一問一答

【イラスト性格診断】あなたが一番行きたい初詣の神社は?

50348 Views
お正月といえば、やっぱり初詣は欠かせませんよね。
ただ、年始はみんなが初詣に行くだけあって、人気の神社は混んでいて参拝するだけでどっと疲れてしまう…なんてこともありがちです。

この診断では、あなたがどんな神社に初詣に行きたいか、という視点から性格を占うことができます。
あまり深く考えず、直感で行きたい神社を選んでみてくださいね。

【イラスト性格診断】あなたが一番行きたい初詣の神社は?

【イラスト性格診断】あなたが一番行きたい初詣の神社は?

Q1. あなたはお正月、どこかに初詣に行こうと考えています。山のふもとにある神社は近くて空いていますが、山の上に登って行くほど、神社が立派になり、参拝客も多くなります。さて、あなたが行きたい神社はどこ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】あなたが一番行きたい初詣の神社は?

【イラスト性格診断】あなたが一番行きたい初詣の神社は?

結果発表
あなたは「めんどい」が口癖のものぐさタイプ

あなたは、結構ものぐさな性格をしているようですね。アウトドアよりも、インドアのほうが好きなタイプで、お正月も家でゴロゴロ寝正月…みたいな過ごし方がサイコーなのではないでしょうか。
このタイプは、下手をすると初詣すらも、「うーん、めんどい」の一言でパスするようなところがあります。しかし、「一年の計は元旦にあり」という言葉もありますし、やっぱりお正月はいつもより張り切って行動したいもの。そうやって、年の初めから積極的に動いていくことで、今年一年の生活がガラリと変わってくるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは無難を愛する堅実タイプ

あなたは、あまり冒険しない性格をしているようですね。地味でも堅実な道を歩みたがるタイプで、判断に迷ったら、無難な選択肢を選ぶような傾向があります。
このタイプは、人生において大きな失敗をすることはありませんが、あまりチャレンジをしないため、大きな成果もあげにくい傾向にあります。失敗をすると、あとあとまでダメージを引きずるタイプなので、無難な選択はある意味正解といえますが、人生の勝負どころでは、リスクをおかす必要も出てくるでしょう。今後の人生で、「ここが勝負!」という局面に出会ったら、勇気を出してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは前向きな根性なしタイプ

あなたは前向きな精神を持った人ですね。ものごとをプラス思考で考えるタイプで、なんでも気軽にチャレンジするフットワークの良さがあります。ただ、ちょっと大雑把な面もあって、「もうちょっとがんばればいいのに」といったところで、手を抜いてしまうような傾向があります。
このタイプは、あと一息のがんばりがきかないので、どうしても大きな成果を手にするのが難しくなってしまいます。裏を返せば、最後の最後で踏ん張れる粘り強さを身につければ、鬼に金棒といえます。今年はぜひ、粘りと根性をキーワードにがんばってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはポジティブな猪突猛進タイプ

あなたは、自分なりのこだわりを持っているタイプのようですね。自分が「コレ!」と決めたことは、やりきらないと気が済まない人だと思います。
かなりポジティブな性格で、楽しそうなことには積極的に絡んでいきます。なにかイベントごとに参加するのも大好きだと思います。
ただ、ちょっと猪突猛進タイプというか、事前に計画を立てずに、その場の感性だけで突っ走ってしまうような傾向が見受けられます。その結果、周囲に迷惑をかけてしまうこともあるかもしれません。なにか行動を起こす前に、ちょっと考えることを習慣にすれば、ずいぶん失敗が減ると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ