一問一答

【ロールシャッハ式】 変な物体、さわるとどうなる?

60445 Views

この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

【ロールシャッハ式】 変な物体、さわるとどうなる?

【ロールシャッハ式】 変な物体、さわるとどうなる?

Q1. あなたの目の前に不思議な球体が浮かんでいます。さわるとどうなると思う?

  • 素敵なことが起こる
  • 不吉なことが起こる
  • 不思議なことが起こる
  • なにも起こらない

【ロールシャッハ式】 変な物体、さわるとどうなる?

【ロールシャッハ式】 変な物体、さわるとどうなる?

結果発表
あなたは前向きですが飽きっぽいところがあります

この診断では、はじめて経験することに対する、あなたの感受性をチェックします。あなたはポジティブな性格で、なんでも前向きにチャレンジできる人ですね。面白そうなことがあると、とりあえず「やってみたい!」と手をあげるタイプ。ただ、なんでもかんでも手を出すようなところあり、やってみたはいいけど、すぐに飽きてしまうことも多いのではないでしょうか。なんでもやりたがりますが、とても飽きっぽいのです。子どものころ、親に無理をいって習い事をさせてもらったけれど、すぐに飽きてやめてしまった…という経験はありませんか? 積極的にチャレンジするのはいいことですが、本当の良さがわかるまでにやめてしまっては、もったいないですよ。これと決めたことには、もう少し粘り強くなってもいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは慎重で自信を持ちにくいタイプです

この診断では、はじめて経験することに対する、あなたの感受性をチェックします。あなたは、はじめてのことに挑戦するときに、まず様子をみるタイプではないでしょうか。お手本を見ながら、慎重にチャレンジするような人です。あるいは、「自分には無理だ」と見送ってしまうことも多いと思います。なかなか自信を持てない、とても控えめな性格です。でも、ものごとはやってみないと、どう転ぶかわかりません。自分は苦手だと思っていたことでも、実際にやってみると、めちゃくちゃハマってしまった、なんてこともよくあります。少しでも興味があれば、なんでもやってみるという姿勢を持てば、これまでにない発見ができると思いますよ。「失敗してもいい!」というスタンスで、新しいことにどんどん挑戦してみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは失敗してもへこたれないチャレンジャーです

この診断では、はじめて経験することに対する、あなたの感受性をチェックします。あなたははじめてのことに対して、とりあえずやってみようというチャレンジ精神を持てるタイプ。ちょっと難しそうなことでも、「やってみなければわからない」と果敢に挑戦できる人です。このタイプは人生において見聞を広げやすく、人間的に面白い人が多いという特徴があります。ただ、少し軽卒なところがあり、ちょっとした気のゆるみが、大きな失態につながることも少なくありません。でも、ちょっとやそっとの失敗をしても、臆することなく再チャレンジできるのが、あなたのいいところでもあります。失敗して笑われても、そのぶん経験値が増えたと考えれば、とても意味がありますよね。これからもチャレンジャーなあなたでいてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは食わず嫌いでちょっと消極的なタイプです

この診断では、はじめて経験することに対する、あなたの感受性をチェックします。あなたは食わず嫌いというか、第一印象で興味を持てないものに対しては、その後もずっとスルーするようなところがあります。その反面、自分の趣味にマッチすることには、非常に興味を持ち、深く没頭するようなところがあります。ある意味、オタク気質といえるのかもしれませんね。もちろん、ひとつのことを突き詰めるのは悪くないのですが、もっと幅広く、いろいろなことに興味をもてば、あなたの可能性も大きく広がります。最初の印象で「興味ないや」と思っても、やっているうちに好きになるケースは多々あります。もうちょっと積極的に挑戦する姿勢を持てば、人生にとってかけがえのないものに出会える可能性がぐんと高まると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ