夢占い

【夢占い】秘めた願望がわかる夢占い《職種編》

14347 Views

常識に覆われた意識は、人が本来持つ予知能力を抑え込んでいるとされます。
しかし眠りについて意識が弱まると、その力が夢になって発揮されると言われています。
夢占いには、心理学に基づいた深層心理や事例などが蓄積され、夢を的確に解釈することができます。夢ではどんな人物が登場するかや行動、周囲の状況などで意味が変わってきます。その中で、自分や人がどんな格好をしていたかでも、いろいろと解釈ができるのです。
格好や服装で印象に残るものは、やはり職業に応じた服装ではないでしょうか。それを見れば、何の職業かひと目でわかるものもあれば、特徴のないものもあります。服装に特徴がない場合、どんな場所で仕事をしているかで判断ができます。この職種に関わる夢から、心に秘めている願望がわかるとされています。

今回は夢占いから「職種の夢」を8つのタイプに分け、それぞれに秘められた願望などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】秘めた願望がわかる夢占い《職種編》

【夢占い】秘めた願望がわかる夢占い《職種編》

Q1. 夢の状況に関連する職種を選択してください

  • 歌手
  • お笑い芸人
  • 看護士
  • 消防士
  • 美容師
  • 芸術家
  • 警察官
  • 軍人

【夢占い】秘めた願望がわかる夢占い《職種編》

【夢占い】秘めた願望がわかる夢占い《職種編》

結果発表
消防士の夢

盛んに燃えている炎を消している消防士を見たり、自分が消防士になっている夢などを見たことはありませんか。
消防士の夢は、今、自分が抱えている情熱や怒りといった感情をどう処理するかを表します。
自分が消防士になっている場合、衝動的な言動をしている自分を抑え込もうと願っていたり、努力していることを示します。
消防士が火事を消した場合、感情的になっている自分が無事に抑えられ、トラブルにならないことを表します。
火事がどうしても消えない場合は、衝動的な言動で失敗することが考えられます。
消防士に声を掛けられたり注意される場合は、軽はずみな発言をしたい欲求があるか、口が災いのもとになること示唆します。
消防士に助けられる場合、危険な欲求や考えを誰かに止めてもらいたいことを示します。感情の願望に関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
美容師の夢

美容師に声を掛けられたり、自分が美容師になるような夢を見たことはありませんか。
美容師の夢は、自分の考え方やイメージを変えることを表します。魅力や良さを引き出す方法を教えたり、変身願望に対する助言者となって登場するはずです。
美容師に髪をカットしてもらう場合、変身願望が叶うことを示します。これは外観的なことばかりでなく、内面の変化も含まれます。
カットの仕上がりに満足すれば、この変身がプラスになり、仕上がりに満足できないと、この変身や変化に戸惑うことを表します。
美容師に髪を誉められる場合、周囲との意思疎通が良好なことを示します。
知人が美容師になる場合、その人物が美しく変身させるキーマンになることを表します。
美容師になる場合、人を変身させたい願望があることを示します。変身願望に関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
警察官の夢

警察官に呼び止められたり、警察官になって犯人を捕まえたりする夢を見たことはありませんか。
この夢は、隠し事ややましい事があることを表します。警察官に追われる場合、危険が迫っていることを示唆します。持病悪化の可能性も考えられます。
警察官になる場合、人を干渉し過ぎることを示します。
警察官共に交番にいる場合、現在の環境に居心地の悪さを感じていることを表します。心を閉ざしている自分を何とかしたいと願っていることも考えられます。
警察官と楽しく話している場合、恋愛運が好調なことを示します。
警察官に謝る場合、吉夢とされ、抱えている大きなトラブルから解放されたいと願っていたり解放されることを示唆します。
警察官に捕まる夢は、心身の拘束や法を守りたい願望の表れとされます。何かを隠したい願望に関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
看護士の夢

看護士に看護されたり、看護士になって人を助けたりする夢を見たことはありませんか。
看護士の夢は、誰かに守ってもらいたい、甘えたいという願望の表れとされます。
知り合いが看護士になっている場合、その人の力で問題が解決することを示唆します。
看護士が夢に登場する場合、幸運の証され、優しくされれば、より一層の吉夢となります。
看護士に叱られる場合、目上の女性とのトラブルを抱えていたり、解放されたい願望を示します。
看護士になっている場合、思いやりにあふれていることを示します。
看護士に恐怖を感じる場合、健康状態が悪化していたり、健康になりたい願望があることを表します。
看護士とケンカする場合、女性同士の争いに巻き込まれることや、些細なことにこだわることを示します。
優しくされたい願望に関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
歌手の夢

ステージで歌っていたり、歌手の歌が下手だと感じたりする夢を見たことはありませんか。
歌手の夢は、願望や気持ちを率直に表すとされます。
歌手になって恋の歌を歌っている場合、異性と恋愛したいと強く願っていることを示します。
歌っている歌手が下手だと思った場合、実力がどれくらいあるか試したと強く願っていることを示唆します。
ロック歌手になっている場合、自分なりの強い考えや願望を持っていることを示します。
アイドル歌手になっている場合、コンプレックスを持っているか、人に甘えたり守ってもらいたい願望を表します。
歌手になりステージに立っている場合、人に迎合したり、嫌われることを恐れているとされます。
うまく歌えたり、自分が表現しきれていると、良い人間関係を築いている証になります。
願望に強く関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
軍人の夢

軍人として戦場に赴いたり、軍の訓練でへとへとになるような夢を見たことはありませんか。
軍人の夢は、規律や秩序、禁欲的なものを表します。精神的な束縛や強いストレスを抱え込んでいることも表します。
軍人になる場合、人の上に立ちたい、能力を認めてもらいたい願望の表れになります。三角関係や不倫に悩むことも示します。
知人が軍人になる場合、知人に劣等感や恐怖心を持っていることを表します。
軍人の夢を女性が見た場合、自分を引っ張ってくれる積極的な男性を求めたり、憧れていることを示し、恋人に物足りなさがあることもあります。
軍人として戦場に行く場合、仕事や上司などに対する強いストレスや不満を持っていることを示します。
軍の訓練で脱落する場合、強迫観念など限界に達していることを示唆します。
精神的な願望に関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
お笑い芸人の夢

お笑い芸人になって寄席の舞台に立っていたり、芸人と親しくなっていたりする夢を見たことはありませんか。
お笑い芸人の夢は、人とうまく付き合いたい願望の表れとされます。
お笑い芸人と知り合ったり、友人になる場合、人間関係で悩まされ現状が順調でないことや、それを打破したい願望を示します。
自分が芸人になっている場合も同じ意味になります。芸人として成功したり、舞台に立って大うけしている場合、埋もれた才能があることや、何か自分に残された可能性を見出したい願望があることを示唆します。
自分が舞台に立ち、誰も笑っていない場合、強い孤独感を持っていることを示します。
好きなお笑い芸人が出てきた場合、恋愛相手に話が面白く、ユーモアにあふれている人を求めていることを表します。
対人関係の願望に関わる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
芸術家の夢

世界から賞賛される芸術家になっていたり、芸術家と恋に落ちるような夢などを見たことはありませんか。
才能や能力を存分に発揮したい願望の表れとなります。好きな異性が芸術家になっている場合、その異性に自分の魅力をもっと深く感じて欲しいと願っていることを示します。
仕事をやめて芸術家になる場合、自分の才能を周りから認めてもらいた願望を表します。
芸術家として、売れていなかったり、評価が低い場合、自信をなくしていることを示します。
憧れていた芸術家から告白された場合、才能が発揮できている恋愛相手を求めていることを示唆します。
自分が芸術家として華やかな成功をつかんでいる場合、周囲の理解不足を嘆いていたり、潜在的に持っている芸術性がまもなく開花すること表します。
自分をアピールしたい願望に関わる夢と言えます。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ