一問一答

【画像性格占い】「あなたの秘密の隠れ家はどれ?」

35532 Views

いつかは自宅以外に、自分の思い通りに使える「秘密の隠れ家」を持ちたい…そんな願望を抱いている人は多いのではないでしょうか。
日常の生活感を排除した秘密の隠れ家には、その人の性格が如実に反映されます。

そこでこの診断では、「どんな秘密の隠れ家を持ちたいか」というテーマから、あなたの性格をチェックしてみます。
こんな隠れ家があったらなぁ〜という素直な気持ちで質問に答えてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら


【画像性格占い】「あなたの秘密の隠れ家はどれ?」

【画像性格占い】「あなたの秘密の隠れ家はどれ?」

Q1. あなたが将来的に秘密の隠れ家を持つとしたら、<1>から<4>のうち、どの部屋が似合いそう?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格占い】「あなたの秘密の隠れ家はどれ?」

【画像性格占い】「あなたの秘密の隠れ家はどれ?」

結果発表
あなたは、でっかい理想を持った自信家タイプ

あなたは自分に対して、大きな自信を持っているようですね。とても前向きな精神を持っていて、有能感も強い人だと思います。将来的に、なにか大仕事をやってのけたい…という願望を持っているのではないでしょうか。
このタイプは、本当に高い能力を持っている人も多いのですが、単に根拠のない自信を持っているだけの人も少なくありません。前者の場合、とんでもない成功者になれることもあるのですが、後者だったらプライドだけ高くて扱いにくいやっかい者…みたいな目もあてられない評価を受けることもあり得ます。
もちろん、あなたはきちんと能力も備わっていると思いますが、ちょっと自信過剰な傾向がありますので、あまりゴーマンにならず、謙虚な姿勢を身につけておいた方が、イザというとき安心だといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、謙虚で堅実な清貧タイプ

あなたは非常に謙虚で、ある意味、大人な性格をしている人のようですね。自分の身の丈というものをしっかり把握していて、分不相応なことを望みません。宝くじで3億円くらい当たっても、あまり無駄遣いせず、ほとんどを定期預金にして、いままで通り仕事は続けそうなタイプです。
このタイプは、夢が小さいとか欲がないとか言われて小物あつかいされることもありますが、「足るを知るものは富む」ということわざを体現するような人で、最終的に幸せになれる可能性は高いでしょう。ただ、世間の感覚とは多少ズレがあるかもしれませんので、たとえば好きな異性と勝負デートをするようなときは、ケチンボ扱いされないように気をつけましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっとクールなぼっちタイプ

あなたは、ちょっとクールというか、冷めた感覚を持っているようですね。なにごとも、みんなでワイワイ楽しめるようなタイプではなく、ひとりでじっくり取り組むほうが性に合っているのではないでしょうか。あまりリア充チックなところが見受けられない人で、どちらかというと「ぼっち」に分類されるタイプかもしれません。
ただ、あなた自身はぼっち状態を苦にしないというか、むしろひとりのほうが気楽で愉快な日々を過ごせる可能性もあります。いっぽうで、このタイプは人との縁によって大きく変わる可能性もあり、たとえば本当に好きな人ができたりすると、「もうひとりは嫌だー!」みたいな感じで性格が180度変わる場合もあるでしょう。ぼっちが快適だったとしても、人との縁をもう少し積極的につむいでいくことで、予想だにしなかった新しい自分の姿が見えてくるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、夢いっぱいのメルヘンタイプ

あなたは、いろいろな夢を心のなかにいっぱい持っている人のようですね。これもしたい、あれもいいな〜みたいな願望がたくさんあって、一日一日を楽しく生きられるタイプです。ただ、ちょっとハングリーさに欠ける面があり、夢や願望があっても、それをかなえるための努力を怠ってしまいがち。結果的に、夢は夢で終わってしまうことが多く、中途半端な状態で妥協してしまうこともあるでしょう。
ただ、このタイプは努力次第で大きな夢をかなえるポテンシャルが備わっているため、きちんと自分を律して、夢をかなえるためにがんばっていけば、誰もがうらやむような成功を手に入れられる可能性もあるでしょう。そろそろ本気を出して、自分の実力を試してみるときが到来したのかもしれませんよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ