エンターテイメント

歴史で習う天下人タイプ?「足軽か将軍か占い」

27113 Views

あなたが戦国時代に生まれ変わるとしたら、どんな役割が似合うと思いますか?
自分は名将として活躍できそうだな…とか、せいぜい足軽どまりだろうな…とか、いろいろとイメージが広がっていくと思います。

この診断では、もしあなたが戦国時代に生まれていたら、性格的にどんなポジションが似合いそうかを占ってみます。
自分では足軽体質だな…なんて思っていても、じつは天下人になれる素質があるかもしれませんので、ふるってチャレンジしてくださいね

(☆他の「歴史診断」は、こちら
(☆他の「戦国診断」は、こちら

歴史で習う天下人タイプ?「足軽か将軍か占い」

歴史で習う天下人タイプ?「足軽か将軍か占い」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

歴史で習う天下人タイプ?「足軽か将軍か占い」

歴史で習う天下人タイプ?「足軽か将軍か占い」

結果発表
ユニークな思考回路を持つあなたは、泣く子も黙る天下人タイプ

でたー! あなたは凡人とは一線を画する異才を持った人のようですね。とにかく考え方が常識にはまらず、ユニークな思考回路を持っています。あの織田信長も「おおうつけ」なんて呼ばれた時期があったといいますが、あなたも信長に通ずるスケールを感じさせます。
そんなあなたが戦国時代に生まれていたら、ひょっとすると天下人になれていたかもしれません。しかし、悲しいかな世知辛い現代社会においては、その才能を発揮する場はあまりなく、ひょっとすると単なる変わり者扱いで終わってしまう可能性もあります。ただ、あなたのユニークさをいかせる業界を見つければ、そこで天下をとれる可能性もあると思いますよ!


最初からプレイする

結果発表
ただ者ではないあなたは、華々しい武将タイプ

おお〜! あなたからは、ただ者ではないオーラを感じますね。マンガでいえば、敵の強さを引き立てるように瞬殺される名もなきモブキャラじゃなく、ちゃんとストーリーに影響を与える主要キャラ的なポジションになれる逸材です。ただ、主人公級のオーラはないため、主人公の行く手を阻む敵キャラくらいの地位に留まるでしょう。
そんなあなたが戦国時代に生まれていたら、足軽とか騎馬兵みたいな雑魚ではなく、武将級の活躍ができると思います。天下人にはなれなくても、歴史に花を添える群雄として、十分なインパクトを残せるでしょう。現代社会においても、平社員ではなく、部長とか役員は目指せる素質がありますので、社長になれなくてもくじけずにがんばってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
夢に向かって一直線なあなたは、騎馬兵タイプ

おおっと、あなたは日頃はおとなしくしているかもしれませんが、じつは秘めたる野心を持っているのではないでしょうか。平凡に見えても、なんだかんだで「将来は大仕事を成し遂げたい」とか「自分が生まれてきた爪痕を残したい」ということを、なんとなく考えることがあると思います。
このタイプは、自分が目指すべき夢や目標を見つけられれば、猪突猛進に向かっていくことができます。そんなあなたが戦国時代に生まれていたら、騎馬兵のようなポジションがばっちりマッチしていたと思います。騎馬兵は足軽とともに最前線で戦うポジションなので、危険も多いのですが、そのぶん手柄を立てるチャンスも多いでしょう。現代社会においても、騎馬兵みたいに熱中して突進できる何かが見つかるといいですね。


最初からプレイする

結果発表
要領よく人生を渡れるあなたは、鉄砲隊タイプ

あなたは、それほど目立つような人ではありませんが、うまく人生を渡っていけるタイプのようですね。けっこう小器用なところがあり、なにごとも要領よくこなすことができます。天才にはなれなくても、秀才みたいなタイプにはなれるでしょう。しかし、それは現代社会においてのこと。生き馬の目を抜くような戦国時代では、あなたの器用さは逆にマイナスになり、立身出世のブレーキとして作用するかもしれません。
そんなあなたには天下人とか将軍は似合いません。ただ、足軽のように一兵卒として敵に向かっていくようなタイプでもなく、たとえば鉄砲隊みたいに、安全なところから敵を攻撃するような役割が似合うでしょう。なんだかズルい印象もあるかもしれませんが、危険度や効率性を考えると、ベストポジションといえるのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
地味だけど「いい人」なあなたは、名もなき足軽タイプ

あなたは、ちょっと平凡というか、地味なところがあるようですね。人を押しのけてまで目立とうとするタイプではなく、きちんとした良識が備わった善人だと思います。このタイプは、現代社会では友達もたくさんできて、幸せに暮らすことができますが、立身出世や下克上といった競争社会の戦国時代では、まったく話が異なってきます。あなたの奥ゆかしい性格では、大勢の人に埋もれてしまって、立身出世など夢のまた夢となるでしょう。
あなたの場合、戦国時代に生まれていたら、せいぜい一兵卒の足軽みたいな立場に落ち着くのが精一杯でしょう。名もなき足軽として、歴史に名を残すこともなく、はかなく消えていく可能性が大です。そういう意味では、現代社会に生まれたのは大ラッキーといえるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ