男性向け

あなたの草食レベルを、一発判定!「草食系男子診断」

99769 Views

性格の分類法として「草食系」と「肉食系」という分け方がありますが、あなたはどちらにあてはまるでしょうか。
自己評価としては、自分のことを肉食系ではなく、草食系と思う男性が多いようですね。

ただ、一口に草食系といっても、それこそ草ばかり食んでいるシマウマみたいな人もいれば、ゾウのように器の大きさを感じさせる人もいるでしょう。
この診断では、そんなふうに草食系男子を細分化する形で、あなたの性格をチェックしてみます。
自分のことを草食系と感じている人は、ぜひ挑戦してみて下さいね☆

(☆他の系男子診断は、こちら
(☆他の系女子診断は、こちら

あなたの草食レベルを、一発判定!「草食系男子診断」

あなたの草食レベルを、一発判定!「草食系男子診断」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

あなたの草食レベルを、一発判定!「草食系男子診断」

あなたの草食レベルを、一発判定!「草食系男子診断」

結果発表
草食レベル98! サバンナの餌、シマウマ系男子

あなたの草食レベルは98と、ほぼマックスに近い数値をたたき出しました。ただ、これは男性としてほめられたものではありません。男らしさのカケラもない、ナヨナヨした男性に多いタイプです。シマウマといえば、サバンナのタンパク源としてやられキャラの代名詞のような存在になっています。補食されることを恐れて、体の色を変なボーダー柄にしてまで生き延びてきたダサ坊がシマウマです。シマウマ系男子は、肉食系女子に狩られるのならまだいいのですが、どちらかというと肉食系男子のパシリ的な存在になりがちです。また、シマウマは決して人に慣れないことで知られていますが、あなたも他人に心を開くことが少なく、どちらかというとネクラなタイプだと思います。もう少し心を開いて、せめてガゼルくらいイキが良い草食動物になれば、ちょっとはモテるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
草食レベル70! 癒しのオーラをまとったゾウさん系男子

あなたの草食レベルは70とけっこう高め。草食動物でたとえると、ゾウのような大らかな心の持ち主です。このタイプは癒し系のムードをまとっており、意外とモテる人も少なくありません。ただ、自分よりレベルの高い女子からは相手にされず、どうでもいいカピパラみたいな顔をした女子にモテるので、あまりうれしくないでしょう。また、ちょっとなめられやすいところがあり、上から目線でアプローチされることが多いと思います。野性のゾウはおとなしそうでも、機嫌が悪いと人間を踏み殺したりします。あなたも、おとなしい仮面の下に、ちょっとした狂気を隠し持っているため、ときどきブチ切れることもあると思います。ただ、マジギレすると、いままで培ってきた癒し系のイメージが台無しになるので、キレそうになったら、まず深呼吸することを心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
草食レベル50! のんびりしすぎのモーモー系男子

あなたの草食レベルは50とまずまずの数値です。草食系男子といえば、どんなときでも落ち着いていて、アホ丸出しのオラオラ系男子のように無駄に騒いだりせず、ちょっと知的な印象がありますよね。そんな男子が大好物な肉食系女子もいて、草食系のなかには意外とモテる人も少なくありません。ただ、あなたは草食系といってもモテる感じではなく、動物でたとえるとウシのようなタイプです。いちおう癒し系のオーラは出ているのですが、日がな一日、草ばかり食んでいるようなイメージで、あまり生命力を感じさせません。当然ながら女性から見て魅力的に映るわけはなく、合コンなどに出席しても安全パイ扱いされることが多いでしょう。同じウシでも、バッファロー的な猛々しさを身につけると、モテ度もかなり変わってくると思います。もう少し前向きさを出しましょう。


最初からプレイする

結果発表
草食レベル30! ピョンピョンうるさいバッタ系男子

あなたの草食レベルは30と、低めの数値が出てしまいました。この診断では、草食系男子をシマウマとかゾウなどの動物にたとえて説明しているのですが、あなたのレベルは哺乳類には達していません。せいぜい昆虫レベルで、あなたは草食系でも亜流のバッタ系男子といえるでしょう。草食系男子の特徴として、癒しのオーラが出ていることが挙げられますが、あなたはあまり落ち着いたところがなく、ピョンピョン飛び跳ねるバッタのようなところがあります。たとえば恋愛ひとつをとっても、草食系男子は「果報は寝て待て」タイプの人が多いのですが、あなたはモテたくて、わりとジタバタしてしまうタイプだと思います。どうしても小物感が目立ってしまうので、もう少しどっしり構えるか、いっそのこと肉食系のキリギリスみたいな男子に進化するか、方向性を変えたほうがいいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
草食レベル0! どちらかというと肉食系男子

あなたの草食レベルはゼロです。草食系の特徴である落ち着きのある佇まいとか、癒しのオーラとかをみじんも感じません。どちらかというと、肉食系に近い存在だと思います。ただ、肉食系といっても、積極的に女子にアプローチするような度胸はないでしょう。たとえば女の子を食事に誘うことに成功しても、強引にホテルに誘うことができず、エサだけとられて逃げられてしまうような残念な結果に終わったことも多々あると思います。あなたの場合「あわよくば、おいしいことになるかも…」といった成り行き任せの、いわゆる「あわよくば男子」的な傾向が見られるので、もう少し意思をはっきり固めるといいでしょう。ヤルと決めたら、女の子に土下座をしてでもヤルくらいの根性があれば、肉食系レベルがどんどんあがっていくと思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ