性格

【足占い】足の特徴でわかる本当の性格

20086 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは『足占い』をご存知でしょうか。
占いやスピリチュアルなものに関心がある方なら、耳にしたことがあるかもしれませんが、一般的には、あまり知られていないようです。
この足占いの基本的な部分は、古代エジプトやギリシャの彫刻・絵画をもとにスペインの形成外科医が分析分類してまとめ上げています。
ここに古代中国から伝わる観相占いの足の要素を加えています。
これら古代の英知を結集させた占いなので、精度は高いとされています。
主にアメリカで話題になった性格診断占いです。
しかし足は目にする機会が多い手と違い、まじまじと見ることは少なく、足の爪を切る時や靴下を履く時ぐらいしか目にしないでしょう。
自分の足がどんな特徴を持っているか把握している人は少ないと言えます。
今回はこの足占いによる代表的な8タイプを挙げて性格を探っていきます。
足占いは利き足で見るのが一般的です。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【足占い】足の特徴でわかる本当の性格

【足占い】足の特徴でわかる本当の性格

Q1. 足の指の状態について

  • ギリシャ型(人差し指が親指より長い)
  • エジプト型(人差し指が親指より短い)
  • スクエア型(人差し指と親指の長さが同じ)
  • 足の指が長い
  • 足の指が短い
  • 中指が曲がっている
  • 小指と小指の爪が小さい
  • 扁平足(土踏まずがない)

【足占い】足の特徴でわかる本当の性格

【足占い】足の特徴でわかる本当の性格

結果発表
スクエア型

足の人差し指と親指の長さが同じものを指します。
この場合、性格が素直で正直者とされます。明るさがあり、嘘をつくのが下手なようです。
初対面の段階から仲良くなりやすいと言えます。
人を疑うことが少なく無防備なので、騙されやすい面があります。
お金貸してしまうことが多く、保証人などには安易にならないように注意した方が良さそうです。
自分が信じたものに真っ直ぐに進んでいくとされます。
一心不乱に努力などをするので、成功はつかみやすくなります。
感情表現がストレートで裏表がないのですが、その分、人とぶつかりやすいとされます。
本音と建前の使い分けが苦手ですが、一度親しくなると信頼関係が築きやすいようです。
対人相性度は4つ星と言えます。
ストレートな部分をまろやかにすると対人関係がよりスムーズになるはずです。


最初からプレイする

結果発表
エジプト型

足の人差し指が親指より短いものを指します。この場合、優しい性格で思いやりがあるとされます。
誰に対しても親切に接するようです。
相手にわからないようにさり気なく気遣いができます。
人の痛みを知ることに長け、相談されることが多いようです。
人の弱みにつけ込むようなことは、まずしません。
ロマンチストな面があり、夢などを追い求める傾向にあります。
現実を疎かにする面があります。
恋愛では雰囲気を大切にします。
恋をしている自分に酔いがちで、感動的な言葉を求めます。
人を信じやすく、自分の考えを変えやすいと言えます。
騙されることはあっても、騙すことはほとんどないはずです。
移り気で、飽きっぽいとされます。
注意力が散漫なようです。
対人相性度は5つ星と言えます。
現実を重視し粘り強くなれば、全てが上手く行きます。


最初からプレイする

結果発表
ギリシャ型

足の人差し指が親指よりも長く長めの印象があるものを指します。
この場合、何事も自分で決めたがり、性格的に我がままとされます。
親よりも偉くなる相としても知られています。
自分の考え方や価値観が正しいと思いがちです。
周囲の人が自分に配慮することを当たり前と感じています。
自己愛が強く、心が傷つきやすい面もあります。
承認欲求が人一倍強いかもしれません。
人をまとめたり、率いることに優れています。
リーダーシップが発揮できる環境で活躍が期待できます。
結婚すると亭主関白やカカア天下になるようです。
何事にも誠実に携わり、考え方が首尾一貫しているとされます。
曖昧で不確実なものでも、じっくりと取り組む姿勢を持っています。
対人相性度は2つ星と言えます。
自分を抑えることができれば、人とぶつかることが減ります。


最初からプレイする

結果発表
扁平足

足の土踏まずの部分がないものを指します。
この場合、あまり人のことを気にせずマイペースとされます。
物事は楽観的に捉え、窮地に追い込まれてもあまり深刻に受け止めないようです。
何とかなるという気持ちに余裕があり、周囲に安心感を与えます。
素早い意思決定が必要な場合でも、自分が納得してから結論を出します。
自分と人をあまり比較しないようです。
一見すると穏やかな雰囲気があるのですが、過激な考え方をする面があります。
この考え方が実現できる環境を探し当てれば、大きく運勢が切り開かれるとされます。
集中力がきわめて高く、最後まで確実に物事をやり遂げようとします。
価値観が揺るがず、損得勘定で行動することはほとんどないとされます。
好奇心が旺盛ですが、多くのことを抱え込みません。
対人相性度は3つ星と言えます。


最初からプレイする

結果発表
足の指が長い

足の指5本が長いものを指します。
この場合、物事を理論的に考えるとされます。
情に訴えることが苦手で、中途半端なことが許せないようです。
白黒をつけたがる傾向にあります。
反論されることに弱く、メンタル面も弱いとされます。
几帳面な性格で整理整頓が得意です。
何事も下準備をしてから行動します。
計画性があり、感情や勢いに流されることはほとんどないようです。
行き当たりバッタリの旅行はせず、しっかりと予約してから旅に出ます。
約束はきちんと守り予定していた時間に遅れることはありません。
不測の事態があり遅れる場合は、必ず一報を入れます。
自分に厳しいのですが人に対しても厳しく、約束が守れない人には冷淡な態度に出ます。
対人相性度は3つ星と言えます。
厳格過ぎないようにすると、より人から好かれるようになります。


最初からプレイする

結果発表
足の指が短い

足の指5本が短いものを指します。
この場合、性格的に素直で純粋なハートを持っているとされます。
人を信じやすく、素直に受け入れやすい面があります。
感情移入しやすく、涙もろいかもしれません。
その時の感情やその場の雰囲気に流されやすいようです。
それでも自分の気持ちに一途な面があり、流されたしても気持ちまで変わることは少ないとされます。
趣味など自分が好きなものに没頭しやすいようです。恋愛面では自由さを求め保守的な面はあまりありません。
その分、結婚にこだわることがなく、不倫に対しても罪悪感はほとんどないとされます。
人見知りをする傾向にあり、結婚した場合、義理の親と親しくなるのに時間を要するようです。
対人相性度は2つ星と言えます。
感情面を安定させ、人見知りをしないと良い関係性が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
中指が曲がっている

足の中指だけが曲がっているものを指します。
この場合、好奇心が旺盛で、人の秘密を暴くのが好きとされます。
おしゃべり好きで社交的な面があります。
話をすることでストレスを解消させているようです。
ネタが豊富で人からいろいろな情報を引き出すことに長けています。
話の相槌が上手く沈黙が苦手な面もあります。
秘密や隠し事に関心が強いので、記者などに向いています。
この人がターゲットとしている人の秘密があっさりと周囲の人に広がって行きます。
一度、噂の発進元とわかってしまうと、この人の前では自分のことを話すのは用心しようと周囲の人から警戒されます。
好奇心が旺盛な面をポジティブな方向に向ければ、運勢が大きく開かれます。
対人相性度は1つ星と言えます。
人の噂話をしなくなれば、周囲から信用されるようになります。


最初からプレイする

結果発表
小指と小指の爪が小さい

足の小指があるかないかというぐらいに小さいものを指します。
小指の爪が米粒大のことも多いようです。
この場合、自由奔放で子供のような性格とされます。
よく言えば天真爛漫なのですが、かなり我がままになります。
素直で感情表現がストレートとされます。
自分の気持ちに正直な面があり、お世辞などを言うのが苦手なようです。
大きな影響を受けている憧れの人がいて、そのような生き方をしようとします。
成し遂げたい夢などを持つとされます。くよくよと悩むことがなく、決断が早いとされます。
行動力が伴うので、後悔は少なくなります。
人が持っているものが良く見える傾向にあり、欲しいものが手に入らないと、だだをこねる形になります。
対人相性度は2つ星と言えます。
自分の欲求を抑えることができると、交友関係の幅が広がります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ