趣味&興味

余裕がない!気付かない間に、メチャクチャとげとげしい、殺気立った人になっているかも…「殺伐度診断」

32591 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「殺伐」とは、殺気が感じられ、穏やかさや温かみの感じられないさま、また、とげとげしいさまのことです。 忙しくなったり、面倒なことに巻き込まれたりすると、気持ちに余裕がなくなって、何となく殺伐とした気分になることがありますよね。
日頃は温厚な人でも、ストレスが溜まってくると、言葉の端々にトゲが出てきたり、態度がささくれ立ったりして、殺伐度が急上昇してしまうこともあります。

自分が殺伐とした状態になっているかどうかは、自分ではなかなか気づかないもの。
知らない間に眉間にシワがより「話しかけるなオーラ」を漂わせてしまっている人もいるでしょう。

そこでこの診断で、あなたの殺伐度がどれくらい高まっているかをチェックしてみましょう。
殺伐度が高い人には、気持ちを落ち着かせるための処方箋もプレゼントしちゃいますよ♪

(☆他の「態度診断」は、こちら
(☆他の「ストレス診断」は、こちら


余裕がない!気付かない間に、メチャクチャとげとげしい、殺気立った人になっているかも…「殺伐度診断」

余裕がない!気付かない間に、メチャクチャとげとげしい、殺気立った人になっているかも…「殺伐度診断」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

余裕がない!気付かない間に、メチャクチャとげとげしい、殺気立った人になっているかも…「殺伐度診断」

余裕がない!気付かない間に、メチャクチャとげとげしい、殺気立った人になっているかも…「殺伐度診断」

結果発表
殺伐度120! 怒りの波動砲タイプ

うぎゃあああああ!あなたの殺伐度は、なんと120! マックスは100のはずなのに、軽く限界値を振り切って、120%もの殺伐エネルギーが充填されています。このままでは、怒りの波動砲が発射されて、周囲の人を無為に傷つけてしまう可能性もあります。なんとか殺伐度を下げる努力をしなければなりません。
あなたの場合、ストレスが極限まで高まっているため、なにはなくともリフレッシュすることが大事です。できれば1週間くらい休暇をとって、ずーっと家でゴロゴロしているなど、張りつめた精神と疲れた体をケアしてあげましょう。「1週間も休みがあるのなら、旅行にでも行くか…」なんて無理をしてはいけません。とにかくなにもしないのが、一番の特効薬になるはずです。


最初からプレイする

結果発表
殺伐度80! ぴりぴりオーラタイプ

わわっと!あなたの殺伐度は80と、かなり高い数値が出ていますね。体中からぴりぴりしたオーラが発散されていて、平静を装っていても、殺伐とした雰囲気を相手に伝えてしまいそうな状態です。
あなたの場合、多忙な日々が続いて、あまり人生に楽しみを見いだせていないのではないでしょうか。勉強や仕事が忙しく、自分の趣味に没頭する時間がない…といった状態になっているのなら要注意。さらに、せめてものストレス解消にと、暴飲暴食をするなど無茶をしていたら赤信号です。
あなたの場合、根本的に殺伐度を下げるには、とにもかくにも休暇をとることに限ります。いまは「あれもやりたい、これもしたい」ということがまったくできていないと思いますので、それらを片っ端から楽しんでみましょう。きっと殺伐度がどんどん下がっていくと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
殺伐度60! ややバイオレンスなタイプ 

あなたの殺伐度は60と、ちょっぴり高い数値が出ていますね。マッドマックスみたいな殺伐ムードには至っていませんが、ちょっと攻撃的になったり、厭世的な気分に陥ったりすることもあると思います。このまま何のケアもせず殺伐度が高まってしまうと、バイオレンスな世界に突入してしまうため、早急なケアが必要だといえるでしょう。
あなたの場合、いろいろな不満が渦巻いているかと思いますが、すべてを取り除くのは難しいと思います。とりあえず、解消できそうな不満から順番に手を付けていくのが現実的だといえそうです。たとえば、「趣味にとれる時間がない…」という不満があるのなら、ほかのことはうっちゃっておいても、その欲求を満足させてあげると、多少は気分がスッキリするはずです。そうやって殺伐度を低減させていくことで、だんだん不満も少なくなっていくと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
殺伐度ゼロ! 完全にストレスフリーなタイプ 

あなたの殺伐度は、ゼロです! ぜんぜん殺伐としていない人です。バイオレンス映画の世界に迷いこんだファンシーキャラみたいなタイプで、この殺伐とした現代社会のなかで、ストレスフリーでのほほんと生きている希有な存在です。もともと楽天的な性格をしていると思いますが、単にボンヤリしているというわけでもなく、そこはかとなく大物感が漂う人です。
このタイプは、殺伐とした人からすると、自分に持っていない部分に羨望にも似た違和感を抱くのか、「ぼんやりしやがって!」みたいな感じで敵意を向けられることもあります。あなたにしてみたら、とばっちり以外のなにものでもありませんが、あなたの価値を理解してくれる人もきっといると思いますので、あなた自身も殺伐としないように気をつけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
殺伐度30! たまに「話しかけるなオーラ」が漏れるタイプ

あなたの殺伐度は30と、それほど高くはありません。世の中には、年がら年中、殺伐としているような輩もいますが、あなたは基本的に機嫌良く人生を過ごしていけるタイプです。ただ、そんなあなたも人間ですから、ときおり殺伐とした気分になることもあるでしょう。ときどき「話しかけるなオーラ」が漏れだしてしまうなど、周囲に気をつかわせることもあるかもしれません。とはいっても、基本的に人間ができているので、殺伐とした雰囲気をあまり表に出すことはないでしょう。
長い人生、山あり谷ありで、嫌な思いをすることもあると思いますが、なんだかんだいって、人生は上々だと思えるようなタイプです。気持ちの切り替えが上手な人ともいえるでしょう。


最初からプレイする


Facebookでシェア LINEでシェア
この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ