一問一答

あなたが寿司ネタだったら?!寿司ネタ性格占い

41431 Views

ここでは、あなたの性格を寿司ネタにたとえて占います。
日本料理の代表的な存在であるお寿司は、個性あふれるいろとりどりのネタが魅力のひとつです。脂の乗ったトロ、ぷりぷりのイカ、味わい深いエンガワ、磯の香りが食欲をそそる貝類など、その日の腹具合や財布の中身と相談しながら、豊富なラインナップのなかから最適な一皿をチョイスして食べることができます。

たとえ魚や貝類が嫌いな人でも、玉子やカリフォルニアロール、納豆巻きなど、たくさんの選択肢があります。とりあえず酢飯に乗っければ、たいていの食材は寿司として成立してしまう、そんな懐の深さもお寿司の魅力かもしれませんね。
あなたは、どの寿司ネタに分類されるでしょうか。好きな寿司ネタを思い浮かべながら、ぜひ挑戦してみてください。

あなたが寿司ネタだったら?!寿司ネタ性格占い

あなたが寿司ネタだったら?!寿司ネタ性格占い

Q1. お寿司屋さんで、隣の客がお茶をこぼして、あなたの服にかかってしまいました。このときのあなたの気持ちを次から選ぶとしたら?

  • 別に平気
  • ちぇ、ついてないなあ
  • うわっ、なんだよこいつ
  • Oh! Shit!

あなたが寿司ネタだったら?!寿司ネタ性格占い

あなたが寿司ネタだったら?!寿司ネタ性格占い

結果発表
だれからも愛されるあなたは「玉子」タイプ

あなたは「玉子」タイプ。人当たりがよくて、ふっくらと優しい持ち味の人でしょう。童心をいつまでも忘れず、無邪気な面も持っています。魚中心の寿司ネタ業界に自然に紛れ込んで、いまやすっかり定番ネタの地位を確立した玉子のように、あなたも、ほんのり甘く、だれが相手でもうまくあわせることができる長所を持っています。特に子どもからは好かれることでしょう。あなたの長所はその協調性の高さです。あなたがやっていけない業界はこの世の中にありません。世界中どこにいっても持ち味を発揮することができます。そのオールマイティさをいかして、一つの分野に特化したスペシャリストではなく、なんでもこなせるゼネラリストを目指すといいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
現代的なセンスを持つあなたは「サーモン」タイプ

あなたは気さくで自由な性格ですね。伝統や古いルールにとらわれず、柔軟な発想ができる人です。現代的な性格といってもいいでしょう。そんなあなたは「サーモン」タイプ。サーモンは、伝統的な寿司ネタではありませんが、現在では人気上位のネタとしてすっかり定着しています。ただ、いまだに寿司ネタとしてのサーモンに違和感を覚える人もいると聞きます。あなたも、伝統を重んじるおっさん世代とは相性が悪いかもしれません。ゆとり世代だのなんだのといちゃもんをつけられて厳しく当たられることもあるかと思いますが、結局のところ大事なのは成果です。そのおいしさで、新参者ながら大御所のマグロに勝るとも劣らない人気を獲得したサーモンと同じように、だれもが認めざるを得ない成果を残すことで、おっさん世代の当たりも優しくなるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
華があるあなたは「トロ」タイプ

あなたはスター性あふれる「トロ」タイプ。一般庶民にはないオーラの持ち主です。決して完璧な人間ではありませんが、他人をひきつける魅力を持っています。あなたなら、スター人間の巣窟である芸能界に入ったとしても、秋元康さんあたりに全力プロデュースしてもらえば、なんとか生活していけるくらいは稼げるでしょう。ただ、ポジティブなパワーにあふれている人なので、根暗なおとなしいタイプとは相性がよくないかもしれません。トロのあぶらっこさは、若い人には特に好まれますが、高年齢層には敬遠されてしまうことがあります。トロタイプのあなたも、ケースバイケースで相手にあわせて、たまには地味な服装にしたり、口数を減らしたりと、セルフプロデュースに気を配ってもいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
個性的なあなたは「赤貝」タイプ

あなたは「赤貝」タイプ。かなり個性の強い人で、好きな人にはすごく好かれます。反面、第一印象で相手に嫌われてしまうこともあるかもしれません。あなた自身も、広く浅い付き合いよりも狭く深い付き合いを好むので、相性の悪い人に無理にあわせてまで仲良くしたいとは思っていないでしょう。そういう意味では、江戸っ子的な割り切りのよさと頑固さを持っていますね。たしかに、好き嫌いというのは人によって千差万別。トロが苦手な人もいれば、かっぱ巻きを愛する人もいます。全員に好かれるなんて土台無理な話なので、あなたを好きになってくれる人を大切にすれば、それでいいのではないでしょうか。今後も、アクの強い個性を大事に、自信を持って生きていってください。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ