性格

特徴を知ってダメ人間から脱出!ダメ人間度チェック

223601 Views

あなたは、「自分はダメ人間」「私はダメ人間」と思ったことはありますか?
数時間単位の遅刻を何度も繰り返すなど、ダメ人間は、常識や責任感といった概念がごっそり欠落していて、仕事で付き合うとイライラしてぶん殴りたくなる野郎です。しかし、友だちとして付き合ったり、遠くから見たりしている分には、なんとなく憎めない存在ですよね。
ダメな友だちほどかわいいものですし、他人の失敗談ほど笑えるものはありません。ものすごく好意的な見方をすれば、ダメ人間のダメさは、人間らしさともいえるのかもしれませんね。

ここでは、あなたがダメ人間かどうかを診断します。
ダメ人間の自覚がある人もない人も、気軽に試してみてください。
自分にあてはまる項目をチェックするだけなので、途中で飽きてやめちゃったり、寝ちゃったりしないで、ちゃんと最後までやりましょうね。

特徴を知ってダメ人間から脱出!ダメ人間度チェック

特徴を知ってダメ人間から脱出!ダメ人間度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

特徴を知ってダメ人間から脱出!ダメ人間度チェック

特徴を知ってダメ人間から脱出!ダメ人間度チェック

結果発表
あなたは根っからのグータラ人間

あなたのダメ人間度はMAX。愛すべきダメ人間ですね。ちょっとでも余裕があると、すぐグータラしてしまう怠け者のオラウータンみたいな性格で、目覚まし時計をかけていても普通に寝坊するようなタイプでしょう。早起きしたらしたで、「OK、まだ余裕」なんてつぶやいて二度寝、そしてバッチリ遅刻…という愉快なコンボを繰り出す人です。10分の遅刻でもぐちぐち嫌味をいわれるようなあくせくした現代社会は生きづらいと思いますが、そんな細かいことでいちいち目くじらをたてる現代人の方が間違っているのかもしれません。あなたはグータラしている分、ストレスが少なく、時計の秒針にあわせて暮らしているようなきっちり人間たちより長生きできるでしょう。最後に勝つのはあなたです。あなたのグータラ癖は今さらどうこうできるものではないので、開き直ってこれからもダメ人間として自分らしく生きてください。


最初からプレイする

結果発表
あなたはずる賢い先のばし人間

あなたは今日やれることを明日に先延ばしするのが得意な人ですね。ダメ人間度は高め。夏休みの宿題をずるずる先延ばしにして、結局やらずに先生に叱られるダメ人間タイプです。いざ本気でやれば人並み以上の能力を発揮するのですが、ぎりぎりまで追いつめられないと本気になりません。あなたは、カメとウサギの昔話でいえば、明らかにウサギです。ウサギがカメの真面目さを身に付けたらもう無敵なのですが、そんなに簡単に性格を変えられたら苦労しません。自分のだらしない面をなおしたい場合は、本気を出さないとできないくらいスケジュールを詰め込むといいでしょう。常に何かに追われていれば、自然と120%の実力が出せるはず。そんな生活に慣れれば、走り続けるのが当たり前になって、真面目さしかとりえのないカメどもに、絶望的な差をつけることができます。だらだらするのは人生のゴールテープをきったあとにしましょう。


最初からプレイする

結果発表
まわりに流されやすいダメ人間予備軍

あなたはダメ人間と真面目人間の両方の性格を持っていますね。ダメ人間度は高くも低くもありません。周囲の雰囲気に自分をあわせるのが得意というか、友だちなどから強い影響を受けるタイプです。たとえば試験前に、まわりの友だちが勉強していなかったら、自分も勉強しなくても大丈夫だと思ってしまう人。「やべー、全然勉強してないわー」なんてほざいていた友だちがちゃっかり高得点をとっているのを見て、やり場のない怒りを覚えたこともあるでしょう。あなたはいわばカメレオン。ダメ人間と一緒にいるときは自然とダメ人間っぽい性格になりますし、真面目人間に囲まれていると真面目になります。最近気持ちがゆるんでいると感じたときは、がんばり屋さんの友だちと過ごす時間を増やしたり、偉人の伝記を読んだりすると、自然とモチベーションが高まるはずです。ダメ人間の友だちと遊ぶのも楽しいものですが、あまり悪影響を受けないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはあきらめの早い完璧主義者

あなたは完璧主義者ですが、意外とあきらめの早いところがあります。何事に対しても、やるならトップを目指すべきだと考えており、「2位じゃだめなんですか?」と聞かれたら「ダメに決まってるだろバカ!」と即答するようなタイプです。ダメ人間度は低めといえるでしょう。非常に強い野心を持っていますが、理性的で頭がいい人なので、「できる!」という確信がないことには本気になれません。たとえば学校のテストでも、「今回はがんばっても100点をとれないな」と思ったら、勉強にもやる気が出ない性格です。でも、人生の採点はトータルで決まります。その場その場で全力を尽くすことで、最期の瞬間に「いろいろあったけど、自分の人生は100点だったぜ…」とつぶやいて息絶えることができるのではないでしょうか。逆に全力を尽くさないと、「なんだか中途半端な人生だったな…」と後悔することにもなりかねないので、ぜひ全力を心がけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはすごくちゃんとしている真面目人間

あなたは、非常にしっかりした人ですね。ダメ人間度はかなり低いといえるでしょう。責任感が強く、他人に迷惑をかけるのが大嫌いです。意識が高く、昨日より少しでも成長したいという思いを持っています。あなたはたぶん、「自分にもちょっとだめなところがあるな…」なんて思ってこの診断を受けたのだと思いますが、その謙虚さもあなたの素晴らしいところ。もちろんあなたにだって、たまにはくじけたり、手を抜いたりすることはあると思いますが、世間的には全然許されるレベルです。罪悪感も必要以上に感じていると思うので、あまり気にしないようしてくださいね。ダメ人間は、笑って許されないくらいの手抜きを何度も何度も平気でやっちゃうからダメ人間なのです。あなたは、ダメ人間を生暖かい目で見守る側の人です。今後も、無理をしすぎて体を壊さないように注意してがんばってください。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ