性格

「優しい」とは違う!器の大きさチェックテスト

158028 Views
器の大きな人というのは男でも女でも素敵ですよね。
細かいことを気にせず、いろんなものを受け入れながら平然と前に進んでいく姿は尊敬に値します。
反対に、器が小さい人は、ケチだとか神経質だとかいろんなことをいわれて、好感度を得にくい傾向にあります。

この診断では、あなたの器の大きさをチェックできます。
人間の器の大きさは、持って生まれた部分も大きいですが、少しずつ広げていくことも可能です。
器が小さいと判定されてしまっても、これからの努力しだいで大人物になれるので、器の大きな人を真似して「ガハハ」と笑い飛ばしてくださいね。

「優しい」とは違う!器の大きさチェックテスト

「優しい」とは違う!器の大きさチェックテスト

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

「優しい」とは違う!器の大きさチェックテスト

「優しい」とは違う!器の大きさチェックテスト

結果発表
あなたの器はブラックホールレベル

あなたの器は底が見えないくらい大きいですね。既成概念にまったくとらわれず、自分の感性で生きているタイプ。ひょうひょうとしていますが、頑固で芯が強く、他人から何をいわれても自分の考えを変えません。でも人の話を聞くのは好きで、ためになる意見は積極的に取り入れる柔軟性を持ち合わせています。あなたには坂本龍馬的な大物感があります。その大きな器のなかに、いろんな専門知識とかどうでもいい雑学とか、愉快な仲間たちとか、なんでもかんでもぶちこんで熟成させれば、でっかい革命も起こせるかもしれません。あなたはその大きな器に見合う何かドでかいことを成し遂げるべき人なので、会社の犬として一生懸命働いて終わる…というような平凡な人生プランではなく、ビッグドリームの実現を目指してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの器は東京ドームレベル

あなたの器はかなり大きいですね。おっとりしていて、落ち着いた雰囲気を持っている人です。いつも冷静というか、テンションが安定していて、何があっても取り乱すことがありません。あなたなら、学校や職場がエイリアンに襲われたり、空からカエルがたくさん降ってきたりしても、パニックにならずに同僚やクラスメイトを避難させたり落ち着かせたりできるでしょう。周りの人たちをぐいぐい引っぱるというよりは、みんなが勝手にあなたについていくような雰囲気を持っていて、リーダー向きの性格だと思います。いつも理性的な判断ができますし、努力も怠らない人なので、きっと仕事面で出世してリーダー的なポジションつく日もそう遠くはないでしょう。大きな器に入りきらないくらいお金が稼げるといいですね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの器はドラム缶レベル

あなたは明るくて元気な人ですね。コミュニケーション能力が高く、ギャグセンスも優れていて、だれとでも仲良く付き合える性格です。クラスの人気者タイプといってもいいでしょう。あなたの器はまあまあ大きめ。人付き合いなどから生じる細かいストレスを自分のなかでうまく消化しながら、前向きな姿勢で人生を謳歌できる人です。ただ、リア充の権化みたいな気質なので、オタクタイプやコミュ障タイプなどの非モテ種族からは敬遠されがち。これらの非モテ種族とわかりあえるようになれば、あなたの器はさらに大きくなるでしょう。ぼっちやオタクは非常に特殊な価値観を持っていて、付き合ってみると案外楽しいことも多いですよ。ぼっちでオタクの私が言うのですから間違いありません。


最初からプレイする

結果発表
あなたの器はペットボトルレベル

あなたは謙虚で気弱なところがありますね。器はちょっと小さめです。控えめな性格というか、ちょっと内向的でいつもオドオドしているようなタイプ。とても繊細な神経を持っています。人付き合いに対しては、非常に消極的で、他人と話す機会をなるべく減らしたいと考えているようなところがあり、合コンなどに参加する際は必要以上に緊張しがち。もっと勇気を持っていろんなことに前向きに挑戦できるようになれば、あなたの器はどんどん大きくなっていくでしょう。このタイプは気まずい思いをしたり恥をかいたりすることをすごく怖れますが、そういった感情はしょせん一時のもの。100年後にはみんな死んでいなくなっているわけですし、もっと能天気になってみてもいいのではないでしょうか。


最初からプレイする

結果発表
あなたの器はおちょこレベル

あなたは神経質で、ちょっと頑固なとこがあるようですね。器はかなり小さく、おちょこレベルです。人に対する好き嫌いが激しい性格で、自分の異なる価値観を持つ相手は基本的に認めません。プライドが高く、ちょっとへそ曲がりなところもあって、安易に流行に流される人たちを無条件で嫌悪します。協調性が低めで、コミュ力も決して高くありませんが、かなり個性的な人なので、好きな人にはものすごく好かれるはずです。また、物事をとことん突き詰めて考える性格なので、得意分野に関してはだれにも負けない技術・知識を身につけることができるでしょう。あなたの器は、本当に大事なものを厳選して入れておく金庫のような役割を果たしているのかもしれませんね。むやみに器の容量を増やそうとすると、あなたの長所が消えてしまいかねないのでおすすめしません。同じ価値観を持つ数少ない同士とともに、濃い人生を送ってくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ