仕事&お金

【手相占い】手相による適職診断

17539 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の好きな分野や得意なことを仕事にしている人は、能力が充分に発揮でき、はつらつとしています。そういった成功者の手を診てみると、たいていの場合、手相通りの適職についています。
反対に自分の適性に合わないことをしていると、努力をしても、なかなか能力が発揮できず、場合によっては、運気を下げていることもあります。そういった方々の手相を診て見ると、やはりストレスの表れや線の乱れが見受けられます。
同じ人生を歩むのでしたら、適職について多くの業績を残し、幸せを手にしたいのは当然のことです。しかし、なかなか、自分の適職が見つけられないことの方が多いようです。とりあえず今の仕事している人や生活のためにしたかなくという人が、結構いるのではありませんか。でも、ちょっと掌を見て下さい。そこに適職への導きがあるのです。それを活用すれば、仕事運をはじめとした多くの運気が活性化され、飛躍的に上昇するはずです。
手相で適職を診るにあたっては、運命線や知能線が重要なポイントとなります。運命線は、その人の考え方や心構えなどが反映され、現在の状況や未来の展開を知ることができるとされます。知能線は、自分らしさや才能などが反映され、知性や能力を知ることができるとされます。
これらの相互関係を読み解けば、適職がわかります。さらに適職という観点から手相を診ていると、今やっている仕事が長続きするかどうかもわかります。特に運命線がキレギレだったり、知能線に鎖状の部分があると長続きしないはずです。適職につけば、これらの線は整っていき、吉相に変わります。今回は、この適職について探って行きたいと思います。代表的な例を挙げますので、参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】手相による適職診断

【手相占い】手相による適職診断

Q1. あなたの手相に近いものを選択してください。

  • 感情線が二重になっている
  • 運命線が月丘から出ている
  • 知能線が直線的で下がり過ぎない
  • 感情線が直線的で長い
  • 知能線が月丘の下部へ伸び、先端で枝分かれしている
  • 知能線が二重になっている
  • 知能線が月丘上部に伸びている
  • 感情線が3本以上に枝分かれしている

【手相占い】手相による適職診断

【手相占い】手相による適職診断

結果発表
スポーツ選手に向いている

スポーツ選手に向いている人は、まず感情線が二重になっているとされます。これは粘り強くパワフルな人に見られるもので、どんなスポーツに取り組んでも、結果が出せる素質を持っています。
また闘争心を表す第一火星丘と肉体的強さを表す金星丘が発達しているとされます。これらが発達している場合、肉体を使った勝負の世界で、大いに活躍できるはずです。厳しい練習や下積み生活に耐え抜く、力があるので、自分でも驚くような才能が発揮できます。
さらに感情線・知能線・生命線の3大基本線が濃くて目立っている場合、肉体的にも精神的にもタフで、これを活かせば、大金を稼ぎ出す可能性も非常に高いとされます。その上、手のシワが少ない場合、選手生命も長くなると言われています。スポーツ界で名声を残すには、とても有利な手相ばかりです。これらの要素が全部揃っていたら、迷わずスポーツ選手をお薦めしますが、一つでもあるようでしたら、スポーツ選手に限らず、体を使う仕事も適職と言えます。今、スポーツ選手を目指しているのに、この要素がなくても、肉体や精神を鍛えれば、感情線や知能線などに変化が表れ始めます。固定的でない点が手相の特徴です。


最初からプレイする

結果発表
芸能人に向いている

芸能人に向いている人は、まず運命線が月丘から出ているとされます。今までとは異なる新しい世界に飛び込んでいく勇気に満ちています。人脈をつかむことに長け、人とのつながりで、求めていたものを手にすることが多いはずです。人から可愛がられる愛嬌のようなものが備わっていて、芸能人に、よく見受けられる手相です。
金星帯があると美的センスがあり、色気が漂うとされます。美術や音楽に情熱を注いでいると表れる人もいます。この線が途中で途切れていたりすると、その人独特の美的センスになり、線が長いほど、その要素が強く表れ、流行に敏感で惹き付ける魅力となるようです。
さらに運命線が薬指寄りに伸びている場合、人から注目されることを好み、誰からも好かれる傾向にあります。人気を得て活躍の場が広がる芸能界にあっては、必要な要素の一つです。これらの要素が全部揃っていたら、迷わず芸能関連の仕事に就くことをお勧めします。例え一つしかないとしても、芸能活動を続けているうちに、全部が揃うこともあります。人から注目を浴びたい欲求があるのでしたら、チャレンジしてみるのも一つの手かもしれません。また芸能人以外ですと、人と接しながら指名などを受ける飲食業やエステ関係にも適しています。


最初からプレイする

結果発表
銀行員に向いている

銀行員に向いている人は、まず知能線が直線的で下がり過ぎないとされます。これは、実直で合理的に物事が処理できる人に多く見られる手相です。情などに流されず、使命を忠実にこなすことに長けています。
財運線が水星丘の薬指寄りに出ていると、金銭感覚に優れているとされます。経済観念も鋭いので、自分の資産運用で成功し、お金を扱う仕事で成果が上げられる可能性がきわめて高いです。
さらに知能線の終点が水星丘へ跳ね上がっている場合、現実的で理知的なので、しっかりとしたお金の管理に適しているとされます。水星丘は、お金のやりくりや交渉力を司るので、ここが発達していると、財運や商売運が高まっている表れとなります。お金に関わる仕事で大成するには必要な要素の一つです。時に必要なシビアな判断も躊躇なくできるのも重要な点です。これらの要素が全部揃っていたら、迷わず銀行員などの仕事に就くことをお勧めします。例え一つしかないとしても、経理関係の仕事に向いていると思います。仕事としてお金を扱う以外にも自分の財産を増やすことにも長けているので、生涯お金に不自由することはないでしょう。ただ浪費を繰り返しているとこの手相が消えていく場合もあります。


最初からプレイする

結果発表
科学者に向いている

科学者に向いている人は、まず感情線が直線的で長いとされます。
分析力があり、情熱が存分に注げる集中力を持っているはずです。研究に没頭でき、合理的に物事が判断できるので、科学者に最適です。名を成している科学者には、この手相の傾向が強く出ています。
知能線が長く伸びていて第二火星丘に向かっている場合、じっくりと物事に取り組むことに長けているとされます。すぐに成果が上がらなくても、粘り強く成果に導く力があります。特に下降していて長いと、理系の科学者よりは文系の研究者に向いているようです。
また第二火星丘に知能線が接近しているので、忍耐強い面を持ち合わせていて、多少の困難では、当初の目的を違えることはありません。さらに感情線と知能線がつながっているマスカケ線の場合、一つの分野に深く取り組む仕事に向いています。研究対象分野で、失敗や逆境に立たされても、めげずに成功が手にできるはずです。これらの要素が全部揃っていたら、迷わず科学者などの仕事に就くことをお勧めします。一つでもあった場合、科学者としての素質はあるので、アプローチしてみるのも手かもしれません。手相は才能を開花させている途中でも変化していきます。


最初からプレイする

結果発表
クリエイティブ系に向いている

クリエイティブ系に向いている人は、まず知能線が月丘の下部へ伸び、先端で枝分かれしているとされます。
想像力が豊かで、好奇心も旺盛なので、クリエイティブな仕事全般に向いています。中でもこの分かれた先が月丘の下部に向かっていると、ライターが適職とされます。組織に入って活動するよりも、伸び伸びと動けるフリーランスな立場の方が力が発揮できそうです。人と歩調を合わせて、物事に取り組むことは、苦手かもしれません。
また指の先が尖っている場合、感性が鋭く独特のインスピレーションで、今までに存在しないものを生み出す能力があるとされます。特に人差し指と小指が尖っていると、その人の感性が存分に活かせるデザイナーなどが適職のようです。
さらに感情線が乱れているか、感情線と指との間に細かいシワが多くある場合、物事に敏感に反応でき、感性が豊かであるとされます。美的センスに優れ、絵画やイラストを手がける仕事で才能が発揮できそうです。これらの要素が全部揃っていたら、迷わずクリエイティブ系の仕事に就くことをお勧めします。一口にクリエイティブと言っても、いろいろと分野があるのですが、想像力や感性があるので、どの分野でも成功への道は開かれています。将来の成功は、情熱や才能開花の時期次第ではないでしょうか。


最初からプレイする

結果発表
IT関連に向いている

IT関連に向いている人は、まず知能線が二重になっているとされます。
独創的な発想力があり、人が思いもつかないアイデアを数々生み出すことに長けています。新しい独自の発想などが求められるIT業界では、大きな強みとなるはずです。発想次第でIT社長として大成功する可能性が充分にあります。
また知能線の枝線が小指に向かって跳ね上がっている場合、頭の回転が速いとされます。数字などの分析力に長け、プログラムやシステムの構築にも向いているので、IT関連で必要な資質が備わっています。
さらに知能線が第二火星丘に向かっている場合、論理的に物事を考えることに長けています。周囲の雰囲気に影響されず冷静に判断できるので、ケアレスミスは少ないはずです。
特に知能線が第二火星丘に到達しているようでしたら、システムエンジニアに向いているようです。これらの要素が全部揃っていたら、迷わずIT関連の仕事に就くことをお勧めします。
しかし、知能線が二重にあることは、稀なので、それ以外の要素が揃っていれば、IT関連で成功する可能性は充分にあります。他の仕事では、調査能力に優れているので、それが活かせる分野でも業績が残せるはずです。


最初からプレイする

結果発表
事務職に向いている

事務職に向いている人は、まず知能線が月丘上部に伸びているとされます。
人間味を持ちつつも、合理的な考えもでき、ひじょうにバランス感覚に優れているはずです。このタイプの人は、管理職にも向いています。
もし、知能線が第二火星丘に直線的に伸びているとしたら、公認会計士や税理士に向いています。
また運命線が薄めに出ている場合、協調性があり、周囲の人に合わせることに長けているとされます。用心深く慎重さもあり、失敗は少なめのはずです。ややもすると自主性に乏しいと見られることもあるかもしれません。適職は営業事務と営業のような、人をサポートしたり、サポートされたりする仕事と言えるでしょう。
さらに、知能線と生命線の始点がくっついている場合、何事にも手堅く、協調性が伴うとされます。組織や環境の流れに沿って仕事をこなすことに長けています。若干、変化や変動に動じてしまう面がありますが、あまり気にする必要はないようです。いずれにしましても、淡々とこなす事務職全般に向いています。これらの要素が全部揃っていたら、迷わず事務系の仕事に就くことをお勧めします。独創的な発想を求められる分野では、力が発揮し難い傾向にありますが、事務職はいろいろな面につぶしが利くので、将来性が広がります。


最初からプレイする

結果発表
美容師に向いている

美容師に向いている人は、まず感情線が3本以上に枝分かれしているとされます。
人の魅力を引き出すことに長け、相手の気持ちを察するのが得意です。周りの人を幸せにする素養があり、カリスマ性を持っている人も多く見受けられます。人当たりが良く、愛想も良いので、接客業は適職です。
また金星帯がある場合、美的センスが高いので、美を対象とする全般に仕事に向いています。この金星帯が途切れていて、スッキリとした曲線を描いていれば、独自の美的感覚を持っているはずです。美意識が高い上に、流行にも敏感で、人の心をつかむことが得意と言われています。
さらに知能線が枝分かれしている場合、創造性が豊かであるとされます。与えられた仕事を手際よくこなしミスも少なく、物事が柔軟に対応できるので、顧客から重宝がられることが多いでしょう。これらの要素が全部揃っていたら、迷わず美容師関係の仕事に就くことをお勧めします。人を惹き付ける魅力があるので、人気の美容師になれる可能性がひじょうに高いです。この中の一つでも要素があれば、接客業にも向いています。特に美容師は、技術の蓄積があるので、長く続けていけば、より多くの成功が手にできるはずです。接客のコツも一朝一夕には、身につかないので、続けることが吉となります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ