恋愛

自分は奥手?「恋の周回遅れ診断」

38657 Views

同じ年齢の人たちでも、早くから彼氏・彼女ができる人もいれば、なかなか恋人ができない人もいます。
下手をすると、自分って周回遅れかも…というくらい遅れをとることもあるでしょう。
この診断では、あなたが一般的な恋愛事情から、どれくらい遅れているかをチェックすることができます。
奥手でなかなか恋愛できない…という人には、対策も伝授しますので、ぜひ診断を受けてみてくださいね。

(☆他の「苦手診断」は、こちら
(☆他の「弱点診断」は、こちら

自分は奥手?「恋の周回遅れ診断」

自分は奥手?「恋の周回遅れ診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

自分は奥手?「恋の周回遅れ診断」

自分は奥手?「恋の周回遅れ診断」

結果発表
あなたは1周くらい先行しています! 恋の早熟タイプ!

おや? あなたは別に恋の周回遅れにはなっていないようですね。というか、むしろ同年代の人たちより進んでいるくらいだと思います。他の人より、1周くらいは先行している印象なので、自分って遅れているかも…なんて悩む必要はみじんもないでしょう。
このタイプは、恋愛経験が人より多くなる傾向があり、楽しいことや嬉しいこともある反面、つらい思いをすることもあるかもしれません。ただ、恋愛の経験値がたまりやすいので、いろいろなことを学び、最終的にはステキな異性をつかまえられる可能性が高いでしょう。一方で、ちょっと恋愛体質というか、ほれっぽい面もあるので、変な異性につかまって大失敗しないように注意してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょうどいいペース! ドングリの背比べタイプ

ふむふむ。あなたは恋の周回遅れにはなっていないようですね。「自分って、ちょっと遅れているかも…」なんて思うこともあるかもしれませんが、そんな心配は必要ありません。あなたの周りにいる人も、ドングリの背比べみたいなもので、恋愛に関してはほとんど変わらない立場だと思います。もちろん、周りの人のなかには早熟でもういろいろな恋愛経験をしている人もいるでしょうが、そんな人は意外と苦労も多いもの。むしろ、あなたはちょうど良いペースだといえるでしょう。
このままいけば、普通に恋人ができる日も遠くはないと思いますが、出会いは縁に左右されるものでもあります。もし、「恋人いない歴」が長くなってきたら、ちょっと恋のレースを走るスピードをアップさせてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは半周遅れ! 恋愛に対して消極的なタイプ

ふーむ、あなたはちょっと恋に対して積極性がないのかもしれませんね。好きな人がいても、モジモジしてなかなか仲良くなれず、告白するチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。とはいえ、恋の周回遅れになるほどでもなく、せいぜい半周遅れくらいのものです。いまからペースアップをしていけば、きっと素敵な恋人ができる日がやってくるでしょう。
ただ、このタイプは消極的なところがあり、このままモジモジし続けていると、そのうち遅れが多くなってしまう可能性もあります。気がついたら1周遅れや2周遅れになっていることもあるため、すみやかにペースアップすることが大事です。ペースアップといっても、無理をする必要はなく、気になる異性に積極的に話しかけるくらいで十分だと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは1周遅れ! まだ同性と遊ぶほうが楽しいタイプ

おっと! あなたは周りの人たちと比べて、恋愛に関しては周回遅れになっている感じですね。同年代の人がそろそろ恋人ができる時期に、まだ同性の人とギャーギャー遊んでいるようなタイプで、なかなか浮いた話が出ない傾向にあります。ただ、何周も差がついているわけではなく、いまのところ1周遅れみたいな感じだと思います。
このタイプは、もともとのんびりしたところがあるため、無理にスピードアップしても、すぐに疲れてしまいます。あなたの場合、本当に好きな人ができたら、マラソンなのに短距離走みたいなダッシュをかませるポテンシャルをもっているので、1周遅れくらい軽く取り戻すことができるでしょう。ただ、同性とばかり遊んでいたら、異性との出会いもないので、そのあたりは注意してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは3周遅れ! 好きな人を黙ってみているタイプ

むむむ…。あなたは恋愛のレースにおいて、かなり遅れをとっているようですね。同年代の友達に次々と彼氏や彼女ができるなか、あなたはなかなか恋人ができないかもしれません。恋愛に対してあまり積極的ではなく、気になる異性がいても、あまりアプローチをしてこなかったのではないでしょうか。ただ、恋愛には出会いに恵まれるかどうかという運の要素もあるので、あなたの性格がすべてではありません。
このタイプは、出会いに恵まれないのを自分の実力のなさと勘違いしているフシがあります。世の中、モテる人ほど異性に対して積極的なので、あなたももうちょっとアクティブな姿勢で異性にアプローチすれば、きっと状況が変わってくると思います。とりあえず、気になる異性がいたら、話しかける程度のことはやってみましょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ