趣味&興味

あなたのライフゲージ、教えます!残り寿命チェック

125786 Views

あなたは、人生の残り時間について考えたことはあるでしょうか。ご高齢のおじいちゃんおばあちゃんは別として、たいていの人は、漠然としか考えたことがないと思います。いくら考えたところで自分の寿命なんてわかりませんから、それも当然でしょう。
というわけで、ここではあなたの寿命を占います。なお、占いの前に言い訳するわけではありませんが、未来というのは、意外とコロコロ変わるものです。たとえば、残り少ない寿命しか残っていないという悲しい診断結果が出ても、生活習慣を見直す、お父さんお母さんのいうことを守っていい子にしている、などの方法で寿命を伸ばすことができます。ただ逆に、寿命を短くすることもたくさんありますが…。
まぁあまり深く考えず、今の自分を見つめ直すきっかけのひとつとして、気楽にチャレンジしてみてください。

(☆他の「寿命診断」は、こちら

あなたのライフゲージ、教えます!残り寿命チェック

あなたのライフゲージ、教えます!残り寿命チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

あなたのライフゲージ、教えます!残り寿命チェック

あなたのライフゲージ、教えます!残り寿命チェック

結果発表
あなたは200年くらい生きそうです!

あなたはとても貪欲な人ですね。あれもやりたい!これもやりたい!という気持ちが普通の人よりだいぶ強いです。気持ちが強いというか、すごい欲張りというか、とにかく手に入るものは全部手に入れたい人です。ニート100人分くらいのバイタリティを持つあなたは、仕事面でもバリバリ活躍してどんどん出世することでしょう。そして、やり残したことを全部やり切るために、どんな手段を使っても生き残っていくはず。あなたが死を意識する歳になるころには、医療技術もずいぶん発達しているでしょうし、あなたなら、体をサイボーグにしてでも、脳にコンピューターを埋め込んででも、寿命を延ばすに違いありません。というわけであなたの寿命は、ざっくり見積もって200年です。残り時間はたっぷりあるので、当分の間は、寿命のことは考えなくてもよいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたのライフゲージはいっぱい残っています!

あなたはのんびりと人生を楽しみたいようですね。だれかと競争したり、時間を惜しんで仕事したりするタイプではありません。きっちり時間を決めて一生懸命働いて、疲れたらしっかり寝る…といった感じで、自分のペースを守りながら着実に前に進む性格です。体に負担をかけないあなたの生き方は、残りライフの量にもよい影響を及ぼし、寿命はまだかなり残っているといえるでしょう。ゲームでいうと、ライフゲージはまだ1個か2個くらいしか削られていません。あなたはウサギとカメでいうところのカメです。若いころは、徹夜や残業で自分の命を削って出世するウサギに先をこされるかもしれませんが、晩年、ウサギが疲れきって寝たきりになったころに追いつくでしょう。あなたは晩成タイプなので、あせらず急がず怠けず、20年先くらいを見据えながら生きていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの寿命は人並みに残っています

あなたはごくごく一般的なライフスタイルを持つ人ですね。闘争心、価値観、健康に対する考え方など、すべてがとても常識的。後先考えずにぶっ倒れるまで走り続けることもなければ、後先考えずにぐーたらしすぎることもありません。たまに怠けることもありますが、基本的には人並みのレベルでがんばり続けられる人です。そんなあなたは、寿命もごく普通レベル。ぼちぼち長生きできると思います。こんな診断で「お前は普通だ」といわれるとなんとなく拍子抜けしちゃう人もいるかもしれませんが、何事も普通が一番です。長生きしすぎても、友だちが全員死んじゃったりしたらひとりぼっちでさみしいだけ。大事なのは人生の長さではなく濃さです。普通の寿命のなかで、特別な人生を過ごせるようにがんばってください。


最初からプレイする

結果発表
あなたの寿命はロックな感じ

あなたはとてもロックな人ですね。未来のことをほとんど考えずに、今に全力投球するタイプです。長生きしたいという欲求があまり感じられません。だらだらと100年生きるよりも、光り輝いて10年で死んだ方がかっこいいと考えている節がありますね。楽しかったら寝なくても平気、おいしかったら化学調味料満載でも平気、愛する人のためなら火のなかに飛び込んでも平気という熱い性格なので、寿命は普通の人より短めの傾向があります。ずーっとBダッシュ状態なので、下手をすると、あっという間に人生をクリアするかもしれません。ただ人生の濃さ的には普通の人の3倍くらい楽しめると思います。また、ロックの世界では、第一線で半世紀以上活躍し続けているバンドも多数存在します。あなたも、今のパフォーマンスを維持しながら肩の力を抜くコツを覚えれば、濃い人生を送りながら、寿命を何十年も伸ばせると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたの寿命は予測不能

あなたはとても気まぐれな人ですね。基本的に全部アドリブで生きているようなところがあります。今のあなたは人間として急成長し続けている途中で、人生に対する考え方や価値観などが固まっていません。スイーツでいえば、冷やして固める前のムースです。あなたがムースとして、どこでだれにどんな感じで食べられるのかは、もう少し固まってみてからでないと占えません。今のあなたは無限の可能性を秘めています。極端にいえば、なにかの拍子でぽっくり死ぬかもしれませんし、ロボ化して2000年生きるかもしれません。あなたがやるべきことは、なりたい自分の姿をできるだけ明確にイメージして、そのゴールに向かって進む覚悟を決めること。だれよりもおいしいムースを目指すのか、それともプリンになるのか、はたまた茶碗蒸しになるのか。なんでもいいのですが、漠然と生きるには人生は短すぎます。なるべく早く人生の夢を見つけてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ