性格

みんなから嫌われてない?真面目系クズ度診断チェック

309421 Views

真面目系クズとは、ぱっと見は真面目に見えるものの、中身がクズな人のこと。
おとなしくて自主性がなく、無気力で、だれも見ていないところではとことん手を抜く、という感じの人に対して、ネガティブな意味合いを込めて用いられる言葉です。

真面目系クズ度診断チェックでは、あなたが真面目系クズの要素を持っているかどうかをチェックできます。
思い当たる節がある人は、ぜひ試してください。
そしてもし、診断結果の度数が高い人は、これをヒントに心掛ければ、きっとこの要素から脱却できます!!

みんなから嫌われてない?真面目系クズ度診断チェック

みんなから嫌われてない?真面目系クズ度診断チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

みんなから嫌われてない?真面目系クズ度診断チェック

みんなから嫌われてない?真面目系クズ度診断チェック

結果発表
真面目系クズ度100!生粋のダメ人間

あなたは典型的な真面目系クズ人間と診断されました。ずる賢くて気が弱く、付き合いの浅い相手に対しては猫をかぶって接しますが、だれも見ていないときにはとことんグータラします。生粋のダメ人間であるあなたが更正して真人間になるには、3回くらい生まれ変わる必要があるでしょう。真面目に努力するのはきっぱりあきらめて、なんとか楽してうまい蜜を吸うことを考えた方がよさそうです。ダメ人間は、人間臭い魅力をいっぱい持っているので、社会に迷惑をかけなければ、意外と周囲から愛されます。会社のお金を持ち逃げするとか、友だちの彼女を寝取るとか、そういうシャレにならないことだけはやらないようにして、人との絆を大事にしていけば、けっこう楽しい人生を送れるのではないでしょうか。


最初からプレイする

結果発表
真面目系クズ度80!飽きっぽい気分屋さん

あなたの真面目系クズ度はけっこう高いですね。好奇心旺盛で飽きっぽい性格で、同じことを長く続けるのが苦手な人だと思います。また、気分屋な面もあり、モチベーションが高まっていると、だれよりもがんばりますが、スイッチが切れているときはだれよりも手を抜きます。このタイプは勉強でも仕事でも、最初のうちはやる気満々で目を輝かせてがんばるのでとても真面目に見られますが、しばらくたつと飽きっぽい不真面目な本性があらわれて、周囲の期待をきれいに裏切ってしまいます。ただ、うまくモチベーションを維持することさえできればすごい実力を発揮できる人なので、素敵な指導者に恵まれると一気に才能が花開くかも。奇跡の出会いに期待しましょう。


最初からプレイする

結果発表
真面目系クズ度40!愚痴っぽいイライラ人間

あなたの真面目系クズ度は低め。人並みのモラルと責任感を持っていますが、ちょっと短気なところがあって、職場や上司に対する不平不満をしょっちゅうこぼしているようなタイプです。とはいえ、このタイプの愚痴は、本気でムカついているというよりも、ストレス発散のためのもので害はありません。なんだかんだ文句をいいながらも、自分のやるべきことは一応ちゃんとやる人なので、大きな問題になることは少ないでしょう。ただ、愚痴が多い人は、相手に悪い印象を与えてしまうこともあるので注意した方がいいかも。上司の悪口で一緒に盛り上がれるような相手ならいいですが、冗談のひとつも通じない真面目人間の前では、不平不満は封印しておいた方が印象はよくなるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
真面目系クズ度20!ちょっと弱気な真面目人間

あなたの真面目系クズ度はかなり低め。とても真面目な人といっていいでしょう。心の中には、他人に対する妬みや仕事をサボりたいというズルい気持ちなど、不真面目な思いもけっこうたくさん渦巻いていますが、気弱なのでそれを表に出すことができません。「みんなに嫌われたくない」とか「他人に迷惑をかけたくない」という気持ちから、腹黒い感情を押さえ込んで真面目人間として立派に生きている人です。このタイプは空気を読むのが得意ですし、ユーモアのセンスもあるので、多くの人に愛されることでしょう。でも、素の感情を吐き出す機会が少ないと、ストレスがたまりまくってしまうので、ちょっと注意した方がいいかもしれません。心が疲れていると感じたときは、なんでも話せる友だちと愚痴大会を開催するとかして、ストレス発散を心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
真面目系クズ度ゼロ!生粋の真人間

あなたは正真正銘の真面目人間ですね。自分のやるべきことをちゃんとわかっていて、手抜きは一切せず、どんな理不尽なトラブルに巻き込まれても、他人のせいにせずに前を向いてがんばり続けられる人だと思います。何があっても精一杯自分のベストを尽くすあなたは、さぞかし周りから信頼されていることでしょう。ただ、生真面目なあなたのスタイルに対して、ちょっと堅苦しい印象を持つ人もいるかも。世の中には不真面目な人も多いですから、そういう人たちとより仲良く付き合うためにも、明日も仕事があるのに明け方近くまで飲み会で盛り上がっちゃう…といったような不真面目さを、ときどき見せてもいいかもしれませんね。真面目さと不真面目さを両方身につけられれば、あなたの人間的魅力がさらに輝くと思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ