一問一答

【イラスト深層心理診断】宝箱に入っているものはなに?

22448 Views

この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
1枚のイラストを選ぶだけで、ぱっと診断結果が出るので、あなたの隠れた深層心理をぜひ診断してみてくださいね!

【イラスト深層心理診断】宝箱に入っているものはなに?

【イラスト深層心理診断】宝箱に入っているものはなに?

Q1. あなたが探検していると、目の前に宝箱が落ちていました。箱の中身は、次のうちどれだと思う?

  • 立派な剣
  • 斧と盾
  • 財宝
  • モンスター

【イラスト深層心理診断】宝箱に入っているものはなに?

【イラスト深層心理診断】宝箱に入っているものはなに?

結果発表
あなたはとっても前向きな戦士タイプです

あなたは非常に冒険心にあふれた人のようですね。興味をもったことには深くのめり込む性格で、ちょっと猪突猛進チックなところがあります。前向きな精神を持っており、RPGでいえば確実に戦士タイプ。「ガンガンいこうぜ」という作戦コマンドがよく似合う人です。このタイプは、仕事でもプライベートでも、大仕事を成し遂げる資質を秘めています。その反面、前のめりになりすぎて、大失敗をやらかすリスクもあります。もう少しバランス感覚を身につければ、不安なく人生を渡っていけると思いますが、そうなるとあなたの良さが消えてしまいます。あなたにはちょっとやそっとの挫折ではくじけない精神力も備わっていると思いますので、ぜひこれからもガンガン我が道を突き進んでほしいものです。


最初からプレイする

結果発表
あなたはとってもバランス感覚に優れています

武器と防具を選んだあなたは、バランス感覚に優れています。常識人で品行方正、きっと周囲の人々からの信頼も厚いと思います。ただ、ちょっと真面目すぎるというか、面白味がないと評価されてしまうこともあるでしょう。中庸の精神を持つことは素晴らしいのですが、せっかくの自分のポテンシャルを、自らおさえてしまっているようなところはないでしょうか。ちょっぴり悲観主義な面もあります。ここぞというときには、自分の思いをもっと開放してみると、また違った世界が見えてくるかもしれません。長い人生、ときには盾を捨てて敵に向かわなくてはいけないシーンにも遭遇することでしょう。そんなときは、周囲の視線とか世間体といったつまらないものは気にせずに、自分の信じた道を1点突破してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはゆかいな楽観主義者です

あなたはとっても幸せ者ですね。目の前に宝箱があれば、「きっとステキなものが入っているに違いない!」と確信できる楽観的な人です。世知辛い現代社会においては、予期せぬ宝箱を見つけても、多くの人は「きっと罠だ!」と警戒することでしょう。ひょっとして宝箱のなかにステキなものが詰まっている可能性があるとしても、警戒心からスルーしてしまうのです。その点、あなたは目の前のものにダボハゼのように食いつく習性があるので、幸運を逃すことがありません。いっぽうで、罠にも食いついてしまい痛い目にあうことも多いでしょうが、持ち前の楽観主義がプラスに作用し、いつまでも引きずることはありません。結局、幸せな人生を送れるのはあなたのようなタイプです。これからも、宝箱があったら、とりあえず開けてみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはめちゃくちゃ慎重な悲観主義者です

宝箱は、宝が入っているからこそ、宝箱といいます。あなたはこの前提を無視して、「開けてしまうと、よくないことが起こるに違いない…」と、とりあえず警戒心を抱いてしまうタイプ。石橋を叩いても渡らないような、めちゃくちゃ慎重な人だと思います。ギスギスした現代社会においては、あなたくらいの慎重さがあったほうが良いかもしれませんが、警戒心が強すぎると、せっかくのチャンスをスルーしてしまうことになりかねません。あなたの場合、考えたあげく「今回は見送る」という結論になりがちなので、とりあえず宝箱があったら、考える前に開けてみてはどうでしょうか。脳に情報を送る前に、筋肉を動かすのです。財宝ではなくモンスターが入っていることもあるでしょうが、人生の宝物を得られる機会は、確実に今より増えると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ