夢占い

【夢占い】屋外で人が多い場所に関する夢の意味

1869 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢では何をやっていたかや、登場人物に目が行きがちですが、場所も重要な要素になります。
実際に自分が行ったことがある場所、本や雑誌で見た場所、よくありがちな場所と様々です。そのような場所で自分が何をやっていたかが決め手となるわけです。夢の世界では、印象に残るものにメッセージが込められています。ここを的確に読み取れば、この先の自分の行く末などを知ることができます。将来がある程度予期できれば、失敗なども減るはずです。
夢占いには、長い間に蓄積された事例が多数あり、心理学に基づいた深層心理の分析方法があります。その中で、夢がどんな場所だったかで、多種多様な意味を持つことになります。特に屋外で人が多く集まる場所では、人とのつながりに関わる深層心理が読み取れることになります。

今回は、夢占いから「屋外で人が多い場所の夢」を「駅」「デパート・モール」「野外ライブ」「公園」「お祭り」「プール」「遊園地」「乗り物」の8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】屋外で人が多い場所に関する夢の意味

【夢占い】屋外で人が多い場所に関する夢の意味

Q1. 夢の状況について

  • 駅の夢
  • デパート・モールの夢
  • 野外ライブの夢
  • 公園の夢
  • お祭りの夢
  • プールの夢
  • 遊園地の夢
  • 乗り物の夢

【夢占い】屋外で人が多い場所に関する夢の意味

【夢占い】屋外で人が多い場所に関する夢の意味

結果発表
駅の夢

駅で電車の来るのを待っていたり、異性と一緒に駅にいるような夢などを見たことはありませんか。
駅の夢は今まで違った局面を象徴します。駅で待ち続けている場合、人生の転機に対して自信が持てないことを示します。
異性と一緒に駅にいる場合、同じ列車に乗ると結婚の可能性があり、別々の列車に乗ると別れる可能性を示唆します。
駅が賑やかな場合、幸運な出来事が訪れ、寂れている場合、運気が低下してチャンスが巡って来ないことを示します。
駅員が好意的な場合、新しい世界にチャレンジする準備が整っていることを表します。
一方で、駅員が厳しい態度の場合、転機に相応しい段階に達していないとされます。駅
で迷っている場合、人生の選択肢に迷っていることになります。
その人の人生の節目に対する姿勢などが読み取れる夢です。


最初からプレイする

結果発表
デパート・モールの夢

デパート・モールで買い物をしていたり、店員の応対が良かったような夢を見たことはありませんか。
デパート・モールの夢は、何かを選ぼうとしている状態を象徴します。
商品選びに迷っている場合、人生に迷いがあることを表します。
買いたい商品がない場合も同様の意味になります。
デパート・モールに異性と一緒に行っていた場合、恋愛が多くなること示します。
一人で行っている場合は、恋愛や結婚相手を求めていることになります。
デパート・モールが賑わっている場合、好意を持つ相手に対してもっと自分を知って欲しいことを表します。
空いている場合は、携わっている物事から活気が失われることになります。
店員の態度が明るかった場合、恋愛運が上昇していることを示します。
態度が悪かった場合は、対人運が低下しているとされます。
対人関係にも影響力が大きい夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
野外ライブの夢

野外ライブで盛り上がっていたり、異性と野外ライブに行っているような夢を見たことはありませんか。
野外ライブの夢は、成立しない欲求や願望を象徴しています。
ただ漠然とライブを見ている場合、多忙さなどで心身が疲れているとされます。
最前列で見ている場合、社交的でリーダーシップがあることを示します。そこで出演者と目線が合ったなら、出世のチャンスがつかめるとされます。
ライブに誘われる場合、人間関係が広がることを示唆しています。
友達と一緒にライブに行っている場合、その友人と価値観を共有していることを表します。
これが異性の場合、友人として刺激を感じるだけで、恋愛には至らないとされます。
ライブで盛り上がっている場合、刺激と興奮にあふれる出来事が訪れることを示唆します。
刺激にも影響する夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
公園の夢

噴水がきれいな公園にいたり、植物に覆われた公園を散策しているような夢を見たことはありませんか。
公園の夢は、安らぎを象徴しています。噴水が印象的な公園の場合、金銭の流出を表します。お金の浪費に注意が必要です。
人のいない公園の場合、寂しい状況にいることを示します。恋愛に臆病になっていることも考えられます。
人の多い公園の場合、対人面での大きなストレスを抱えていることになります。
植物が多い公園の場合、対人関係が盛んなことを表します。その植物に花が咲き誇っている場合、楽しい恋愛の訪れを示唆します。
公園で待ち合わせをしている場合、予期していなかった恋が始まることを示します。
公園を散歩している場合、人が集まる場所で新しい恋愛相手に巡り会えることを表します。
恋愛や心模様にも影響力がある夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
お祭りの夢

異性と祭りに来ていたり、縁日を楽しんでいる夢などを見たことはありませんか。お祭りの夢は、非日常を象徴しています。
一人で祭りに行く場合、強い孤独感を感じているとされます。本音が話せる相手がおらず、ストレスを感じているとされます。
秋の収穫祭に来ている場合、目標が達成されることを表します。
異性と祭りに来ている場合、より大らかな恋愛を楽しみたい願望の表れになります。
縁日を楽しんでいる場合、疲れが溜まっていることを示唆します。
祭りで騒いでいる場合、現実で溜まったストレスを発散したい願望の表れになります。心身のリフレッシュが必要なようです。
祭りの神輿を見ている場合、対人関係で疲れていることを表します。周囲に振り回され、自分の思うようにならないことが考えられます。
願望につながる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
プールの夢

プールで水遊びをしていたり、必死に泳いでいるような夢を見たことはありませんか。プールの夢は、感情を象徴しています。
美しい水が張られたプールの場合、精神状態が安定していることを示します。
汚れた水の場合は、精神が不安定なことになります。
多くの人がいるプールの場合、人の意見に左右されていることを表します。
プールで水遊びをしている場合、心地良い愛に包まれていることを表します。
プールへ飛び込む場合、気持ちの決心がついたことを示します。
プールで必死に泳いでいる場合、恋愛面で切羽詰った状態にあることを示します。
ゆったりと泳いでいる場合は、心身をゆったりさせたい願望の表れになります。
プールサイドでくつろいでいる場合、心を楽しませてくれる誘いがあることを表します。
そこでの行動が観点になります。


最初からプレイする

結果発表
遊園地の夢

遊園地で観覧車に乗っていたり、ジェットコースターに乗っているような夢を見たことはありませんか。遊園地の夢は癒され願望を象徴しています。
一人で遊園地に行く場合、自由気ままに行動したいことを表します。
観覧車に乗っている場合、目的などを達成するために多角的な視野が必要なことを示します。
知らない異性と遊園地に行く場合、新しい恋愛をしたいことになります。
異性の知り合いと遊園地に行く場合、その人と恋愛関係になりたいことを表します。
ジェットコースターに乗っている場合、スリリングな恋愛に憧れていたり、性欲が高まりを示します。
恋人と遊園地に行っている場合、その人との関係が冷めていることを表します。
遊園地で列に並んでいる場合、刺激よりも平穏を望んでいるとされます。
性的な欲求にも影響がある夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
乗り物の夢

電車などが途中で止まってしまったり、架空の乗り物に乗っているような夢を見たことはありませんか。乗り物の夢は、現状脱出を象徴しています。
乗り物が加速している場合、物事は前向きに取り組み、頭も体も活発なことを表します。
架空の乗り物に乗っている場合、好ましい環境が整い成功につながることを示します。
乗り物が止まったり、発進できない場合、現況から抜け出せないことを表します。
乗り物が順調に動いている場合、状況が良い方向に動き出すことを示唆しています。
船に乗っている場合、ゆっくりとしたペースで物事が進んでいることを表します。
速度が速い乗り物に乗っている場合、生活が劇的に変化することを示します。
人が運転する車に乗る場合、その人が力を貸してくれるとされます。
乗り物の速度が観点の一つになります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ