趣味&興味

日々のソロ活、おひとりさまブログにアップ♪「おひとりさま女子チェック」

23787 Views

「ひとり飯」はもちろん「おひとりさまゴルフ」や「おひとりさまツアー」等々、とことんソロ活を満喫する、群れない「おひとりさま女子」。
気ままなライフスタイルを「おひとりさまブログ」なるものにアップするのも、楽しみのひとつのようです。
これまで「集団行動が基本」といわれていた、女子の行動パターンに一石を投じる存在として、メディアでも注目を集めましたよね。

この診断では、あなたが「おひとりさま女子」かどうかをチェックすることができます♪
気がついたら、いつも一人で行動していることが多い女子には、ぜひ挑戦してほしい診断です!

日々のソロ活、おひとりさまブログにアップ♪「おひとりさま女子チェック」

日々のソロ活、おひとりさまブログにアップ♪「おひとりさま女子チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね! 

結果を見る

日々のソロ活、おひとりさまブログにアップ♪「おひとりさま女子チェック」

日々のソロ活、おひとりさまブログにアップ♪「おひとりさま女子チェック」

結果発表
おひとりさま女子度! むしろぼっち女子タイプ

あなたのおひとりさま女子度はと、最高ランクに位置しています。とにかく他人といると気をつかうため、ひとりになりたがるタイプです。ちょっとコミュ障チックなところがあるのか、女子と2人でマンツーマンみたいな状態だったらなんとか耐えられるのですが、3人以上に増えた場合、必ず弾き出されて会話に加われなくなるようなタイプです。そんな目にあうくらいなら、ひとりで行動したほうがいい…なんて結論になったのかもしれませんね。おひとりさま女子というよりは、ぼっち女子に近いタイプといえるのかもしれません。
ただ、おひとりさま女子のかなりの数が、じつはぼっち女子だったりもします。ぼっち状態が長くなると、強制的におひとりさまを続けるハメになるので、そろそろ友達の輪をつくりはじめてもいい頃なのかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
おひとりさま女子度! 自立心の強いタイプ

あなたのおひとりさま女子度はと、なかなか高いスコアのようですね。自分ひとりでぐいぐい動くことができる、行動力のある人でしょう。基本的にひとりでの行動を好みますが、誰かと一緒のときも、金魚のフンみたいに後ろにくっついていくようなタイプではなく、自分が先頭を切ることが多いのではないでしょうか。トイレもひとりで行けないような女子を見ると、「なんだかなー」といった気分になると思います。
おひとりさま女子は、「友達がいなさそう」なんて揶揄されることもありますが、自立心の強い女性の多くは、じつはおひとりさま女子度が高かったりします。そのなかでも最高峰の数値を記録したあなたは、思い切って起業なんかをしてみると、大成功するかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
おひとりさま女子度! マイペースすぎるタイプ

あなたのおひとりさま女子度はと、平均レベルといったところ。ほかの女子と一緒に行動すると、「ああでもない、こうでもない」なんていうふうに意見がまとまらず、イライラすることが多いのではないでしょうか。あなたは基本的にマイペースで、即断即決をヨシとするようなところがあるので、他人にペースを乱されることがとても苦手だと思います。おひとりさまを楽しんでいるときも、「さみしい…」なんて思うことは少なく、ひとりの快適性を満喫していることでしょう。
このタイプは、エスカレートするとなんでもひとりで済ませる傾向があるので、ちょっと注意が必要かもしれません。同性の友達だけではなく、「彼氏と一緒より、ひとりがいいや」みたいな状態になったら危険信号です。ときどきは、人に合わせることを意識しましょう。


最初からプレイする

結果発表
おひとりさま女子度! たまにひとりになりたいタイプ

あなたのおひとりさま女子度はと、まずまずの数値です。どこに行くのもほかの女子と一緒だったり、いつでも彼氏とべったりしていたりする状態が続くと、とにかくひとりになりたいと感じるタイプではないでしょうか。ひとりになると、なんだかホっと癒されている自分に気づくと思います。
ただ、このタイプは根っからのおひとりさま女子ではないため、ひとりの時間が続けば続いたで、寂しさを感じることもあるでしょう。あなたに必要なのは、みんなといる時間と、ひとりになれる時間のバランスではないでしょうか。あまり他人と疎遠になりすぎると、おひとりさまを通り越して、ぼっち女子になってしまうので気をつけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
おひとりさま女子度! とにかく群れたいタイプ

あなたのおひとりさま女子度はと、ぜんぜん高くはありません。女子は基本的に群れたがる習性を持っていますが、あなたもそれに違わず、みんなと一緒にいると安心するタイプです。なにかの拍子に仲間はずれになり、ひとり寂しく過ごす…みたいな状態になったら、心細くて泣きそうになるのではないでしょうか。
ただ、このタイプはぼっち状態を恐れるあまり、過剰に友達や彼氏と一緒にいたがる傾向があります。一度おひとりさまを試してみれば、誰に合わせるのでもなく、自分の自由に振る舞える快適さに、すっかりハマってしまう可能性もあるでしょう。ときどき人付き合いに疲れることがある人は、1日くらいは完全なおひとり様を楽しむ日をつくってもいいかもしれませんね。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ