一問一答

【イラスト性格診断】 とつぜん枕元に現れた、不気味な幽霊の正体は?

74795 Views
あなたは幽霊を見たことがありますか?
できれば一生、出会わずに済ませたいものですが、きっと幽霊だって何らかの理由があって、化けて出ているのでしょう…。

この診断では、不意に現れた不気味な幽霊をテーマに、あなたの性格をチェックします。
幽霊を見たことがある人も、ぜんぜん霊感がない人も、恐がらずにチェックしてみてくださいね!

(☆他の「霊」関連診断は、こちら

【イラスト性格診断】 とつぜん枕元に現れた、不気味な幽霊の正体は?

【イラスト性格診断】 とつぜん枕元に現れた、不気味な幽霊の正体は?

Q1. 女性の枕元に不気味な霊が…。さて、この霊の正体はなんだと思う?

  • この女性に恨みを持つ怨霊
  • この部屋に住みついている地縛霊
  • 近所をウロウロしている浮遊霊
  • この女性の守護霊

【イラスト性格診断】 とつぜん枕元に現れた、不気味な幽霊の正体は?

【イラスト性格診断】 とつぜん枕元に現れた、不気味な幽霊の正体は?

結果発表
あなたは不快な出来事を忘れられないタイプ

あなたは、ちょっと執念深いというか、人から嫌なことをされたら、長い間わすれられないようなタイプではないでしょうか。非常に繊細な性格をしているので、他人とのコミュニケーションに気をつかいます。その分、他人から人の気持ちを考えないようなアプローチをされると、とても不快に感じると思います。人の内面に土足で入ってくるような無神経野郎や、なにも考えずに発言するKY野郎には、ほとほと嫌気がさしているのではないでしょうか。ただ、世の中の多くの人は、あなたほど気をつかってコミュニケーションをとってくれません。期待するだけ、イライラしたり、がっかりしたりすることが多くなってしまうので、ある種のあきらめも必要でしょう。もう少しおおらかに物事をとらえると、人付き合いが楽になると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは心配性な不幸体質タイプ

あなたは心配性なところがあるようですね。外出するとき、玄関のカギをかけたあと、「エアコン切ったっけ?」と心配になり、もう一度ドアを開けて確かめてしまうようなタイプではないでしょうか。このタイプは大雑把に見られやすいのですが、根は細やかな神経をしている人が多く、外面と内面に多少ギャップが見られます。自分の小心なところを知られたくないと、他人の前で虚勢を張るような傾向もあります。ちょっと不幸体質というか、不運を引き寄せてしまうようなところがあるので、何事に対しても、もう少し前向きに捉えるようにすると、人生が好転するかもしれません。幸運・不運の境界線は、結局は本人の捉え方次第ということが少なくありません。ポジティブマインドでいきましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはフワフワしている移り気タイプ

あなたはユニークな感性の持ち主ですが、ちょっと移り気なところがあるようですね。人から集中力がないとか、根気がないと指摘されたことはありませんか? 好きなことは何時間でも続けられるタイプですが、苦手なことや面倒なことは、すぐに投げ出したくなるようなところがあります。明日から日記をつけようとか、ダイエットをしようと思っても、結局は三日坊主で終わることが多いと思います。ただ、途中で投げ出すことは、一概に悪いとはいえません。自分に向いていないことを延々と続けていても、ストレスが溜まるだけで、あまり身にならないことも多いのです。あなたは新しいことをはじめる行動力は人並みにあると思いますので、肌に合わないことはさっさとあきらめて、別のことにチャレンジする、という生き方のほうが、かえって効率的かもしれません。ただ、他人からフワフワしていると見られがちなので、対外的には地に足をつけていることをアピールするといいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっと頑固な保守タイプ

あなたは思い切りのいい性格をしているようですね。人生の岐路では悩むことも多いと思いますが、「コレ!」と決めたら、腹をくくって前に進んでいけるタイプです。ただ、ちょっと頑固なところもあり、他人から意見をされても、少しくらいは悩むかもしれませんが、結局は自分の考えを優先することが多いのではないでしょうか。それだけ芯が強いともいえますが、やや保守的な傾向が見受けられます。自分の考えをしっかり持っているというのは、もちろん素晴らしいことなのですが、ときには人の意見を取り入れる柔軟さも必要です。だまされたと思って自分から行動を変えてみれば、新たな気づきを得られることも少なくありません。最近、ちょっと考えが凝り固まってきたなぁ…といった自覚症状がある人は、失敗覚悟でいつもと違った行動をしてみてもいいと思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ