恋愛

【人相学占い・顔相学占い】乗り物のフロントマスクでわかる!!「好みのタイプ診断」

34199 Views
長年蓄積された人の行動様式や性格などの傾向を顔の各パート別に、分析・類型化した運命判断の一つ、それが顔相学です。
その的中率は高く、顔は、その人を語る看板もしくは履歴書のような存在です。今回は顔相学を応用した画期的な診断をしてみようと思います。

人は、壁のシミを人の顔と認識したり、陰影から顔のようなものを見出してしまう特性があります。
それは社会性の強い動物である人間が、相手の顔を見て接し方を判断するので、どうしても顔に似た配置のものに反応してしまうからです。
一例をあげると火星の人面岩などがそうです。目の位置に黒い影が二つあり、鼻の位置にも影、そして口の位置に影があると、全体として見た時、顔として認識してしまいます。
一時期火星に人面岩が存在すると話題になりましたが、いろいろな角度の写真から見ると、実際に火星には、そのようなものはなく、砂や岩石などの山や窪みでした。
そこで乗り物を正面から見た場合、ライトが二つあったりすると顔のように感じます。実際、乗り物の設計者は、フロントマスク(顔)による印象やインパクトを考えてデザインしています。
この乗り物のフロントマスクを顔に見立てて、好みで判断します。
人の顔に対する好みと似た傾向で好き嫌いが現れるはずです。
画像にある8種類の乗り物のフロントマスクを見て、もっとも自分が親しみを感じたり、好みと思われる乗り物を選んでみてください。

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学占い・顔相学占い】乗り物のフロントマスクでわかる!!「好みのタイプ診断」

【人相学占い・顔相学占い】乗り物のフロントマスクでわかる!!「好みのタイプ診断」

Q1. 絵の中から、もっとも自分が親しみを感じたり、好みと思われる乗り物を選んでみてください。

  • 1. 新幹線0系
  • 2. 新幹線100系
  • 3. 地下鉄(千代田線16000系)
  • 4. 東京モノレール
  • 5. 水陸両用バス(マルタ共和国)
  • 6. 軽自動車
  • 7. 高級車
  • 8. オート3輪

【人相学占い・顔相学占い】乗り物のフロントマスクでわかる!!「好みのタイプ診断」

【人相学占い・顔相学占い】乗り物のフロントマスクでわかる!!「好みのタイプ診断」

結果発表
好みのタイプは決断力がある人。あなた自身は生真面目で対人円満。

新幹線0系のフロントマスクは、ライトが小さめのつぶらな瞳で、フロントキャップが丸い団子鼻に見えるのが特徴的で、スカート部の連結器カバーがちょっぴり舌を出しているお茶目な印象があります。全体的には丸っこい顔と言えるでしょう。
丸い団子鼻の持ち主は、人の気持ちを察するのが得意で、決断力に富み、一人で何かを行うことを好む傾向にあります。また、気高さがどことなく漂い、社会的通念に反することは好みません。
財運は、そこそこあり、お金の苦労は少なめです。

以上のような顔が好みのあなたは、比較的、優柔不断な面があり、困ったことがあると、自分で解決するよりも、助けてもらいたいという欲求が強いはずです。
相手に社会的通念に反することをあまり求めないのは、自分も曲がったことや、不道徳なことは好まず、不当な扱いを受けた時には、根に持つこともあるかもしれません。
どちらかというと真面目な面が強く、冗談が通じないと言われることが多い人は、意外と相手に茶目っ気を求めたりもします。自然と似たところに惹かれ、自分にないものを求めるのが人間です。


最初からプレイする

結果発表
好みのタイプはプライドが高く一芸に秀でている人。あなた自身は自尊心低めで金運高め。

新幹線100系のフロントマスクは、ライトが細い目のように見え、高い鼻をイメージさせるフロントノーズが特徴的で、下部の通気孔が細長い口に見えます。全体的に細面でスタイリッシュと言えるでしょう。
高い鼻の持ち主は、プライドが高く一芸に秀でているとされます。何事もスマートに済ませようとし、下世話なやり方で取り組むことを嫌います。時として、理にかなっていなくても、自分のやり方で、推し進めようとします。
また、お金に対する欲は少なめでも、自然に金運が備わっている人が多いです。

以上のような顔が好みのあなたは、自分と似たところに惹かれ、自分にないものを求めようとするので、次のようになります。
プライドが高い人を好むことが今までも多かったはずで、どちらかというと、自分は、それほど体面や気位には、無頓着なはず。
ですから、プライドの高い人を尊敬してしまい、ぶつかることは少ないでしょう。また、物事については、形から入ることが多く、どちらかというと、飽きっぽい傾向にあるようです。
金運は、あなたの方があるはずなので、この手の顔の人と付き合う場合、自然とおごることが多くなるかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
好みのタイプは困難も難なくクリアできる人。あなた自身は実は内向的でも継続が力に。

このような地下鉄(千代田線16000系)のフロントマスクは、ライトが小さい目のように見え、鼻は小さくて低め、口が細長く薄めなのが特徴的で、額が丸みを帯びた顔つきと言えるでしょう。
目が小さい場合、性格は内向的で、派手さはないとされます。ただ、人を見る目はあり、最後までやり抜く粘り強さがあります。
人の気持ちをつかんで、物事に対処することに長けいるため、かなり困難と思われることも難なくクリアできることが多いはずです。
人からの推薦による名声を手にしている方が多く見られるようです。

このような顔が好みのあなたは、自分も比較的、内向きな性格ですが、人の気持ちを察することは不得意なようです。
今までに付き合った人には、自分は相手の気持ちがわからないのに、相手は、自分のことを理解してくれている場合が多くなかったのではないでしょうか。
それゆえにこの顔の持ち主に心地よさを感じていたはずです。何かの困難に出会った時は、一人で対処することが苦手なので、身近に協力者がいると、それだけで心が安らぐはずです。
ややもすると自分は運がないと勘違いしているかもしれませんが、何事も継続することで吉となります。


最初からプレイする

結果発表
好みのタイプは寛容で行動力がある人。あなた自身はおおらかであっさり。

このような東京モノレールのフロントマスクは、ライトが小さい目のように見え、鼻は小さめで、口が大きいのが特徴的で、額が広い印象を与え、全体的には、面長な顔つきと言えるでしょう。
小さい目は、静かな環境を好む人が多く、性格は寛容で大らかとされます。粘り強い面があるので、困難に出くわしても、一人で切り抜けられる力強さも持ち合わせているでしょう。
一見する大人しいようですが、行動力があり、バイタリティにあふれています。
性格は時として荒くなりますが、基本的に寛容です。

このような顔が好みのあなたは、性格は大らかで、何事にも、あっさりしていて、諦めが早いと思われます。今までに付き合った人には、自分にない粘り強さを持っている人が多かったのでは、ないでしょうか。
自分を補ってくれる安心感のようなものが感じられていたはずです。
また行動力は、どちらかというと少なめなので、バイタリティあふれている人に惹かれることでしょう。上司と部下、先生と生徒のような関係から発展することもあります。
もし、自分も大きな口をしていたら、長く付き合うには、努力が必要です。財運は人生の後年が吉となるはずです。


最初からプレイする

結果発表
好みのタイプは楽天家でドライな人。あなた自身も楽天家で騙されやすいかも。

このような水陸両用バス(マルタ共和国)のフロントマスクは、ライトがつり目でつぶらな瞳に見え、鼻は、ちょこんと立った感じで、口が大きめなのが特徴的です。
全体的に顔をみると、あごは引き気味で丸みを帯びた四角い顔つきと言えるでしょう。
つり目な人は、潔癖症の面がありますが、つぶらな瞳を持っていると、そこに洞察力の鋭さが加わるとされます。
性格は開放的で楽天家が多く、信念のようなものは、あまりない人が多いようです。
対人関係では、比較的ドライに割り切れるので、人情もつれには縁遠いのですが冷たいと思われがちです。

このような顔が好みのあなたは、自分も楽天的なものの見方をする傾向にあり、細かいことにはこだわらないはずです。今まで付き合った人には、同じものの見方をすることが多くはなかったのではないでしょうか。そこに連帯感のようなものを感じていたはずです。
そんなあなたは、洞察力に長けていないので、騙されやすいのが注意点です。
ですから洞察力の鋭い人には、惹かれてしまいます。細かいところに目が行く仕事には、不向きで、大局的に判断する仕事が吉で、努力は、たいていの場合は報われるはずです。


最初からプレイする

結果発表
好みのタイプは感受性豊かでのんびりしてる人。あなた自身は隠れ自己主張型で非感情的。

このような軽自動車のフロントマスクは、ライトが大きな丸い目に見え、位置が離れている印象を受け、鼻は低めで口は大きめというのが特徴的で、全体として丸っこい顔つきと言えるでしょう。
大きな丸い目の持ち主は、物事を広く浅く見やすいとされますが、豊かな感受性があり、喜怒哀楽をハッキリと出す人が多いようです。
また目と目との間隔が広い人は、性格がのんびりとしていて、大らかですが、反面、人の言葉に踊られされやすい面があります。


このような顔が好みのあなたは、普段はあまり表に出しませんが、意外と自己主張が強いと思います。
今までに付き合った人は、自分の主張に同意してくれる人が多かったのでは、ないでしょうか。
それが良い記憶となって、人の顔を無意識に選んでいるかもしれません。
あなたは、感情を人前で、あらわにすることは、苦手で、あまり好まないはずです。ですから、喜怒哀楽がハッキリしている人になんとなく惹かれてしまうのです。但し、度を越していると、急激に嫌いになります。
また仕事運も金銭運も、強い方なので、コツコツと積み重ねていけば、大きなものが得られるはずです。


最初からプレイする

結果発表
好みのタイプは積極的で教養が高い人。あなた自身は実行力に乏しく、人生の後半が吉。

このような高級車のフロントマスクは、ライトが細いつり目に見え、鼻は横幅が広い印象で、口元は引き締まった感じが特徴的で、全体として、角ばった顔つきと言えるでしょう。
つり上がった目の持ち主は、批判的な面が強く、人のやることが気になり厳しく、接することが多いとされます。
何かに向かっていく原動力は持ち合わせているので、積極的と見られます。
財に恵まれ、社会的地位は、高くなり、知識欲が旺盛で、教養が高い人が多いようです。

このような顔が好みのあなたは、今までに付き合った人は、批判的な人が多かったのではないでしょうか。でも、なぜか批判されて、極度に反発したり、嫌いだとは、感じ難く、それだけ自分のことを考えてくれると、前向きにとらえられたはずです。
また、自分に実行力が乏しいと感じることが多く、バリバリと行動する人を見ると同性なら軽い嫉妬、異性なら、尊敬して見ているはずです。強い嫉妬心には注意が必要です。
さらに人生の後半に財運が巡って来やすいので、憧れていた豊かな暮らしを手にしている方が多いようです。


最初からプレイする

結果発表
好みのタイプは感受性が強く器用。あなた自身は大らかでひと目惚れ派。

このようなオート3輪のフロントマスクは、ライトが丸い大きな目に見え位置が近く、大きくて丸い鼻で、口は小さいというのが特徴的で、全体として、逆三角形の顔つきと言えるでしょう。
丸い大きな目は感受性が強いとされ、目と目との間隔が狭い人は、目先が利き、度胸は小さめなのですが、状況の変化を素早くとらえ、器用にたちまわるとされます。しかし大局的な判断は不得意で、相手の心を見抜くのが早いとされます。
知力は優れていますが、神経質な面があります。
また、男女共に美形が多いことが知られています。

このような顔が好みのあなたは、性格は大らかで、物事は細かく見ずに、大局的に見る傾向があります。ですから、細かいところに気づかないと言われることが多いはずです。
今までに付き合った人には、細かいことに気づく人が多かったのではないでしょうか。自分にないものがあると惹かれることは良くあります。相手に知力を求めてしまいがちで、知性的な会話が弾むと意外に楽しかったりもしないでしょうか。
また、どうしても第一印象の外見に惹かれてしまい、移り気な面があるので、人の内面も気にした方が吉となりそうです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ