夢占い

【夢占い】動作の夢で読み取る恋愛運・対人運

14352 Views

夢に登場する人物は、教室にいたり、車に乗っていたりといろいろな状況にあって様々な動作をしています。
これらの夢の中で動作やしぐさが非常に印象的なことがあります。
その人がなぜそのようなことをしているかや、自分がやっていることもあるはずです。
それほど気にならない些細なことでもクローズアップされている場合は、そこに秘められた意味があるとされます。
潜在意識が夢を使って何らかのメッセージを送ってきているわけです。
これを読み解くには夢占いが最適とされます。夢占いには心理学を考え合わせ深層心理を分析した事例などが数多く蓄積されています。
夢の動作が現実における将来の動作を暗示している場合もあれば、そうでない場合もあるので、的確に知る必要があります。

今回は、夢占いから「動作の夢」を8つのタイプに分け、そこから読み取れるその人の恋愛運や対人運を解説して行きます。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】動作の夢で読み取る恋愛運・対人運

【夢占い】動作の夢で読み取る恋愛運・対人運

Q1. 夢の状況について

  • 笑う夢
  • 吐く夢
  • 悩む夢
  • 勉強する夢
  • 疲労夢
  • 投げる夢
  • 脱ぐ夢
  • 眠る夢

【夢占い】動作の夢で読み取る恋愛運・対人運

【夢占い】動作の夢で読み取る恋愛運・対人運

結果発表
投げる夢

ボールを投げていたり、爆発物を投げているような夢を見たことはありませんか。
投げる夢は、何かを伝える意思などを象徴しています。ボールなどを投げる場合、気力や精神力が高まっているとされます。
困難など乗り越える気持ちが強くなるようです。
投げる距離が遠い程、手にする幸運などが大きいとされます。
爆発物を投げている場合、強い怒りの感情を抱いていることになります。
感情が爆発する一歩手前にあるようです。
異性に向かって投げる場合、その異性に対して好意を積極的に抱いていることになります。
誰かに石を投げる場合、その人との対人運が低迷し、猫に石を投げると女性に嫌悪感を持つとされます。
書類などを投げる場合は、精神的なストレスを数多く溜め込んでいるとされます。
この夢は、投げる相手が読み取りの観点になります。


最初からプレイする

結果発表
悩む夢

一人で思い悩んでいたり、どれを買おうか悩んでいるような夢を見たことはありませんか。
悩む夢は不安などを象徴しています。
一人で悩んでいる場合、悩みを解決する糸口が見つかっていないとされます。
悩みを乗り越えた先に成功がつかめることもあります。
人の悩みを聞いている場合、その人の役に立ちたいと望んでいるとされます。
恋愛について悩んでいる場合、現実の恋愛が順調なことを示します。
買い物に行って悩んでいる場合、巡ってきたチャンスを逃す可能性を示唆します。
くだらないことで悩んでいる場合、心に余裕が持てない状況にあるとされます。
大切なものを見逃しているかもしれません。
大勢で悩んでいる場合、その人たちと解決策を見つけたい願望の表れになります。
この夢は、何について悩んでいるかが読み取りの観点になります。


最初からプレイする

結果発表
脱ぐ夢

服を脱いだり、好きな人が脱いでいるような夢を見たことはありませんか。
脱ぐ夢は、本音が言えないことを象徴しています。
服を脱ぐ場合、今の立場や状況を捨てることを示します。
上着を脱ぐ場合、地位を捨てるとされ、下着を脱ぐと本音で話したい気持ちがあるとされます。
服を脱いで違和感がある場合、近い将来に失敗があるとされます。
迷いなく脱ぐ場合、自分を変えたい気持ちがあるようです。
好きな人が脱ぐ場合、その人を本気で好きなことを示します。
好きな人が脱いだ姿がセクシーに感じられると、よりスキンシップを取りたい気持ちがあるはずです。
人前で脱ぐ場合、やるべきことが出来ていないとされます。
水着を脱ぐ場合、殻を破り生まれ変わりたい気持ちがあるとされます。
この夢は、自分が脱ぐ状況や誰が脱いだかが観点になります。


最初からプレイする

結果発表
眠る夢

車の中で寝ていたり、恋人と一緒に寝ているような夢を見たことはありませんか。
眠る夢は、現実願望を象徴しています。車で寝ている場合、仕事や恋愛が順調なことを示します。
感情を上手にコントロールし、相手と適度な距離を保っているはずです。
恋人や好きな人と寝ている場合、その人との恋愛に憧れながらも何一つ理解していないとされます。
その人の本質を疑っている場合もあります。猫と寝る場合、心を許せる身近な存在を求めといるとされます。
男性ならば女性に振り回されていたり、女性ならば好きな男性に彼女ができる可能性を示唆します。
外で寝ている場合、現実逃避願望が強いとされます。
何らかの疎外感を感じているはずです。
女性と寝る場合、穏やかさと安らぎを求めているとされます。
この夢は誰と寝ているかが主な観点になります。


最初からプレイする

結果発表
吐く夢

食べたものを吐いたり、血を吐いているような夢を見たことはありませんか。
吐く夢は、ストレスなどの放出を象徴しています。
食べ物を吐く場合、日常生活に不満があるとされます。
米を吐く場合、金運の低迷を示します。生活基盤が揺らぐ可能性があります。
唾を吐く場合、失敗などを人のせいにしているとされます。
血を吐いている場合、金運が上昇するとされます。鮮血を吐く程、大金がつかめるようです。
既にお金持ちの人がこの夢を見た場合、大きな損失を被る可能性もあります。
食べ物以外を吐く場合、言動を慎重にという潜在意識からのメッセージが込められています。
虫を吐く場合、些細なトラブルを抱え、ストレスを感じているとされます。
家族が吐く場合、家族が悩みを抱えているとされます。
この夢は、何を吐くかが観点になります。


最初からプレイする

結果発表
拾う夢

新札を拾ったり、ボロボロの財布を拾うような夢を見たことはありませんか。
拾う夢は予期せぬ幸運を象徴しています。
新札やきれいな硬貨を拾う場合、近い将来幸運に恵まれるとされます。
ファッション・アクセサリーを拾う場合、恋愛運が上昇するとされます。
異性との出会いの機会が訪れるはずです。
ボロボロの財布を拾う場合、お金に強い執着心を持つことになります。
路上に転がっている石を拾う場合、運気が向上するとされます。
特に対人運が高まり、スムーズとなるはずです。
犬を拾う場合、優しい性格で、奉仕の心を持つとされます。
猫を拾う場合、異性との出会いがあるとされます。
ゴミを拾う場合、物事が順調になるとされます。
本を拾う場合、幸運をつかむための知識や情報が入るとされます。
この夢は、拾うものが何かが観点となります。


最初からプレイする

結果発表
勉強する夢

楽しく勉強をしていたり、人と一緒に勉強しているような夢を見たことはありませんか。
勉強する夢は、主に成功や力不足を象徴しています。
楽しく勉強する場合、積み重ねた努力の先に成功が手にできるとされます。
勉強がつまらない場合、心身の不調を示唆します。
受験勉強をしている場合、仕事などが実力不足で学ばなければならないものが数多くあるとされます。
誰かと勉強をしている場合、その人との間に乗り越えられない壁があるとされます。
焦って勉強している場合、厄介な問題やトラブルなどで苦労していることを示します。
勉強が思うようにできない場合、実力不足で成功が手にできないことを示します。
英語を勉強する場合、考え方の視野を広めた方が良いという潜在意識からのメッセージとなります。
この夢は勉強の状況が観点となります。


最初からプレイする

結果発表
笑う夢

無理して作り笑いをしていたり、恋人が笑っているような夢を見たことはありませんか。
笑う夢は感情や願望を象徴しています。
作り笑いをしている場合、自分の気持ちに嘘をついているとされます。
周りに気遣いし過ぎているので、素直な気持ちを時には吐き出すことが必要かもしれません。
楽しく笑う場合、精神的に抑圧されている状態にあるとされます。
ストレス発散した方が良さそうです。
恋人が笑い場合、様々な運気が上昇するとされ、状況は一気に好転するはずです。
一方で恋人からもっと愛されたいと感じているとされます。
犬が笑う場合、良き友人に出会え、その犬とじゃれていると小さな幸運が連続するとされます。
人の失敗を笑う場合、やっては行けないことをやりたいと思っているとされます。
この夢は誰が笑っているかが観点になります。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ