一問一答

【ロールシャッハ式】 あなたが求めている癒しをチェック!

50041 Views

この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたが求めている癒しをチェックしてみます。
「なんだか最近、疲れているなぁ」と感じる人は、ぜひチェックしてくださいね♪

【ロールシャッハ式】 あなたが求めている癒しをチェック!

【ロールシャッハ式】 あなたが求めている癒しをチェック!

Q1. このイラストからイメージするものは?

  • 妖精
  • 昆虫
  • 植物
  • なにもイメージできない

【ロールシャッハ式】 あなたが求めている癒しをチェック!

【ロールシャッハ式】 あなたが求めている癒しをチェック!

結果発表
あなたは脳に癒しを求めています

かわいい妖精ちゃんが見えたあなたは、脳がほんのり疲れているのだと思います。「もう限界!」「死にそう!」といったヤバいレベルではありませんが、今後、疲れが加速していくと、本当に自分の回りに妖精が飛び交う事態になりかねません。あなたに必要な癒しは、なにもせずにボーっとすることです。いつも頭を忙しく回転させているので、たまには脳みその電源をオフにして、「ほげらー」とヨダレでもたらしながら、ぼんやりしてみてください。一度、脳みそのバッテリーを空にしてから満充電したら、また違った発想が生まれてくると思いますよ。なお、いつも目の前に妖精が見えるという人は、ぼけーっとしても回復しないと思われますので、一度病院に行ってみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは体に癒しを求めています

イラストが植物に見えたあなた。心身ともにダメージが見受けられますが、とくに体が疲れているのだと思います。最近、なにもないところで躓いたり、柱に足の小指をぶつけたり、食事中に舌を噛んだりしたことはないでしょうか。思いあたる人は、体から危険信号が出ていますので、ゆっくり休んでみることをおすすめします。また、休むときは思い切って携帯電話やスマホの電源をオフにしましょう。バカな上司から空気を読まないメールが届いたり、能天気な友だちからどうでもいい恋バナの電話がかかってきたりしたら、せっかくの休みが台無しです。俗世間のことは頭からスッパリ切り離して、とにかく休むことに集中するのが大事です。中途半端に休むと、かえって疲れた…ということもあり得ますからね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは心に癒しを求めています

イラストが虫に見えたあなた。ちょっと心がごちゃごちゃしているというか、心に癒しを求めているようですね。すっきりしない思いを抱えているのではないでしょうか。気持ちをすっきりさせるのにおすすめなのは、泣ける映画を観ることです。映画に限らず、小説でもマンガでもいいので、とにかく泣ける作品を選んで、じっくりその世界に浸ってみてください。作品に没頭するうちに、もやもやしたものが自然に消えていくはず。ポイントはひとりになることで、誰の目も気にせずに、オイオイ号泣することが大事です。泣き終わった後は、涙と鼻水をふいて、あたたかい飲み物でも飲めば、きっと気分が晴れると思いますよ。今度の休みにでも、ぜひ試してみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは別に癒しを必要としていません

癒しをチェックする診断なのに申し訳ありませんが、あなたには特に癒しは必要ないようです。自分としては「あー、疲れたわー。癒されたいわー」と思っているのでしょうが、心も体もいたって健康なあなたには、中途半端な癒しはかえって毒。だらだらと心身をゆるませることになりかねません。むしろ、もっと心身を鍛えてみてはどうでしょうか。分厚い辞書を音読するとか、地面に穴を掘ってまた埋めるとか、無駄に思えることを一所懸命に取り組むことで、気持ちがビシっと引き締まると思いますよ。人間、なんだかんだと理由をつけてサボりがちですが、無心になって何かを頑張ることで、新しい自分が見えてくるかもしれませんよ。そして、一所懸命に頑張った後に、たっぷり癒されてください。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ