一問一答

【イラスト占い】この女性の職業は?

31735 Views

あなたは第一印象で人を見抜く目を持っていますか? 
「どんなふうに他人のことを判断するのか?」ということには、その人の性格が色濃く出ます。

そこでこの診断では、女性のシルエットから、その人の職業をどう推測するかで、あなたの性格を占ってみます!

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト占い】この女性の職業は?

【イラスト占い】この女性の職業は?

Q1. さっそうと歩く1人の女性。この女性の職業は、どれだと思う?

  • 熱血女教師
  • 保険の敏腕外交員
  • やり手の女社長
  • 極悪非道の詐欺師

【イラスト占い】この女性の職業は?

【イラスト占い】この女性の職業は?

結果発表
あなたは他人に感情移入しやすいタイプです

あなたは、他人に期待できるタイプのようですね。友達から「最近、何をしてもうまくいかない…」なんて相談を受けても、心から「あなたなら、絶対にうまくいくようになるよ!」と思えるタイプです。人間のポジティブな可能性に期待できるタイプで、最初から「こんなの絶対無理!」といったふうに諦めることは少ないのではないでしょうか。その反面、期待を裏切るような出来事があると、心の底から失望します。自分のことではなくても、友達が期待を裏切ったりしたら、はがゆくて腹を立ててしまうようなところがあります。ちょっと他人に対して感情移入をしすぎる面が見受けられますが、それはあなたの長所でもあります。多少はウザがられるところもあるかもしれませんが、そんなあなたの存在をありがたいと感じる人もたくさんいるので、これからも人の可能性を信じてあげてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはコンドルなみの観察眼を持つタイプです

あなたは他人を見抜く目に秀でていますね。ざっくり第一印象で、その人の性格とか特技とか、あるいは年収まで見当がつくのではないでしょうか。そして、その見当はだいたい当たることが多いと思います。あなたみたいな人が企業の面接官になれば、優秀な人材をピンポイントで採用することができるでしょう。ただ、なまじ人を見る目があるだけに、ダメ人間に対しては少し厳しいところがあり、簡単に見限ってしまいがちです。人間というのは、ちょっと見ないうちに、どんどん成長していくものです。昔はいい加減だった人が、久しぶりに会ったらとても立派になっていた、なんてことはありがちです。人付き合いにおいては、もう少し将来の可能性も加味したほうが、より人間関係が広がると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは異性をポジティブに評価しがちなタイプです

あなたはイマジネーションに広がりがあるタイプのようですね。東京の中目黒あたりで、デカいサングラスをしてマスクを装着しているオサレな人を見たら、とりあえず「芸能人かも…」と思ってガン見してしまうようなところはないでしょうか。このタイプは、もともと性格が良い人が多く、他人に対してポジティブなまなざしを向けます。第一印象で「コイツ、ダメそうだな…」なんていうふうに切り捨てることが少ないため、友達をつくりやすいと思います。ただ、異性に対してもポジティブな視線を向けがちなので、ときどきダメ男や性悪女に捕まってしまうこともあるでしょう。いったんポジティブな査定をしてしまうと、「やっぱりコイツ、ダメかも」と思い直すことが難しくなるため、たとえば異性からアプローチされたときなどは、早急な判断で付き合わずに、じっくり査定するようにすれば、失敗が少なくなると思います。


最初からプレイする

結果発表
あなたは猜疑心が強すぎるタイプです

おお…、あなたはこれまでの人生で何があったのかは知りませんが、基本的に人間をあまり信じていないようですね。ひょっとすると、仕事を終えて家に帰宅したら、結婚相手の不倫現場に遭遇して、不倫相手が全裸でクローゼットに逃げ込んだ…なんて衝撃的な出来事に直面して、性格がねじ曲がってしまったのかもしれませんね。世の中、簡単に人を裏切るダメ人間も少なくありませんが、大半の人は思いやりに満ちています。殺伐とした現代社会…というような言葉もよく耳にしますが、こちらから腹を割ってつきあえば、きっといい人に巡り会えると思います。一定の確率でダメ人間と出会うリスクはありますが、あまり怖がらないで、もう少し腹を割って人と付き合いましょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ