが弱いことを表し、恋愛感情はあっさりし過ぎると言われます。恋愛相手がいなくても、それほど気にならず、煩わしさがない分、自由であると感じている人が多いようです。
運命線が生命線上から伸びている場合、バイタリティーがあり、人に任せるよりも、常に自分で行動に移し、苦労も自身の力で乗り切る頑張り屋のはずです。独立心も強く、恋愛相手と共に何かを築いていくよりは、自分で決断した道を進む傾向にあります。
また結婚線がない場合、結婚には向いていない生活をしていることが多く、異性に期待する欲求も少なめで、恋愛から結婚に至ることは稀です。
さらに4大基本線がハッキリとしていた場合、何事にもエネルギッシュなので、高い生活力があり、ことさら一人で生きていけます。これらの要素が全部揃っていると、恋愛相手がいなくても平気でいられ、人に頼ることを良しせず、自分をしっかりと持っていることでしょう。同じ価値観を共有できないと、うまくいきません。
このタイプの人の特徴は、自分の生活スタイルを崩さない相手や、適度な距離感を持った相手となら、うまくいくはずです。


最初からプレイする

結果発表
恋が多い

恋が多い人は、まず感情線の上下に支線が数多くあるとされています。これは感受性が強く鋭いことの表れで、惚れっぽく飽きやすい人に多く見られるようです。付き合っている相手がいても、ついつい他の異性に目がいってしまい、トキメいてしまうので、恋の数は増えるばかりです。また感情線が鎖状に連なっていると、細かいところに気が付くので恋愛マメで、異性から好かれる傾向にあります。
知能線が月丘の下部へと下降している場合、ロマンチストで独特の世界観を持っていて、理想は高めとされます。乙女チックな面があり、それが魅力となることもあるようです。さらに、中央の欠けた金星帯が、ハッキリと長く伸びている場合、異性を惹き付ける不思議な魅力があるとされます。しかし、熱しやすく冷めやすい面があり、恋愛相手の好き嫌いがハッキリしているので、冷たいと思われることもあるかもしれません。その上、薄い結婚線が多数ある場合、出会いも結婚のチャンスも共に多くあります。これらの要素が全部揃っていると、数多くの恋愛が楽しめ、毎日が充実することでしょう。このタイプの人の特徴は、ある程度年を重ねたら、真剣な恋愛に移行させ、特定の人との絆を深めれば、大きな幸せがつかめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
玉の輿に乗れる

玉の輿に乗れる人は、まず財運、信頼、名誉を司る太陽丘に結婚線が届いているとされます。これは、結婚を契機に裕福になれることを表しています。特に結婚線が太陽線まで届いていると、揺ぎ無い玉の輿に乗れるとされます。
また生命線の最上部内側から上向きの線が出ている場合は、裕福な資産家の年上の異性に愛されやすいとされます。自分から無理してアプローチをしなくても、自然とお近づきになれ時に見られる手相です。可愛がられる恋愛関係から始まり、いつの間にかゴールインという形が多いようです。
さらに太陽線が長く伸びていると、物事に対する成功運が強いので、玉の輿に乗れるチャンスが多くなります。しかも運命線にかかる影響線が合流する付近から太陽線が伸びている場合、結婚すると金運や名誉運が上昇するとされています。なかなか目にすることはないのですが、これは俗に言うセレブ婚をしている人によく見られます。これらの要素が全部揃っていると、確実に玉の輿に乗れ、毎日が満ち足りることでしょう。
どれか一つの要素があるだけでも、お金に不自由する結婚生活にはならないはずです。このタイプの人の特徴は、金財の大小はあるものの、この相が出ているうちに結婚すれば、その後の人生は安泰となるはずです。


最初からプレイする

結果発表
出会いの時期が訪れている

出会いの時期が訪れている人は、まず感情線の終点が濃く長く伸びていたり、先端部に上向きの支線が現れているとされます。これは恋愛に気持ちが傾いてきていることの表れです。今まで縁遠かった人でも、不思議と出会いのチャンスが増えるはずです。友達だった人が恋愛関係になったり、新たに気になる存在が現れたりもします。
結婚線が濃くなっている場合、出会いを求める意識が高まっているはずです。結婚につながる出会いの運気も強まっています。既に恋人がいる人は、結婚を真剣に考えれば吉となります。
また、影響線がハッキリと伸びて始めると、自分に影響力がある人物との出会いの時期が到来しているとされます。特に運命線に届くほど長くなっていたら、結婚する可能性が高い相手との出会いが近づいている表れとなります。
さらに、生命線の内側に情愛線が出ていると、異性や家族との縁が深まるとされます。この線が上の方に出ていると若い段階で最良の出会いがあるようです。これらの要素が全部揃っていると、出会いや結婚の時期が、目前に迫っているか到来しているので、良いスタートが切れることでしょう。
このタイプの人の特徴は、人生において絶好の好機が訪れているので、これを活かせば、多くの幸せが手にできるはずです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ