夢占い

【夢占い】恋人・好きな人が登場する夢の意味

1967 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋人と一緒にこんなことができたらとか、あの人を恋人にしたいと願っていると、夢でそのようになっていることはありませんか。
夢に登場する人物の行動や、自分との関わり方は、夢を読み取る大切な観点になります。その中で、恋愛感情を抱いている好きな人は、まだ親しさの度合いは高くないにしても、夢を見ている本人にとっては、深層心理に強く影響します。また恋人となると親しさの度合いが高くなり、恋愛感情が伴っているので、友人とは意味合いが違ってきます。夢での状況には、思いも寄らないメッセージが秘められています。これを知って実生活に役立てたいものです。
夢占いには、長年にわたり蓄積された事例が数多くあり、心理学に基づいた深層心理の分析方法がいくつもあります。夢での状況から様々な解釈ができます。

今回は、夢占いから「恋人や好きな人が出てくる夢」を「告白する・告白される」「浮気する・浮気される」「プロポーズする・される」「プレゼントをもらう・あげる」「さよならを言う・言われる」「Hをする・キスをする」「デートする」「喧嘩をする」の8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きます。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】恋人・好きな人が登場する夢の意味

【夢占い】恋人・好きな人が登場する夢の意味

Q1. 夢の状況について

  • 告白する・告白される
  • 浮気する・浮気される
  • プロポーズする・される
  • プレゼントをもらう・あげる
  • さよならを言う・言われる
  • Hをする・キスをする
  • デートする
  • 喧嘩をする

【夢占い】恋人・好きな人が登場する夢の意味

【夢占い】恋人・好きな人が登場する夢の意味

結果発表
夢で「告白する・告白される」

恋人に告白したり、好きな人から告白されるような夢を見たことはありませんか。
「告白する・告白される」夢は、人に気持ちを伝えることを象徴しています。
恋人に愛を告白される場合、その人にもっと自分をわかって欲しいという気持ちの表れになります。新たな人間関係の広がりを示したり、愛情を確かめたい気持ちの場合もあります。
好きな人から告白される場合、その人に対する告白願望が強いとされます。
恋人に告白する場合、その人に対する対人運が上昇しているとされます。自己顕示欲が強まっていることも考えられます。
好きな人に告白している場合、その人との恋愛に関心が非常に高まっているとされます。
恋人や好きな人に愛以外の告白をしている場合、自分の気持ちを開放的にしているとされます。
告白するかされるかが観点になります。


最初からプレイする

結果発表
夢で「浮気する・浮気される」

恋人に浮気をされたり、好きな人に妻子がいて浮気をするような夢を見たことはありませんか。
「浮気する・浮気される」夢は、心の不安定さを象徴します。
恋人に浮気をされる場合、その人の気持ちが読めず不安になっていることを示します。実際に浮気をされている可能性もあります。
好きな人に浮気をされる場合、その人に騙されていたり、騙される可能性を表します。
自分が浮気をしている場合、恋人に気持ちを素直に表現できていないとされます。恋人への不満が言い出せないことも考えられます。
自分が浮気をしようとしてうまく行かない場合、恋人と大きなトラブルがあることを示唆します。
別れた恋人や好きだった人が浮気をする場合、現状の恋愛に不満を抱えているとされます。まだ未練がある場合もあります。
恋愛の姿勢が反映されます。


最初からプレイする

結果発表
夢で「プロポーズする・される」

好きな人にプロポーズしたり、恋人からプロポーズされるような夢を見たことはありませんか。
「プロポーズする・される」夢は、恋愛願望を象徴しているとされます。
恋人にプロポーズされる場合、その人との結婚願望が高まり、恋愛運も高まっていることになります。
昔の恋人からプロポーズされる場合、現在の恋人との関係が良くないことを示します。
心の奥底で昔の恋人からのアプローチを期待している場合もあります。
恋人からプロポーズされ断る場合、その人に対する拒否感があり、その素直な気持ちの表れになります。
恋人や好きな人にプロポーズされ指輪を受け取る場合、実際にその人と結婚する日が近いことを示します。
恋人などにプロポーズされて迷っている場合、何事にも決断力が弱いことを示します。
そのままが現実になるようです。


最初からプレイする

結果発表
夢で「プレゼントをもらう・あげる」

好きな人にプレゼントをあげたり、恋人からプレゼントをもらうような夢を見たことはありませんか。
「プレゼントをもらう・あげる」夢は、円滑なコミュニケーションを象徴しています。
好きな人にプレゼントを贈る場合、その人に優しい気持ちになっていて、恋愛運も上昇します。
恋人などからプレゼントをもらう場合、その人から好意を抱かれているとされます。ただ望まないものの場合、厄介なことを押し付けられる可能性が高まります。
好きな人にプレゼントをして拒まれる場合、その人とのトラブルがあるとされます。
恋人からリボンがかけられたプレゼントをもらう場合、プロポーズの機会を伺っているとされます。
恋人などからもらったプレゼントの中身を見る場合、その人をもっと知りたいことを示します。
プレゼントの状況が観点になります。


最初からプレイする

結果発表
夢で「さよならを言う・言われる」

好きな人にさよならを言われたり、恋人にさよならを言うような夢を見たことはありませんか。
「さよならを言う・言われる」夢は、結びつきや絆の強さを象徴します。
恋人にさよならを言われる場合、その人に対する想いが非常に強いことになります。より一層愛情が深められるはずです。
恋人や好きな人と笑顔でさよならを言われる場合、その人と馴れ合いの気持ちからトラブルになることを示します。
一方で泣きながらさよならを言われる場合、その人とうまくやって行けることを表します。
昔の恋人にさよならを言われる場合、別れてしまったことに後悔している表れになります。
恋人にさよならを告げる場合、その人との恋愛運が大幅に上昇し、絆がより深くなるとされます。反発されると物事が順調に進むとされます。
全般的に逆さ夢の傾向にあります。


最初からプレイする

結果発表
夢で「Hをする・キスをする」

ふとしたタイミングで好きな人にキスをしたり、恋人とHをしているような夢を見たことはありませんか。
「Hをする・キスをする」夢は、性の願望や愛情を象徴しています。
恋人に積極的にキスをする場合、その人が心変わりをしている可能性を示します。
好きな人とキスをする場合、その人にもっと精神的なつながりを求めているとされます。
昔の恋人とキスをする場合、その人に未練があるとされます。
恋人がキスをするのを見る場合、その人に秘密があるとされます。
恋人とHをする場合、その人が浮気をしている可能性があります。
好きな人とHをする場合、その人が自分を異性として意識していないことを示します。
恋人や好きな人とHをしている際に邪魔が入る場合、性に対する不安や恐怖が心のどこかにあることを示します。
逆さ夢の要素が強いようです。


最初からプレイする

結果発表
夢で「デートする」

好きな人とデートしたり、恋人と楽しいデートをするような夢を見たことはありませんか。
「デートする」夢は、寂しい気持ちを象徴しています。
恋人とデート中に喧嘩をしている場合、その人との仲が大きく進展することを示します。
恋人とデート中に食事をする場合、その人とのHに不満があるとされます。
好きな人とデートをする場合、現実では満たされない寂しさや不満があることを示します。
昔の恋人とデートをする場合、現在の恋人に対する不満を解消しようとしているとされます。
恋人とデートをして遅刻する場合、その人に会いたくない気持ちがあり、交際に不安を持っているとされます。
デート中に恋人がいなくなる場合、孤独感を持ち、その人を信用しても裏切られるかもしれないと思っているはずです。
デートの状況が観点となります。


最初からプレイする

結果発表
夢で「喧嘩をする」

好きな人と些細なことで喧嘩をしたり、恋人と喧嘩をしている夢などを見たことはありませんか。
「喧嘩をする」夢は、恋愛の進展や幸運を象徴しています。
恋人と言い争っている場合、その人に対する葛藤があるとされます。恋人と単に喧嘩をする場合は、二人の関係がより親密になるとされます。
好きな人と喧嘩をして勝つ場合、その人との間にあった問題が解決することを示します。
一方で負けた場合、様々な運気が低迷するとされます。
恋人と喧嘩をして仲直りをする場合、その人との関係が悪化することを示します。
恋人と喧嘩をして仲裁が入る場合、その人との状況が改善される機会を逃していることを示します。
恋人が喧嘩をしているのを見ている場合、その人に対してもっと努力する必要があるとされます。
喧嘩との向き合い方が観点となります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ