夢占い

【夢占い】愛情運がわかる夢占い《動物編》

7990 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢はそこに登場する人や動物、場所や事柄に大きく左右されます。
夢の中で何を体験したかも重要な要素です。空を自由に飛ぶような、現実では考えられない行動を取ったりもします。この自分が夢の中で取っていた行動は、夢が提示するメッセージに由来するものが多いとされます。主役や脇役といった位置関係では、現状の欲求などが垣間見れます。いずれにしましても夢を客観的に解釈するためには、しっかりと記憶しておくことが必要とされます。目覚めた時にメモを取っておけば、より詳細に調べられるでしょう。
夢は未来の扉を開く鍵になると言えます。古くから親しまれてきた「夢占い」。そこには長い間に分析された傾向、時代の変化に対応した事柄の意味、心理学に基づいた深層心理などから夢を読み解く知恵が数多くあります。
今回は、夢占いから「動物の夢」を8つのタイプに分け、それぞれに秘められた愛情運などを解き明かして行きたいと思います。¥

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】愛情運がわかる夢占い《動物編》

【夢占い】愛情運がわかる夢占い《動物編》

Q1. 夢の状況について

  • 「犬」の夢
  • 「イルカ」の夢
  • 「馬」の夢
  • 「カエル」の夢
  • 「カラス」の夢
  • 「キツネ」の夢
  • 「象」の夢
  • 「蝶」の夢

【夢占い】愛情運がわかる夢占い《動物編》

【夢占い】愛情運がわかる夢占い《動物編》

結果発表
「犬」の夢

犬に噛まれたり、犬に吼えられたりするような夢を見たことはありませんか。
犬の夢は、忠誠心や友情を表すとされます。愛情まで行かない友情という絆に強く影響するので、好意を抱いている異性が犬と共に登場すると、まだ恋愛初期段階と言えるかもしれません。
一方では、攻撃を仕掛けてくるものの存在を示唆することもあります。
犬が地面を掘っている場合、思いがけない幸運の訪れを表しています。飛躍のチャンスにもなるので、見逃さないようにしましょう。
白い犬の場合、苦難から抜け出るきっかけがつかめるとされます。
犬に吼えられたり、噛まれると、友人の裏切りや恋人との仲たがいを示します。愛情運は低迷気味となります。
鎖につながれた犬は、精神的な抑圧を表します。
愛情的にはあまり好印象をもたらさず注意が必要な夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
「イルカ」の夢

イルカに乗って遊んだり、賢いイルカの行動に感心したりするような夢を見たことはありませんか。
イルカの夢は、幸運の訪れを表します。不運な時代を耐え忍んでいたとしたら、そこから解放されます。また、そこそこの幸せを享受していたら、より一層幸せになれ、愛情運は高まってきます。
吉夢としても知られ、現在抱えている様々な問題が解決していく証にもなります。
イルカと一緒に泳ぐ場合、新しい出会いの兆しとなります。理想的な異性に出会えるので、愛情運は良好となります。
イルカに乗る場合、援助者の訪れを意味します。これは仕事では、資金提供者の出現に通じ、恋愛では、理想通りの結婚が近いことを示します。
イルカショーを見る場合、下心がある援助者や結婚相手の訪れを示唆します。
イルカと接すれば幸運になれる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
「馬」の夢

馬に乗って大地を駆け巡ったり、馬に引きずられるような夢を見たことはありませんか。
馬の夢は、精神的や肉体的なエネルギーを象徴しているとされます。人によっては、性的なパワーだったり、財運の高まりを表していいることもあります。愛情を求める欲求が強まり、お金の巡りが良くなります。
また、馬が倒れたりすると、病気になる可能性が高くなるようです。
馬を乗りこなす場合、順調に物事が進むことを表します。これは恋愛も思い通りに進むので、愛情運は、上昇傾向にあります。
白い馬に乗る場合、幸運の訪れを意味します。特に恋愛運、金財運、仕事運が向上し、ラッキーな出来事があるはずです。
暴れ馬や馬に引きずられる場合は、いろいろな衝動に駆られます。特に性的な衝動に影響が強いようです。
その人の性とお金に絡む夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
「カエル」の夢

カエルを捕まえたり、巨大なカエルに出会ったりするような夢を見たことはありませんか。
カエルの夢は、人生の転換点を示すことが多いとされます。いろいろな好機が訪れるはずです。この夢を見た後は、何事にも積極的に行動することが成功につながります。恋愛でも、付き合うきっかけや結婚という段階に移行することを表します。
一方で、心身の不調を知らせることもあります。特に夢の中のカエルが巨大だったり、怪物のような不気味さがあると、生活習慣を改善する必要があるようです。
オタマジャクシを見る場合、新しい恋を祝福し、愛情運が高まり、着実に愛が育めるはずです。
カエルを捕まえる場合、金運上昇や仕事での成功を表します。しかし、このカエルを殺してしまうと運気が逃げるとされます。
好印象なカエルは幸せな夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
「カラス」の夢

カラスが飛び回っていたり、カラスの群れが飛んでいくような夢を見たことはありませんか。
カラスの夢は、病気や災害などを暗示するとされます。この夢を見た後は、健康に留意が必要かもしれません。災害にも万全の備えをしておいた方が良さそうです。
一方では、復活や母性の表れともされています。諦めていた恋愛が復活する可能性もあります。愛情運には、上昇の兆しがあるはずです。
カラスが颯爽と飛び立つ場合、物事が再生することを表します。諦めなければ必ず報われます。
カラスの親子を見た場合、真心が伝わることを表します。思い切った告白が功を奏します。
カラスに追われると、災難や病気が訪れるとされます。
頭上を飛ぶカラスの群れは、予期せぬ悪い知らせを示唆します。
明暗が分かれるので、しっかりと理解したい夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
「キツネ」の夢

キツネが飛びついてきたり、人間的なキツネに出会ったりするような夢を見たことはありませんか。
キツネの夢は、ネガティブな暗示につながることが多いとされます。日頃の言動は慎重にした方が良さそうです。
ただし、白いキツネは神の使いとされ、大きな幸運が舞い込むとされます。
キツネがしゃべる場合、人に騙されやすいとされます。甘い言葉に誘われて、詐欺などに合う危険性も高まります。利用されるだけ恋愛や、結婚詐欺につながるので注意が必要です。
キツネが笑みを浮かべる場合、重要なことや人生の一大事で騙される可能性が高いとされます。仕事上の契約や縁談などは見送る必要があるかもしれません。
キツネに噛まれると、体調不良や不運の訪れを示します。
ずる賢いというイメージを反映してか、騙しに注意が必要な夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
「象」の夢

象に乗って高い視線で景色を見たり、白く輝く象が現れるような夢を見たことはありませんか。
象の夢は、勇気や壮大なパワーを表すとされます。大きな目標に立ち向かっている時には、それを達成できる自信が湧いてくるはずです。仕事運、愛情運が高まり、成功が手にできます。ラッキーが訪れる証でもあるので、予期せぬ幸せがもたらされるはずです。
特に白い象の場合、大きな幸運が訪れます。会社での出世や、様々な分野でのステップアップが期待でき、名声を得ることもあります。
象に乗る場合は、地位や名声が手にできることを表し、バックアップしてくれる存在が現れるとされます。それに伴い金運と愛情運も上昇します。
象が死ぬ場合、信頼していたものが、あっさりと崩れ去ることを示します。自分にとって頼れるものを象徴する夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
「蝶」の夢

花畑の間を蝶が飛び回ったり、蝶の群れが飛ぶような夢を見たことはありませんか。
蝶の夢は、人生の変化を表すとされます。きれいな蝶が飛んでいると、その先の人生が、明るくなることを示唆しています。一方で、愛情を象徴するので、恋愛関係や身近な人との絆に強く影響するとも言われています。
蝶が漠然と空を飛んでいる場合、重要な人生の節目に差し掛かっているとされます。言動は慎重にし、何事も見極める目が必要です。
多くの蝶が飛び回る場合、起伏に富んだ人生を送る証となります。良くも悪くもドラマチックになるでしょう。また周囲との交流が活発となり、人付き合いが幅広くなることを示します。
蝶が去ったり死ぬ場合、せっかく迎えた転機をうまく活かせないことを意味します。
チャンスがヒラヒラと舞い込むかもしれない夢と言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ