恋愛

【人相学占い・顔相学占い】顔のえくぼでわかる恋愛傾向

5973 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えくぼは「笑窪」と書き、まさしく笑うと表れる窪みとなります。
笑った時に目にするえくぼは、可愛らしさやセクシーさなどが漂いチャーミングなものです。
これがモテる人にえくぼが多い由縁ではないでしょうか。
えくぼは口元や頬に表れることが多く、頬は人相占いで世の中に対する気持ちが表れる場所として知られています。
えくぼは頬がげっそりしていると表れにくく、ふくよかな頬にあるとされ、対人運や恋愛運を上昇させるとしています。
しかし結婚運となると意味合いが少し変わり、モテ過ぎる分、良縁に恵まれないとされます。また表れる位置や形状などによって、様々な意味合いを持つことになります。
えくぼに秘められた特徴を知れば、恋愛が思い通りなったり、傷つくことが少なくて済むかもしれません。

今回は、恋愛傾向をえくぼの位置や形状などによって8つのタイプに分けて取り上げてみました。
自分や周りの人の参考にしてみてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学占い・顔相学占い】顔のえくぼでわかる恋愛傾向

【人相学占い・顔相学占い】顔のえくぼでわかる恋愛傾向

Q1. えくぼの位置や状態ついて該当するものを選択してください

  • 口角(唇の両脇付近)にあるえくぼ
  • 口の横にあるえくぼ
  • 口下にあるえくぼ
  • 頬にあるえくぼ
  • 縦長のシワのような長いえくぼ
  • 歪んだ円のような形になっている丸いえくぼ
  • 目の下で頬の高い位置にある鬼えくぼ
  • 法令線(小鼻から口の両脇伸びる線)と交わるえくぼ

【人相学占い・顔相学占い】顔のえくぼでわかる恋愛傾向

【人相学占い・顔相学占い】顔のえくぼでわかる恋愛傾向

結果発表
口角(唇の両脇付近)にあるえくぼ

えくぼが口角に表れているものを指します。
口角は唇の両脇付近です。
口角の上がり下がりで若干異なる意味合いになります。
上がっている口角にえくぼがあると、意志の強さがあり考え方は楽天的とされます。
明るい性格で人にやさしく、気配りができるので、恋愛のみならず対人関係は良好なはずです。
幸運やチャンスに恵まれやすく、異性から言い寄られることも多いとされます。
誰にもやさしく接するので、恋愛トラブルの原因になることがあります。
下がった口角の場合、異性からモテる点は一緒なのですが、理想やプライドが高くなり、人に対して厳しい面があるとされます。
お金に対して貪欲さがあり、無駄な投資はしないようです。
性欲や愛欲が旺盛で満たされることは少ない傾向にあります。
このタイプの人の恋愛体質度は4つ星と言えます。



最初からプレイする

結果発表
口の横にあるえくぼ

えくぼが口角以外の口の横辺りに表れているものを指します。
口角は唇の両脇付近です。
ここにえくぼがある場合、意志の強さがありモテる上に、性格的な粘り強さと忍耐強さがあるとされます。
何事に対しても献身的な努力をするので、人から信頼されます。
人と協力して物事を進めたり、人を適材適所で用いることに優れています。
恋愛でも相手と共に進展させるので、一方的な感じにはなりません。
人を統率する分野で力が発揮できるはずです。
デート先などは、相手を納得させてスパッと決められます。
どのような状況になっても順応でき、上手に立ち回れます。
異性からモテる上に、同性からも好かれます。
ただいつも相手から恋愛を切り出されるので、自分からアプローチすることが苦手のようです。
このタイプの人の恋愛体質度は3つ星と言えます。



最初からプレイする

結果発表
口下にあるえくぼ

えくぼが口の下辺りに表れているものを指します。
こういったえくぼは表れ難いので、珍しいものになります。
ここにえくぼがある場合、恋愛運が上昇していることを示していますが、異性を見る目がないとされます。
一般的にはあり得ないような人と付き合って、失敗することが多いようです。
恋愛相手に対する理想が高く、それなりのこだわりを持っています。
モテるのでそこそこ条件を満たす相手に巡り会えます。
しかし恋をすると客観性を失い、理想などが吹っ飛んでしまう傾向にあります。
自分のためにならないダメな異性に、どっぷりとつかりやすいようです。
こだわりや意志の強さが災いして、ダメな相手と付き合う理由付けを強固なものにするとされます。
冷静な意見に聴く耳を持たなくなります。
このタイプの人の恋愛体質度は2つ星と言えます。



最初からプレイする

結果発表
頬にあるえくぼ

えくぼが頬の辺りに表れているものを指します。
えくぼが表れる場所としては一般的かもしれません。
ここにえくぼがある場合、恋愛運が良好でモテる上に、何事にも計算高いとされます。
恋愛で付き合う相手が自分に対してどの程度利するのかを考えます。
特に女性では、相手からどのようにすれば可愛がられるかなどを考えた上で行動に出ます。
周りの人からの支援が得られやすく、困っている時は、たいてい誰かが手を差し伸べてくれます。
引立て運も良好で仕事なども順調なはずです。
恋愛経験が豊富なのですが、本当に好きな人からはモテないといった面があるとされます。
大半の人から好感を持たれますが、一部からは徹底的に嫌われるようです。
またえくぼのある頬に張りがあると強運となります。
このタイプの人の恋愛体質度は3つ星と言えます。



最初からプレイする

結果発表
縦長のシワのような長いえくぼ

えくぼがシワのように縦長になって表れているものを指します。
このようなえくぼがある場合、意志が強くモテる上に、どこか可愛いらしさがあるとされます。
可愛いしぐさなどから想像できない、しっかりとした自分の意見やこだわりを持っています。
第一印象と違った頑固さがあります。
人の意見や情に流されることはなく、冷たい人と見られがちです。
一度決めたことを変更するのが苦手で、失敗することがあります。
将来の目標や理想が高く、向上心を持ちます。恋愛でもより大きな幸せを求めようとするばすです。
何事にも器用な面があり、そつなくこなすことができます。
いろいろな恋愛相手にも上手に対応できます。恋愛の駆け引きも得意なのですが、その分、同性からの反発が強くなるようです。
このタイプの人の恋愛体質度は3つ星と言えます。



最初からプレイする

結果発表
歪んだ円のような形になっている丸いえくぼ

えくぼが丸く表れているものを指します。
これは楕円や歪んだ円のことが多いようです。
このようなえくぼが表れている場合、可愛らしさがあってモテる上に性格的な協調性があるとされます。
周りの人とのトラブルはほとんどなく、対人関係はほぼ良好となります。
自分の信念や意見はしっかりとしていますが、強く主張することはなく、どんな考え方の人ととも平等に接します。
人とのつながりで幸運を手にすることが多くなります。笑顔に愛嬌が見られ、老若男女問わず人気となります。
少々抜けた点が天然キャラと見なされるなど、愛されキャラの人が多くなるようです。
恋愛的な要素は少なめかもしれません。
また人から言い寄られることが多い分、自分から積極的に動く恋愛は慣れていないようです。
このタイプの人の恋愛体質度は3つ星と言えます。



最初からプレイする

結果発表
目の下で頬の高い位置にある鬼えくぼ

このえくぼは、笑った時、目の下の辺りから頬の高い位置にかけて1~2本表れるシワのようなものを指します。
インディアンえくぼと呼ばれているもので、遺伝などで表れとされています。
このえくぼが表れている場合、恋愛運が高い上に、あっけらかんとした性格とされます。
天真爛漫な面が強く、愛憎が渦巻くようなドロドロとした恋愛は好みません。
何事にもマイペース進め、周りに振り回されることはまずありません。
恋愛も無理せず着実に進めます。
何事も情に流されることなく、冷静に判断することに優れています。
他の人にない不思議な魅力を持っている人が多いようです。
のんびりとした性格なので、結婚は晩婚になりやすいとされます。
恋愛結婚相手は、変わった人を好む傾向にあります。
このタイプの人の恋愛体質度は2つ星と言えます。



最初からプレイする

結果発表
法令線(小鼻から口の両脇伸びる線)と交わるえくぼ

えくぼが法令線と交わっているものを指します。
法令線は小鼻から口の両脇に向かう線です。
ハッキリと表れた法令線は長寿の相となります。
このようなえくぼの場合、恋愛運が上昇している上に、健康運や仕事運が高まっているとされます。
健康的に優れているので病気やケガが少なく、結婚すれば子宝に恵まれやすくなります。
バイタリティーにあふれているので、何事も積極的に取り組むはずです。
望んでいる様々な幸せを手にする可能性が高くなります。
仕事面でも業績などが高く評価されます。モテることに変わりはなく、恋愛の進展が早く結婚も早いようです。
晩年期に運気が上昇しやすいとされます。
また幅が広い法令線とえくぼが交わっていると、より一層これらの意味合いを強めるはずです。
このタイプの人の恋愛体質度は5つ星と言えます。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ