趣味&興味

ブランドに食いつくタイプ?「ネームバリュー影響力度」診断

23546 Views

有名なもの、知名度の高いものは大概、信頼性も高い傾向にあるようです。
ただ、近年は全てのものがそうであるとも言い切れなくなっているだけに、ネームバリューに弱い性分が、結果、思いがけない落とし穴に繋がってしまうかもしれません!

さて、あなたは、ブランドなどのネームバリューに弱いタイプ?
それとも、そういうのにはあんまり興味ない、影響されにくいタイプ?

ブランドに食いつくタイプ?「ネームバリュー影響力度」診断

ブランドに食いつくタイプ?「ネームバリュー影響力度」診断

Q1. 次の中で、一番「健康によくない」という印象があるものはどれ?

  • タバコ
  • ストレス
  • 紫外線

Q2. あなたが、一番目立つと思う服の色は、次のうちどれ?

  • 黄色

Q3. 仕事や職種を自由に選べるとしたら、あなたは何を一番重要視する?

  • 業務内容
  • 職場の雰囲気
  • 給与
  • 福利厚生

Q4. あなたが、自分の能力を活かせると思う業務は、次のうちどれ?

  • 会計・経理
  • 営業
  • 商品開発
  • 法務

Q5. 健康の為に、あなたが力を入れている事は?

  • バランスの取れた食生活
  • 適度な運動
  • 健康食品やサプリメントの利用
  • 定期的に健康診断を受ける

Q6. 行ってみたい海外の地域は、次のうちどれ?

  • アジア
  • ヨーロッパ
  • アフリカ
  • 南アメリカ

Q7. あなたがよく利用するファーストフード店は?

  • ハンバーガーショップ
  • ピザ屋
  • イタリアンレストラン
  • 牛丼屋

Q8. あなたと一番接点の多いものは、次のうちどれ?

  • テレビ
  • パソコン
  • 携帯電話
  • 携帯ゲーム機

Q9. 次のうち、あなたが一番危機感を覚えるものはどれ?

  • 勤め先の倒産の噂
  • 地震の予兆の噂
  • 不審者に関する噂
  • 機械やシステムの故障に関する噂

Q10. あなたは、これまでに大きな挫折を味わった事がある?

  • 一度も無い
  • 一度だけある
  • 二〜三回ある
  • 数回ある

ブランドに食いつくタイプ?「ネームバリュー影響力度」診断

ブランドに食いつくタイプ?「ネームバリュー影響力度」診断

結果発表
かなりネームバリューに弱いタイプ

あなたは、ネームバリューにかなり弱く、ネームバリューに相当信頼を寄せているタイプのようです。それだけに、ブランド品や、家電製品のメーカー名等に対するこだわりも強いのではないでしょうか。ただ、ネームバリューだけに気を取られ機能面等に目を向けないでいると、思わぬ失敗に直面してしまう可能性がありそうです。もう少し、広い視野を持てるように心がけていったほうがよいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
ややネームバリューに弱いタイプ

あなたは、ネームバリューに弱い一面があり、ネームバリューに対してある程度の信頼を寄せているようです。特に、値段の高いものであればあるほど、ネームバリューを重視する傾向にあるのではないでしょうか。ただ、ネームバリューばかりにとらわれすぎると、本質的な価値を見抜く能力が身につきにくいようです。自分自身の目で、物品の価値を見極めていくようにする習慣をつけるとよいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あまりネームバリューに影響されないタイプ

あなたは、ネームバリューをそれほど気にするタイプではなく、自分に合った良い物を追い求めていこうとする傾向が強いようです。物品の価値を見極める能力に優れており、周りの人からは買い物上手であると評価される事も多いでしょう。今の能力に加え、お金をうまく管理し運用していく能力が身につけば、あなたの能力をより幅広い分野でいかしていけるようになるはずです。


最初からプレイする

結果発表
ほとんどネームバリューに影響されないタイプ

あなたは、ネームバリューをほとんど気にしないタイプで、価格や割安感のほうに注目する場合が多いようです。もっとも、価格という一面的な情報にとらわれやすいタイプでもあるだけに、安物買いで失敗をしてしまう事も少なくないでしょう。割安感だけでなく、自分にとって本当に必要なものであるかどうかも考慮しながら、買い物をする習慣を身につけていったほうがよさそうです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ