仕事&お金

【手相占い】小指の下でわかる金運

3647 Views

お金はたいてい無いよりあった方が良く、できれば人よりも多く手にしたいものです。
人生においてお金の影響は良かれ悪かれ大きいと言えます。しかし大金はなかなかつかめないものです。
宝くじやギャンブルで一攫千金を夢見ても世の中はそう甘くありません。
また努力をしても報われないこともあります。
諦めたくもなりますが、金運がどの程度あるかや自分の能力に向いている稼ぎ方、どのような努力をすればお金が増えるかなどがわかる手段があります。
それが手相です。手相は掌の線の濃さや本数ばかりを見るのではなく、各指の付け根付近の丘と呼ばれるている部分も観点にしています。
その中で小指の下の丘は水星丘と呼ばれ金運などが読み取れます。
ここに何が現れているかで、現状の金運がわかり今後のお金の増やし方や注意点がわかるのです。

今回は小指の下でわかる金運を8つのタイプに分けて探っていきます。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】小指の下でわかる金運

【手相占い】小指の下でわかる金運

Q1. 小指の下の状況について

  • 縦線が1本ある
  • 縦線が2本ある
  • 縦線が枝分かれしている
  • 縦線が多く複数ある
  • スター線がある
  • フィッシュがある
  • リングや円がある
  • 十字線がある

【手相占い】小指の下でわかる金運

【手相占い】小指の下でわかる金運

結果発表
縦線が1本ある

この縦線は財運線でこれがある場合、金財運に恵まれ、金銭感覚に優れているとされます。
生活するお金に困ることは、ほとんどないはずです。
今必要なものは何かを良く考えて買い物をし、衝動買いのようなことはしません。
計画的にお金を使い無駄や浪費を抑えることが上手になります。
しっかりと家計を管理して着実に財が築けます。
仕事面ではお金を管理する分野で活躍が期待できます。
経理や銀行員に向いていると言えます。
商才にも恵まれているので商売が繁盛し大きく稼げます。
新たな商売を始めて大きな成功がつかみやすくなります。
しかし一攫千金のような金運ではないので、ギャンブルは程ほどにした方が良さそうです。
線が濃い程、財運が強くなり、お金に対する執着度が増すとされます。
このタイプの人の金運度は3つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
縦線が2本ある

財運線が2本ある場合、金財運が不安定になるとされます。
金運がある程度あるものの、お金が離れていくことが多く、なかなか身に付かないようです。
一時的に金運に恵まれたとしても、油断をしているとすぐにお金が減ってしまう可能性があります。
ある特定の時期だけに大金が舞い込むと、その反動で時期を過ぎると借金がかさんだりするようです。
お金に関わる浮き沈みが激しく、いろいろな苦労が多くなります。
社会情勢がちょっと悪くなっただけでも金銭面で影響されるので注意が必要です。
それでも致命的な結果にはならないので、再起するチャンスはあります。
弱めの金運を少しずつ活かしていき、お金の使い方を慎重にすると、線が一本にまとまったりします。
そうすれば、お金が増え出します。
このタイプの人の金運度は2つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
縦線が枝分かれしている

財運線上部が二股に枝分かれしている場合、今までの努力が報われ大きな財が築けるとされます。
財運が高まっているので、商売や新規ビジネスを始めれば、財につながる稼ぎが上げられます。
仕事面で大きな成果や成功が手にできます。
一つ一つ稼ぎ小さくても安定して確実に入るので、最終的に大財が築けます。
晩年期の暮らしは安泰と言えます。
財運線下部が二股に枝分かれしている場合は、努力が経済的な基盤につながるとされます。
衣食住に困ることはなく、安定した暮らしができます。より努力を重ねることで財が築けます。
財運線上部が三股だと金財運が格段に高まり自力で大金が次々に手にできます。
下部が三股だと人の助力により金財運が格段に高まり、大金を手にし満ち足りた人生になります。
このタイプの人の金運度は4つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
縦線が多く複数ある

財運線が複数ある場合、金運はそこそこあるのですが、入って来たお金はあるだけ使い切ってしまうとされます。
お金の使い方に無頓着で、衝動買いなどが多いようです。人前で見栄を張って大盤振る舞いをすることもあります。
金銭面ではかなりの浪費家となります。お金を貯めることが苦手とされます。
資格などを取得するといった自己投資にお金を使うことはなく、無駄に費やすことが多くなります。
パチンコや競馬といったギャンブルにはまりやすく、大損することもあります。
宝くじで大金をつぎ込んでも、あまり当選金は手にできないようです。
株や暗号資産に投資しても失敗しやすいと言えます。
線が薄い程、これらの傾向が強まります。
本当に必要なものに絞ってお金を使えば財が築けるはずです。
このタイプの人の金運度は2つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
スター線がある

星紋や星印とも呼ばれスター線が見られるものを指します。
スター線は短い3~4本の線が星のように交差しているもので、アスタリスクのような形にも見えます。
これがある場合、交渉事やコミュニケーション能力に優れ、お金につながるとされます。
営業や水商売、コンサルタント業で力が発揮でき、大きく稼ぐことができます。
社交性に富み、幅広い人脈が築けます。
地元の有力者になりやすく政治家にも向いています。
華やかさとスター性があり、人を惹きつける魅力があるとされます。
人から広く支持され高い人気が得られるはずです。
人気を必要する芸能界でも活躍が期待できます。
もちろん金財運にも恵まれ、お金の巡りは良いと言えます。
商才もあり商売や新規ビジネスで成功し大金などがつかめます。
このタイプの人の金運度は5つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
フィッシュがある

魚紋とも呼ばれるフィッシュが見られるものを指します。
フィッシュは魚のような形に囲まれた紋になります。これがある場合、社交性とコミュニケーション能力に優れ大金がつかめるとされます。
人とのつながりを大切にし、お金を増やすことができます。
人当たりが良く話が魅力的なので引き込まれます。
人と上手に接することができ好かれます。
話し上手で聞き上手となり、困り事の相談役にもなり頼りにされます。
一攫千金のような金運もあるとされます。
宝くじなどが高額当選し予期せぬ大金が入ることもあります。
ギャンブルや投資で大きな成果が手にできるかもしれません。
金銭感覚がしっかりとしているので、お金に関わる分野で活躍が期待できます。
商才にも恵まれ商売で大きな財が築けます。
このタイプの人の金運度は5つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
リングや円がある

丸紋やサークルとも呼ばれるリングが見られるものを指します。
リングは円状になっている紋を指し、真円とはならず多少歪んでいることもあります。
これがある場合、金財運が低迷し、お金の巡りが滞るとされます。
お金に関わるネガティブな面が増えて、何かと金銭面でのトラブルが頻発します。
今まで順調に入っていた収入が途絶える可能性も高くなります。築財を失うこともあります。
借金の保証人にはならない方が良いと言えます。知り合いや親戚からお金に関わる負担が増えるかもしれません。
お金の使い方などを慎重にしているとリングが消えて金運が復活するはすです。
濃くハッキリと現れている程、近い将来に金銭トラブルや不運が起こりやすいとされます。リ
ングの数が多い場合もほぼ同様です。
このタイプの人の金運度は1つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
十字線がある

クロスや十字紋とも呼ばれる十字線が見られるものになります。
十字線は×印や+印のように短い線が交差している線です。
これがある場合、金財運が低迷しコミュニケーション能力や商才なども乏しくなるとされます。
お金の流れが悪くなり、お金の苦労が増えるようです。
金銭面でのトラブルが増えて損をすることが多くなります。
お金の貸し借りは慎重にした方が良さそうです。
詐欺などで騙されてお金を失う可能性も高いと言えます。怪しい話や調子の良い儲け話には注意が必要です。
これといった理由もなく商売は赤字続きとなりがちで、新規にビジネスや商売は始めると失敗しやすいとされます。
お金や財産に関わる困難が非常に多くなります。
社交性が裏目に出て人とのつながりが絶たれることもあります。
このタイプの人の金運度は1つ星と言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ