性格

【人相学占い・顔相学占い】まぶたで診る性格判断

50829 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人を含む東洋人の多くは、目頭が蒙古ひだというもので覆われ、目が小さく見える傾向にあります。
これは寒冷地に適応した遺伝子によるもので、一重まぶたは、東洋人だけに見られるものです。まぶたは、人種や民族によっても特徴があり、さらには個人差もあり、目の印象を作る大事な要素として知られています。
女性にとってアイメイクは印象をガラリと変えることができる重要なポイントです。まぶたは目を保護したり、光量を調節する機能面だけでなく、いかに美しく魅せられるかもアピールできるので、その関心事は幅広いでしょう。また、まぶたが重いは、眠気を催すというところから、体が今欲している状態を端的に表します。
顔相占いで、まぶたは主に財産運などを判定しますが、その他にも、心の内面に秘めている性格も知ることが出来ます。

今回は、まぶたを代表的な8つのタイプに分類して、その性格などを中心に探って行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学占い・顔相学占い】まぶたで診る性格判断

【人相学占い・顔相学占い】まぶたで診る性格判断

Q1. 以下から該当するものを選択してください。

  • 1. 一重
  • 2. 二重
  • 3. 広いまぶた
  • 4. 狭いまぶた
  • 5. 上がりまぶた
  • 6. 下がりまぶた
  • 7. 目頭寄りが膨らむまぶた
  • 8. 中央が膨らむまぶた

【人相学占い・顔相学占い】まぶたで診る性格判断

【人相学占い・顔相学占い】まぶたで診る性格判断

結果発表
少しでも人のアドバイスに耳を傾けるようにすれば、より多くの成功や幸運が訪れるはず

一重まぶたの人は、感情や情熱をほとんど表に出さず、ギリギリまで押し隠すとされています。
嬉しくても、困っていても表情から読み取れないので、何を考えているかわからないと思われます。いろいろな誤解も多く、対人関係は、スムーズではないようです。しかし基本的な性格は、大らかであるとされます。恋愛では、愛情や想いが伝わり難いので、長続きせず失敗が多いかもしれません。ただ冷静さがあり、スポーツでは、本番に強く充分な力が発揮できます。普段は感情が顔に現れない分、情熱などが垣間見られる時は、見かけ以上の熱い思いがあるはずです。

このタイプの人の性格は、何事にも一途な面があり、自分の考えをなかなか曲げないとされます。少しでも人のアドバイスに耳を傾けるようにすれば、より多くの成功や幸運が訪れるはずです。


最初からプレイする

結果発表
色欲を少し抑えれば、最良の縁が巡ってきて、幸せに満ち足りた家庭が築けるはず

二重まぶたの人は、感情や情熱が表に出やすく、開けっ広げとされます。
表情が豊かで、同性にも異性に対しても惹きつけるものがあります。何事にも積極性があり能動的と言われています。対人運はひじょうに良好で、相手に合わせて感情もコントロールできます。明るい性格で自然に備わった魅力があり、相手の気持ちを大事にします。また、保守的で社会通念を重んじる傾向にあるようです。恋愛では、モテることは良いのですが、感情に流され過ぎるとトラブルになることが結構あります。もしまぶたが三重になっていたら、異性で生涯が決まることもあります。

このタイプの人の性格は、開放的で陽気ですが、接する人の縁や運気次第で、生活が善くも悪くもなります。色欲を少し抑えれば、最良の縁が巡ってきて、幸せに満ち足りた家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
財産で災いを寄せ付けないように注意すれば、安定した満ち足りた生活ができるはず

具体的には、目を閉じて中指をまぶたに当てて、中指の太さよりも広いもの言います。
広いまぶたの人は、安定した財運に恵まれるとされます。生家の財産を引き継ぐ相とされ、人相学的にも古くから吉相とされています。性格的には男女ともに、おっとりしていて、優しい人が多いようです。下品で低俗なものは好まず、知的探究心を強く持っているとされます。女性の場合、結婚相手が資産家であったり、裕福な人にめぐり合う可能性が高いとされます。ただ、一途に男性に尽くしてしまう傾向にあり、騙されたり、不倫相手として利用されたりすることもあります。

このタイプの人の性格は、細かいことにこだわらない大らかさがあり、対人運はほぼ良好でしょう。財産で災いを寄せ付けないように注意すれば、安定した満ち足りた生活ができるはずです。


最初からプレイする

結果発表
一つの分野を突き詰め歩めば、高い評価が得られ、仕事も家庭も充実したものになるはず

具体的には、目を閉じて中指をまぶたに当てて、中指の太さよりも狭いもの言います。
まぶたが落ち窪んでいる人もこちらに含まれます。狭いまぶたの人は、情報の収集能力に長けているとされます。生家の財産などを引き継ぐ相ではありません。何事にも根気強いとされ、コツコツ積み上げた努力が報われやすいと言われています。しかし、全体の運気は弱めで、健康面で不調を抱えることもあり、住まいに関しても悩みが多くなるようです。一気に物事を成し遂げようとすると失敗してしまいます。適度な気配りができるため、恋愛運は意外に良好です。

このタイプの人の性格は、繊細な面があり、細かいことに良く気づき、小さな成果が多数上げられるでしょう。一つの分野を突き詰め歩めば、高い評価が得られ、仕事も家庭も充実したものになるはずです。


最初からプレイする

結果発表
意地を張らずに柔軟に対応できれば、より一層の発展が期待でき、幸せな家庭が築けるはず

具体的には、目尻寄りのまぶたが勢い良く上がっているものを言います。
上がりまぶたの人は、やる気と若々しさがあり、体力があるとされます。高齢になっても、このまぶたのままであれば、実年齢よりも20才近く若く見られます。性格的には、意地っ張りな面があり、自己主張が強いと言われています。人と意見が食い違っても、そう簡単には妥協はしないはずです。個性も結構強く、独特の感性を持っているので、革新的な発想が出来ます。仕事では、数多くの業績が残せます。男女を問わず、何かと衝突することが多くなり、対人運や恋愛運は、低めとなります。

このタイプの人の性格は、前向きでバイタリティーがありますが、独りよがりな面があります。意地を張らずに柔軟に対応できれば、より一層の発展が期待でき、幸せな家庭が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人情味を失わないようにすれば、より多くの幸せがつかめるはず

具体的には、目頭寄りのまぶたが垂れ下がっているものを言います。
下がりまぶたの人は、相手が何を考えているかを読み取ることに長けているとされます。利己的ではありますが、感情に流されず、常に冷静で居られるのが強みです。何事にも先回りした配慮ができるため、特に仕事での評価が高くなります。人の気持ちが汲み取れるので対人関係は良好で、人の縁による成功が多いようです。しかし、打算的な一面があり、トラブルに際しては、冷徹な判断ができます。恋愛では、意識することなく相手の気持ちを振り向かせる術が身についているので、たいていの場合うまく行きます。

このタイプの人の性格は、物静かに考えを巡らせ人を支える力を持ちますが、自分を大切にします。人情味を失わないようにすれば、より多くの幸せがつかめるはずです。


最初からプレイする

結果発表
気持ちの余裕や遊び心を持てるようになれば、より一層の幸運が訪れるはず

具体的には、目頭寄りのまぶたがふっくらと盛り上がっているものを言います。
腫れぼったい印象はなく、まぶたがキュッと盛り上がって見えます。目頭寄りが膨らむまぶたの人は、明るく朗らかな性格で、目がパッチリと丸い人に多く見受けられます。一途でどちらかというと生真面目な面が強く、冗談が通じないこともあるかもしれません。何事もハッキリさせることを好み、中途半端や曖昧なことは好みません。恋愛でも好き嫌いがハッキリしていますが、特に冷淡というわけではなく、気持ちに素直なだけなようです。一旦好きになると大恋愛に発展することが多いでしょう。

このタイプの人の性格は、誠実で嘘が下手で、物事には本気でぶつかっていく傾向にあります。気持ちの余裕や遊び心を持てるようになれば、より一層の幸運が訪れるはずです。


最初からプレイする

結果発表
感情の波をうまくコントロールできれば、より安定した幸せが手にできるはず

具体的には、まぶたの中央が寝起きのように膨らんでいるものを言います。
中央が膨らむまぶたの人は、繊細で美的センスに長けているとされます。芸術全般に向いていますが、特に音楽や音感が優れているとされます。本能的な衝動に影響されやすく、一途になることもあります。純真で心が美しいとされ、丸い目の人に多く見受けられます。性格的には、何事にもサッパリとしていて、思い悩むことは少ないようです。ただ、気分屋の一面があり、その日の感情に左右されることもあります。恋愛では、快楽的な趣向が強く激しさもあるのですが、別れに際してはあっさりとしています。

このタイプの人の性格は、普段は大人しいのですが、何か火がつくと荒々しくなります。感情の波をうまくコントロールできれば、より安定した幸せが手にできるはずです。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ