夢占い

【夢占い】屋内で人が多い場所に関する夢の意味

1486 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんでこんな場所にいるのか、初めて入った場所なのに懐かしさがあるなど、夢に出てくる場所の印象は様々です。
屋内という限られた空間に人が多数いると、自然の景観とは違った趣があります。たいていの場合、人が多いと忙しなさが感じられるのではないでしょうか。夢の中では、室内空間がどのような印象にあったかが、メッセージを読み解く決め手になります。これを的確に把握すれば、夢がこの先の人生の道標になることは間違いありません。
夢占いには、長年にわたり蓄積された事例が多くあり、心理学に基づいた深層心理の分析方法があります。その中で、夢がどのような場所だったかで、いろいろな解釈ができます。特に室内で人が多く集まる場所では、繊細な人とのつながりによる深層心理が読み取れることになります。

今回は、夢占いから「屋内で人が多い場所の夢」を「病院」「学校」「会社」「イベント」「ホテル」「美術館」「レストラン・飲み屋」「映画館」の8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】屋内で人が多い場所に関する夢の意味

【夢占い】屋内で人が多い場所に関する夢の意味

Q1. 夢の状況について

  • ホテルの夢
  • 美術館の夢
  • 映画館の夢
  • 会社の夢
  • 学校の夢
  • イベントの夢
  • レストラン・飲み屋の夢
  • 病院の夢

【夢占い】屋内で人が多い場所に関する夢の意味

【夢占い】屋内で人が多い場所に関する夢の意味

結果発表
病院の夢

病院にお見舞いに行ったり、退院をする夢などを見たことはありませんか。病院の夢は、癒しの必要性を象徴しています。
退院する場合、病気の回復、トラブルなどの解消を示唆します。
病院で働いている場合、幸運が訪れ、対人運が上昇するとされます。周囲の評価も高まるようです。
お見舞いに行く場合、人から頼られていることを表します。
病院で何かをもらう場合、突然の状況変化を示します。長くなりそうなトラブルがあっさり解決することが考えられます。
診察室で横になっている場合、外見や才能に大きなコンプレックスを持っているとされます。
病院で治療や検査を受ける場合、不本意なことをやることに不満や不安を抱いていることを示します。
病院に入院する場合、一時的な逃避願望の表れとなります。
状況の関わり方に影響する夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
学校の夢

学校に遅刻しそうだったり、学校で好きな人と一緒にいるような夢を見たことはありませんか。学校の夢は、義務や困難を象徴しています。
学校の入学式に出席している場合、人間関係を改善しようとしているとされます。
学校で好きな人と一緒な場合、身近にいる異性と恋愛関係になることを示します。
教室に自分の席がない場合、現実から逃げようとしていることを表します。
学校に遅刻しそうな場合、不安な気持ちの表れになります。心配事があったり、失敗を恐れていることが考えられます。
教室で前列の席に座っている場合、目上や年上の人に頼りたい気持ちがあることになります。
学校の階段を上る場合、目標達成に向けて意欲が高まっているとされます。また頑張り過ぎてストレスを溜めていることも考えられます。
校内のどこかが観点になります。


最初からプレイする

結果発表
会社の夢

会社にたどり着けなかったり、会社を辞めて、スッキリとするような夢を見たことはありませんか。
会社の夢は、人間関係を象徴しています。嫌々出勤している場合、対人運が低下しているとされます。対人トラブルなどが考えられます。
会社を解雇される場合、努力などが認められない不満を表しています。
会社にたどり着けない場合、本来自分が持っている力を出し切れていないことを示します。
社内会議で議論している場合、仕事面でトラブルや問題を抱えていることを表します。
会社を辞めてスッキリしている場合、前向きな気持ちになっていることを表します。
心配などをしながら会社に行く場合、会社の人間関係や仕事内容に不安を持っているとされます。
会社に遅刻する場合、職場に不愉快感を抱いているとされます。
会社での状況が観点になります。


最初からプレイする

結果発表
イベントの夢

異性とイベントに行っていたり、イベントを主催しているような夢を見たことはありませんか。イベントの夢は、対人関係を象徴しています。
異性とイベントに行く場合、恋愛運が順調なことを表します。
イベントを主催している場合、人と交流しようと積極的に努力しているとされます。このイベントが盛り上がっていると人脈が広がり、寂しい感じだと交友関係が広がっていないことになります。
イベントで迷子になっている場合、人生の方向性を見失っていることを示します。早急な答えを求められていることもあります。
会場にたどり着けない場合、精神的に追い詰められ、精神的に不安定になっていることを示唆します。
展示会やファッションショーなどのイベントに行く場合、対人環境の変化を表します。
精神性にもかなり影響する夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
ホテルの夢

格式高く立派なホテルに泊まっていたり、ホテルの鍵をなくして四苦八苦するような夢を見たことはありませんか。ホテルの夢は人間関係や癒しを象徴しています。
ホテルの従業員の動きが目に留まった場合、周囲に気遣いし過ぎているか、周囲に配慮しなければならないことを表します。
格式高いホテルにいる場合、自信に満ち溢れていることを示します。
ホテルをチェックアウトした場合、新たなステージに立つ準備が整ったことを示唆します。
ホテルの鍵をなくす場合、問題やトラブルを解決する糸口がつかめていないことを表します。気力も低下するとされます。
ホテルが混んでいる場合、慌ただしい対人関係に煩わされていることを示します。
ホテルに一人で泊まる場合、一人になる時間を必要としているとされます。
気疲れにも影響する夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
美術館の夢

美術館に行っていたり、知人が絵などを鑑賞しているような夢を見たことはありませんか。美術館の夢は、精神状態を象徴しています。
美術館に行っている場合、心の状態を冷静に把握したい気持ちの表れになります。
人が絵画や彫刻を鑑賞している場合、周囲の人に自分の意見などを理解して欲しいことを示します。もし見ている人が知人ならば、その人に理解して欲しいと思っていることになります。
特定の芸術家の作品に惹かれる場合、その芸術家の生き方が人生観に影響を与えているとされます。
美術館で孤立している場合、過去の成功体験や常識にとらわれ過ぎていることを表します。
古臭い印象のある美術館にいる場合、時代に合わないポリシーや古い知識に縛られているとされます。
人の内面に影響力があり美術館での状況が重要な観点となります。


最初からプレイする

結果発表
レストラン・飲み屋の夢

レストランで楽しく食事をしていたり、飲み屋で大騒ぎしているような夢を見たことはありませんか。
レストランや飲み屋の夢は対人関係の積極度を象徴しています。
注文をしている場合、自己顕示欲が高まっていることを表します。
一人で食事をしている場合、人間関係に臆病になっていることを示します。
誰かと楽しく食事をしている場合、人間関係により積極的になっているとされます。異性と一緒ならば、素敵な出会いにつながるはずです。
汚れたレストランにいる場合、対人トラブルが訪れるとされます。
レストランの食事がまずかった場合、対人運が低下しているとされます。
飲み屋で大騒ぎしている場合、健康運が低下しているとされます。
飲み屋で泥酔していた場合、プレッシャーやストレスに弱いことを示します。
精神面にも影響する夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
映画館の夢

楽しい映画を鑑賞していたり、上映中に何らかのトラブルがあったりするような夢を見たことはありませんか。映画館の夢は人生を象徴しています。
楽しい映画を観ていた場合、人間関係がスムーズで、毎日が充実していることを表します。
つまらない映画だと、周りの人と良好な関係が築けていないとされます。
きれいで立派な映画館の場合、人生が順調なことを示します。
汚れた映画館では、人生が不安定なことになります。
上映中にトラブルがあった場合、予想外の事態の悪化を示唆します。
抱えていた秘密が暴露されることも考えられます。
映画館の椅子が壊れている場合、自分の人生を正面から見据えていないことを示します。
映画館の料金が高過ぎる場合、趣味などにかけるお金が多過ぎることを示唆しています。
映画館に付随するものも観点になります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ