一問一答

【画像性格占い】「旅先でどんな店に入る?」

24289 Views

旅先での楽しみといえば、やっぱりグルメですよね。
せっかくだからいつもと違うものを食べてみたい…なんて人が多数派だと思いますが、なかには、いつもと同じファストフードのチェーン店に入ってしまう人もいるように、このあたりは性格にも左右されるようです。

そこでこの診断では、あなたが旅先でどの店に入りたいと思うか…というアプローチで、性格をチェックしてみたいと思います。
4つの店のなかから、入りたい店を直感で選んでみてくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格占い】「旅先でどんな店に入る?」

【画像性格占い】「旅先でどんな店に入る?」

Q1. あなたは旅行中にお腹がすいたので、飲食店に入ることにしました。あなたが入りたい店は、<1>から<4>のどれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像性格占い】「旅先でどんな店に入る?」

【画像性格占い】「旅先でどんな店に入る?」

結果発表
あなたは予定調和的な旅になりやすいタイプ

あなたは遊び心もある人ですが、ちょっと真面目な部分もあるようですね。旅に出るときも、なるべく楽しそうなスポットを探したりしますが、恐いもの見たさの冒険なんかはしません。交通経路なども事前にしっかり下調べして、予定通りの旅を楽しみたいタイプだと思います。
このタイプは、海外旅行なんかに行くと、ガイドブックの確認作業的な旅になってしまう恐れもあります。せっかくの旅だからと気合いを入れてリサーチをした結果、予定調和みたいな感じになってしまうのです。たまにはノープランで、自由気ままを楽しむ旅も面白いと思いますよ。せっかくの旅ですから、もうちょっと肩の力を抜いてみてもいいのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは大人の旅行を楽しめるタイプ

あなたは大人っぽい性格をしているようですね。旅行に出かけても、流行のスポットなんかに踊らされず、自分の価値観に沿った計画を立てられる人だと思います。海外旅行に行く人の多くは、「あそこも行かなきゃ! ここも見なきゃ!」とガイドブックの確認作業のような旅になってしまいがちですが、あなたの場合は、どんなときでも自分流の旅を大切にできるでしょう。
ただ、ちょっと意地っ張りなところもあって、「食わず嫌い」で損をすることもあると思います。「あんなスポット、子どもが行くところだ」なんて感じで頭から否定する傾向があるのですが、行ってみたら意外と楽しいことも少なくありません。もうちょっとオープンな気持ちで旅行をすれば、いまよりもっと楽しみ方が広がるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは遊び心のある一人旅タイプ

あなたは、とても遊び心のある性格をしているようですね。楽しいことに対するアンテナが発達していて、なんにでも頭を突っ込みたくなるタイプです。退屈が大嫌いで、旅行で非日常的な空気を味わうのが大好きな人だと思います。
このタイプは、旅行先でもさまざまなものに興味をもち、ガイドブック以上の面白スポットを見つけることもあるでしょう。その反面、B級スポット的なビミョーな場所に吸い寄せられ、同行者にブーブー言われてしまう可能性もあります。しかし、あなた自身は、B級スポットに行っても、そこにしかない楽しさを発見し、充実した時間をすごすことができるでしょう。もしかすると、あなたには気ままな一人旅が向いているのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはそもそも旅行があまり好きじゃないタイプ

あなたは、そもそも旅行があまり好きじゃないのでは? 旅番組なんかを見ていると、「あー、自分も旅行に行きたいなぁ」なんてボンヤリ思ったりはしますが、具体的な計画を立てる段階になると、急に面倒くさくなり、「やっぱりいいや…」みたいな展開になってしまいがちなタイプです。
このタイプは、旅行に行っても、すぐに面倒くさくなり、ちょっと観光をしたら、あとは部屋でゴロゴロしたい…といった傾向があります。せっかくだからアクティブに旅行を楽しまないとソンをする気もしますが、旅行の楽しみ方は人によって違います。あえてダラーンとすごすのも、それはそれで旅の醍醐味かもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ