一問一答

<イラストでわかる性格診断>海でパニック!あなたが頼るのは?

37259 Views

この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの性格を診断します。
たった1つの質問に答えるだけで、ぱっと診断結果が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

<イラストでわかる性格診断>海でパニック!あなたが頼るのは?

<イラストでわかる性格診断>海でパニック!あなたが頼るのは?

Q1. あなたの乗っていた船が難破してしまいました。つかまるのはどれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

<イラストでわかる性格診断>海でパニック!あなたが頼るのは?

<イラストでわかる性格診断>海でパニック!あなたが頼るのは?

結果発表
あなたはやや権威主義的な堅実人間です

あなたは先入観が強いタイプです。外面的な部分で物事を評価しやすく、たとえば外食をするときも、名もなき食堂より、チェーン店のほうが安心できるようなところがあると思います。ちょっと保守的な傾向があるといってもいいかもしれませんね。やや権威主義的な面があり、病院の先生や大学教授など社会的な立場が高い人のいうことは盲信しがち。その反面、権威がないものは軽視することが多いと思います。大きな失敗をすることは少ないでしょうが、ときどき権威に騙されて損失を被ることもあるでしょう。なにが起こるかわからないのが人生です。浮き輪だと思ってつかまったら、ツギハギだらけですぐにしぼんでしまった…という事態もあり得ます。もう少し物事を深く見るようにしたほうが、より失敗を減らせると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっぴり天然ボケなムードメーカーです

あなたはとても面白味がある人ですね。どんなときでも、自分が楽しめるように、ポジティブに意識を切り替えられるタイプ。友だちも多く、パーティなどでみんなと盛り上がれる時間を、人生の楽しみにしているのではないでしょうか。場の雰囲気を高めるムードメーカー的な資質も秘めているようですね。自由な発想を持っている人ですが、協調性もあるので、みんなの和を見出すようなこともありません。ただ、ちょっと天然ボケというか、疑うことを知らない人なので、ときどきとんでもないポカをやらかします。人を信じすぎて、裏切られてしまうこともあるかもしれません。ただ、あなたはそんな挫折があっても、前向きに生きていけると思います。失敗や挫折から立ち直る原動力は、やっぱり友だちとの楽しい時間です。気の合う仲間は大切にしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはけっこう非情な合理主義者です

あなたは冷静で知的なタイプです。突発的に問題が発生しても、慌てず騒がず、客観的にベストな判断を下せる人です。きっと、勉強や仕事もデキる人だと思います。ただ、クールなイメージが強すぎて、「ちょっと恐い人」なんてイメージを持たれることもあるかもしれません。実際、目的のためなら手段を選ばないようなところもあり、戦場では決して上官にしたくないタイプです。情にほだされて考えを変えるということが滅多にないので、部下に非情な命令を発することも…。ただ、あなた自身、マシンのように冷酷に判断しているわけではなく、心のなかで葛藤した上で、もっとも合理的な判断を選んでいるのだと思います。本当はあたたかい人だということは、あなたの身近にいる人たちなら、きっと知っていると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは雰囲気に流されやすい平凡人です

あなたは「寄らば大樹の陰」とか「長い物には巻かれろ」といった言葉がとても似合うタイプです。迷ったときは、とりあえずみんなが選ぶ意見に賛成するようなところがあります。ちょっと自分の考えがないような印象もありますが、人生の選択において「多数派に従う」というのは、あながち間違いではありません。多数決は、おおむね正しい答えを導き出すことが多いからです。ただ、集団思考というか、その場の雰囲気に呑まれて、全員が判断ミスをしてしまうことも結構あります。だれか声の大きな人が、「こっちが絶対に正しい!」と言ったことにみんなが流されて、とんでもない結果に陥ることも少なくないのです。あなたにおすすめしたいのは、もう少し自分自身で判断するクセをつけること。「それって本当なのかな?」と別の角度から物事を見るようにすれば、どんどん思考力がアップすると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ