性格

男性が警戒する特徴の第一位は、勤務先、立場、収入によって態度を変える女「計算高い女度チェックテスト」

55872 Views
女性は男性と比べて、しっかりした人が多いですよね。
きちんと前後のことを考えてから実行に移したり、将来設計をちゃんとしていたり…。
ただ、それも行き過ぎると少しあざとい感じになってきて「したたかで計算高い」と言われてしまうかもしれません。

計算高い女の特徴としては、たとえば男性と付き合うときもステイタスが重要で「男性の立場、収入によって態度を変える」「人間関係を損得で考える」とか、また良い女を演出し「男の前だと話し方や態度が変わる」あとは、今の彼とダメになった時のことを考えて二番手の男性をキープしたりとか、なかなか恐ろしい、権謀術数を使ったりします。
こういった女性は、上手くいく場合もありますが、正直、腹黒さが男性に見抜かれて、嫌われる危険が大なのです。 あなたには、そんな計算高いところはあるでしょうか?

この診断では、あなたの計算高さを、5つのレベルで判定します。
簡単な質問にチェックを入れるだけなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「腹黒診断」は、こちら

男性が警戒する特徴の第一位は、勤務先、立場、収入によって態度を変える女「計算高い女度チェックテスト」

男性が警戒する特徴の第一位は、勤務先、立場、収入によって態度を変える女「計算高い女度チェックテスト」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

男性が警戒する特徴の第一位は、勤務先、立場、収入によって態度を変える女「計算高い女度チェックテスト」

男性が警戒する特徴の第一位は、勤務先、立場、収入によって態度を変える女「計算高い女度チェックテスト」

結果発表
あなたの計算高い女度は…レベル5! 太閤タイプ

出ました! あなたの計算高い女度はレベル5で、マックスです。非常に頭の回転が早く、どうすれば自分の利益になるのかということを判断する能力に優れています。あなたが戦国時代に生まれていたら、豊臣秀吉もびっくりの大出世を遂げていたと思います。
このタイプは、単に計算高いでは済まされない合理的かつ効率的な思考回路を持っています。普通の計算高い女は、自分の利益を求めるあまり、他人から恨まれたりすることもありますが、あなたの場合、そういった相手に対してもきちんとフォローできるので、あとに遺恨を残しません。むしろ、感謝すらされる可能性もあります。あなたみたいな人が、一代で巨万の富を築いたりするのだと思います。大儲けしたら、ぜひおこぼれをいただきたいものです。


最初からプレイする

結果発表
あなたの計算高い女度は…レベル4! ズルい女タイプ

あなたの計算高い女度はレベル4。マックスのレベル5まで、あと一歩というところでした。「計算高い」なんて言われても、別にうれしくないとは思いますが、あなたが人生を楽に渡っていけるタイプであることに違いはありません。自分のためなら、人を踏み台にしてでも高みを目指せる人なので、社会的地位とか、金銭的な成功を獲得することができるでしょう。
ただ、あなたが踏み台にした人からは恨まれるかもしれません。本当に計算高い人は、踏み台にした人からも恨まれないように、きちんとフォローをするものです。そういった点に気を配ることができれば、あなたの計算高い女度はもっとレベルがあがり、真の意味での成功者になれるかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたの計算高い女度は…レベル3! ちゃっかりタイプ

あなたの計算高い女度はレベル3。普通の人よりは計算高いと思いますが、かといって「計算高い女だなー」みたいな感じで、陰口を叩かれるほどではないでしょう。せいぜい「ちゃっかり者」くらいのレベルです。
本当に計算高い女みたいに、人生において絶大なトクをすることは少ないと思いますが、あなたみたいに多少ちゃっかりしている程度が、バランス的にはちょうどいいでしょう。計算高い女は、嫌われたり、恨まれたりしますが、あなたの場合「あいつ、ちゃっかりしているよなw」みたいな感じで、笑って済ませてもらえる愛嬌があります。もし、あなたがそこまで計算しているのなら、本当はあなたが一番、計算高い女なのかもしれません…。


最初からプレイする

結果発表
あなたの計算高い女度は…レベル2! むしろ損するタイプ

あなたの計算高い女度はレベル2。下から2番目のレベルなので、ぜんぜん計算高い感じはしませんね。むしろ、計算高い人に利用されてしまうタイプかもしれません。
人間、トクをしようとするほど、かえって損をしてしまうことも少なくありません。「損してトク取れ」という言葉もある通り、トクにばかりこだわるより、大局観をもって、ときには損をしたほうが、のちのちのプラスになることが少なくありません。
あなたの場合、目先のトクに飛びつきがちというか、たとえばスーパーでお菓子の特売をやっていたら、食べる予定のないお菓子まで買ってしまい、結果的にぶくぶく太ってしまった…なんてことになりがちです。もう少し未来を見通せる目を養えば、損してトクを取ることもできるようになるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの計算高い女度は…レベル1! 損してトクとるタイプ

あなたの計算高い女度はレベル1。もっとも低いレベルで、まったく計算高いところはありません。自分がトクをすればいい…なんて利己的な面はなく、自分が損をしてでも、周りの人が喜んでくれたらいい…みたいな、天使のような心の持ち主です。
このタイプは、非常に人間性に優れているので、友達がたくさんできるでしょう。ただ、バカ正直なところがあるので、世知辛い現代社会においては、いろいろ損な役回りを押し付けられることも多いと思います。ただ、それが嫌だからといって、ほかの人に押し付けたりしないところが、あなたの美点です。一見、損をしているように思えても、あなたには信頼とか友情とか、かえがえのない財産がどんどん溜まっていくでしょう。結果的に、利己的な人より幸せに暮らせるタイプです。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ