性格

掌(てのひら)の指の開き方でわかる将来性

51590 Views
手相で、その人となりを知ることはできますが、それなりの知識や見極める勘のようなものが必要となります。
一般的に良く知られている基本線の濃さなどでは、大まかな傾向しかわからないでしょう。細かい手相の知識がないと、曖昧なことしか読み取ることができません。しかし、手相を診る前段階として、掌の開き方というものがあります。無意識に掌を広げた時、その形から性格や将来性を読み取ることができるのです。これは、手相の鑑定士も本鑑定する前に参考にするもので、比較的覚えやすいので、知っておけば便利と言えます。
基本的には、手を開いて出す人は、心がオープンな状態にあり、行動は積極的とされ、手をすぼめて出す人は、心が晴れ晴れしておらず、何事も消極的とされています。これらはほんの序の口なので、もう少し詳しく見て行きたいと思います。
今回は、8つのタイプを取り上げて分析しますので、初対面や周囲の人に試して参考にしてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

掌(てのひら)の指の開き方でわかる将来性

掌(てのひら)の指の開き方でわかる将来性

Q1. 掌(てのひら)を開いた時の各指の開き方は?

  • 親指以外の4本の指の間隔が均等 
  • 親指が人差し指にくっつく
  • 親指と人差し指の開きが45度程度
  • 親指と人差し指が大きく開く
  • 人差し指中指の間隔が広い
  • 薬指と中指がくっつく
  • 薬指と中指の間隔が広い
  • 薬指と小指の間隔が広い

掌(てのひら)の指の開き方でわかる将来性

掌(てのひら)の指の開き方でわかる将来性

結果発表
親指と人差し指の開き具合が45度ぐらいの人

日本人が掌を広げた時、一番多いとされている開き方です。
親指と人差し指の開き具合が45度ぐらいの場合、慎重さと行動力をバランスよく持つとされます。飛びぬけて優れた才能はないのですが、人並みより劣るものもないようです。何事もしっかりと考えてから実行に移します。時として大事なチャンスを逃すこともあるようです。
性格的には、特に感情の起伏が激しいわけでもなく、基本的に穏やかとされます。ある程度、自分を持っていますが、それを強く主張することはあまりありません。対人運は、ある程度ありますが、常に安定はしていないようです。
このタイプの人の将来性は、大きな失敗がなく、些細でも成功や業績が積み重なるので、少しずつ財が築けます。人に流されやすい点に注意すれば、より多くの幸せが舞い込むはずです。


最初からプレイする

結果発表
親指と人差し指が大きく開いている人

親指と人差し指が大きく開いている場合、社交的で人と接することに長けているとされます。
対人関係は幅広く、話を合わせるために様々な分野の知識も豊富なようです。物事には行動的で、自分が率先して動かないと気が済まない傾向にあります。
性格はざっくばらんで、細かいことを気にせず、広い心の持ち主とされます。好意的に見ると寛容的ですが、人によってはデリカシーがないと見られこともあります。気前が良く、若干お金にルーズな面があります。特に親指と人差し指の開きが直角に近い場合、自立心や独立心が強いとされます。
このタイプの人の将来性は、自分の力が発揮できる人脈は年々層を厚くするので、携わってきた各方面で、良い結果が残せます。時と場合に応じて、細やかな気配りができると、より一層の成功や飛躍が期待できます。


最初からプレイする

結果発表
親指以外の4本の指の間隔が均等の人

親指以外の4本の指の間隔が均等の場合、積極性と慎重さのバランスが取れ、平和主義者とされます。
独断で物事を進めるよりも周囲の意見を聞きながら調整して進めることが多いようです。何事にも適応力があり、コツをつかむのが早いとされます。いろいろな分野を万能にこなせるので、業績が上げられ評価が高まります。対人関係は、ほぼ良好で、人の縁で得られるものが多いはずです。
性格的には、明るく、人を楽しませることに喜びを感じるとされます。一度信用した相手には、無条件で他のことも信用しがちで、騙されることもあります。
このタイプの人の将来性は、きわめて高く、社会的な地位や名声が早めに高まり、収入もどんどんアップします。人を見極め、人の意見に流されないようにすれば、人生の充実度はさらに増すはずです。


最初からプレイする

結果発表
親指と人差し指がくっついている人

親指と人差し指がくっついている場合、きわめて常識的で、どちらかというと、目立つことは好まないとされます。
嘘をつくことが下手な正直者に多く見られるようです。会社などの組織に所属すると、忠誠心があり、その組織のために頑張ろうと努力します。人から評価される業績が上げられる可能性が高く、収入アップにもつながります。
性格的には、かなりの慎重さがあり、真面目とされます。石橋を叩いても渡らないほどなので、せっかくのチャンスを逃すこともあります。物事に保守的で、新しいものには懐疑的な目を持っています。対人関係でも、型破りな人に対して寛容性は乏しいとされます。
このタイプの人の将来性は、独立開業をするよりも組織に属していた方が高いでしょう。時として新たな冒険が大きな飛躍につながるかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
人差し指と中指の間隔が広い人

人差し指と中指の間隔が広い場合、知識欲が旺盛で、協調性に欠けるとされます。
いろいろな分野に興味があり、習得に意欲的です。幅広い知識があるので、頭を使う仕事に向いていますが、体力は少なめで肉体労働には向いていません。人に合わせてうまく付き合っていくことが苦手とされます。チームワークが必要な分野では、あまり評価されず、何事も独力でやると大きな力が発揮できます。大勢とワイワイがやがやするよりも、一人でいる方が落ち着くはずです。マイペースで、束縛されるのが嫌いで、独立開業などで成功する可能性が高いとされます。
このタイプの人の将来性は、自由さや独立して力が発揮できる環境が整えば、どんどん成功していきます。僅かでも協調性を持てば、もっと世界観が広がり、数多くの幸せがつかめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
薬指と中指の間隔が広い人

薬指と中指の間隔が広い場合、頭の回転が速く、キレがあるとされます。
物事のコツをつかむのが早く、想像力に長けている人が多いようです。仕事はテキパキとしており、若い段階から、数々の業績が残せます。ここ一番の時に的確な判断が素早くできるので、多くの人から頼りにされます。どんな分野に携わっても、成功する可能性は高いとされます。しかし、冷徹な一面があり、人から恨まれることもあります。仕事や恋愛では注意が必要なようです。人や物事の本質を見抜く力があるとされます。第一印象で、感じたことが的を得ているので、物事の進展が早いとされます。また個性的な一面があり、芸術的な才能がある人も結構います。
このタイプの人の将来性は、ほぼ安定しています。分け隔てなく人を大切にすれば、より一層の発展が期待できます。


最初からプレイする

結果発表
薬指と小指の間隔が広い人

薬指と小指の間隔が広い場合、好奇心が旺盛で、安定よりも変化を求めるとされます。
関心を持った分野に対しては、試してみないと気が済まないようです。仕事は、一つの分野を続けていると飽きてしまいがちで、場合によっては転職で、力が発揮できることもあります。恋愛も一人の人で満足できず、常に新しい相手を探してしまう傾向にあります。程ほどにしないと、大きなしっぺ返しを受けることになりかねません。性格的には、自由奔放で、明るく、感情を包み隠すことはほとんどないとされます。また失敗や失恋をしても、くよくよせずに立ち直りが早いとされます。
このタイプの人の将来性は、次々と挑戦する力があるので、大成する可能性が大いにあります。時には自由さを控えて何事にも節度を保つと、今まで以上に人生が楽しめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
薬指と中指がくっついている人

薬指と中指がくっついている場合、人に対して安心感が漂い、協調性を大切にするとされます。自然や平和を愛する人が多いようです。人当たりが良く、交友関係は広いのですが、仕事などで活用できる人脈とはなりにくいとされます。人が困った時の相談役になることも多いはずです。チームワークで大きな力が発揮できるとされますが、リーダー的な統率力や人をまとめることは、苦手とされます。
性格的には穏やかで感情は控えめで、心が優しいとされます。ただ、強い言葉で押し切られたり、言葉巧みに騙されることがあるので、注意が必要かもしれません。
このタイプの人の将来性は、良きパートナーや良き仲間を見つけることで、実力以上に運勢が開かれます。接する人の本質を見極めれば、損することなく数々の幸せが手にできるはずです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ