一問一答

【画像性格占い】「カメラに映っていたものは…?」

45005 Views

夏といえば、恐い話ですよねっ!
この時期は、テレビとか雑誌なんかでも、心霊写真の特集がよく組まれます。
そういえば、自分の持っているあの写真も、ひょっとすると心霊写真かも…みたいな感じで、ゾクっとしたことがある人もいるでしょう。

恐がっていると、単なる撮影ミスやプリントミスの写真でも、心霊写真に見えてしまうことがあります。
ということで、この診断では撮影ミスか、心霊写真かビミョーな4枚のなかから、あなたがどれを一番恐いと思うかで、性格や霊感をチェックしてみます。

あまり悩まず、直感で選んでみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら


【画像性格占い】「カメラに映っていたものは…?」

【画像性格占い】「カメラに映っていたものは…?」

Q1. あなたが一番恐いと思う写真は?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格占い】「カメラに映っていたものは…?」

【画像性格占い】「カメラに映っていたものは…?」

結果発表
あなたは、なんだかんだで恐がりタイプ

あなたは、不気味な黒い影が写っている写真を選んだようですね。心霊写真と思いきや、ただの影がそれっぽく写り込んでいただけだった…みたいなビミョーな例もありますが、なんにせよ不吉な感じがする一枚には違いありません。
この写真を選ぶ人は、あまりスピリチュアルな方面に興味はないのですが、心の奥底でオバケの存在を信じているようなタイプが少なくありません。ふだんは「オバケなんかいないよ」と余裕をぶっこいていても、うっかりホラー映画を観てしまった夜に、お風呂でシャンプーをするときに背後に気配を感じたりして、なんだかんだでビビってしまうようなお茶目なところがあります。ふふ…、いまもあなたの背後に、幽霊がいるかもしれませんよ…。
ただ、霊感自体はあまりなさそうなので、本当にオバケと出会ってしまう心配は、あまりないでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、スピリチュアル好きな「恐いもの見たさ」タイプ

あなたは、女性が透けちゃっている写真を選んだようですね。心霊写真では定番のスケスケ画像ですが、意外とトリックであることも少なくありません。でも本物にせよ、トリックにせよ、不気味であることに違いはありませんよね。
この写真を選ぶ人は、スピリチュアル方面への興味が強く、なんだかんだいって幽霊も信じているようなところがあります。占いとか、未知の生物といった神秘的なことも大好物で、「恐いもの見たさ」でオバケ屋敷に入ることもあるのでは? このタイプは、意外と霊感が強い人も多く、ひょっとすると本物を見ちゃうこともあるかもしれませんが、シャレにならないものが見えたときは、「気のせい」で押し通しましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、恐さを楽しむリアリストタイプ

あなたは、オーブとか人魂チックなものが写っている写真を選んだようですね。心霊写真ではよく見られる現象ですが、単に光の加減でそう見えている場合も少なくありません。
この写真を選ぶ人は、幽霊とかオバケみたいな存在を一応恐がってはみせますが、心の奥底では、あまり信じていません。ホラー映画やオバケ屋敷は、ワーキャー言いながら楽しみますが、しょせん作り物であることがわかっており、自分を見失うようなことはあまりないでしょう。
幽霊やオバケは信じている人にしか見えないとも言われていますので、あなたは本物と出会っちゃって、腰を抜かすような心配はあまりないでしょう。あなたの隣に、いま幽霊がいたとしても、きっとあなたには見えないと思います…。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、想像力が豊かなビビりタイプ

あなたは、窓の外に女性が写っている写真を選んだようですね。一見、なんでもない写真のように見えますが、実際の心霊写真では一番タチの悪いものだったりしますので、あなたはなかなかカンが鋭いといえます。
このタイプは、想像力の豊かな人が多く、自分が「恐い」と感じたら、どんどん恐さが加速していくような傾向にあります。この診断結果を読んでいる今も、いろいろ想像しちゃってゾクゾクしているのではないでしょうか。今、あなたの後ろに幽霊は立っていないので、安心してくださいね。
恐がりすぎてオバケらしきものを見てしまうことはあるかもしれませんが、霊感自体はあまりないと思われますので、本物と出会う危険性は低いと思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ